『写真の再生』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の再生

2009/10/19 16:08(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

先週このS001に機種変更しました。
どなたか教えて頂きたいのですが、

カメラモードで写真を撮り、ミニフォト作成onにしてあります。

ところが本体内のミニフォトは再生できても、
SDカード内の写真は「このデータは再生できません」と表示されてしまいます。

これは設定が悪いのでしょうか?
それともSDカードが悪いのでしょうか?

ちなみにカードは付属の1GBのもので、
数枚は再生できる画像もあります。

よろしくお願いします。

書込番号:10334543

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/19 17:49(1年以上前)

S001ユーザーです。

可能性としては、SDカードの不良が一番高いと思います。
私は付属のSDカードは使っていませんので確信は持てませんが、P3のカキコミでも試供品のSDカードの不良が原因で不具合が起こっているというのを見たことがあります。
なので、最初から使っていません。

試供品なのでどこまで保証してもらえるかは分かりませんので一度auショップに相談されてはどうでしょうか?

書込番号:10334899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2009/10/19 19:05(1年以上前)

ゆあ8さん
ご回答ありがとうございます。

カード不良の可能性が高いのですね。
ショップに相談してみます。

たしかに「試供品」と表示があったと記憶していますので
交換は難しいかもしれませんね。
それよりも写真が保存できていなかった事が残念です。

書込番号:10335238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/10/19 20:40(1年以上前)

 同じ症状を経験しており、過去にここで相談したことがあります。

 auショップは、その「再生できない」状態が再現できればマイクロSDカードも交換できるが、初期化などして再現できない場合、交換には応じかねる、という姿勢でした。

 そもそも付属のカードはバルグ品みたいなもの、というご指摘もいただき、私はパナソニック製の2GBに買い換えました。付属してきたのはauショップでそのまま処分してもらいました。
 劇的に高いものでもなく、仮に交換となってもそれも不良品だったら困るので、私はメーカー品のマイクロSDカードの購入をお勧めします。

書込番号:10335704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2009/10/19 23:46(1年以上前)

中村主水SSSさん
返信ありがとうございます。
過去ログに同じ質問があったのですね。
確認が足らず申し訳ありませんでした。

スマートメディア・SDカード・マイクロSDと、
いままで安いブランドのものなども多数使ってきましたが、
不良品は経験がなかったので判断に苦しみました。

やはりソニーはもともとメモリースティックなので、
付属のSDカードは品質が落ちるものをつけているのでしょうか?

信頼のできるカードを購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10337226

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/20 12:33(1年以上前)

オマケのなんか使わないで下さい。

書込番号:10339178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2009/10/20 16:36(1年以上前)

ゆあ8さん、中村主水SSSさん
お世話になりました。

本日、相談に行ってきました。
まずは購入した店舗が良いかと思い、
購入先の家電量販店で話を聞いてきました。
担当の方が、auに連絡をいれてくださって、
考えられる可能性を説明してくれたのですが、
結局は他のカードで試してみて不具合がないか見るしかないとの事。
(まあ当然ですよね)
担当の方もご自分のSDカードを貸してくださったり、とても良い対応でした。

機種変まえのカードはメモリースティックだったので、
結局SDカードを購入しました。
新しいカードでは問題ありません。
auショップにいけばカード交換等してもらえるかもしれないとの事でしたが、
もうSDを購入しましたし、本体の故障でなければいいので、
このまましばらく様子をみてみます。

ありがとうございました。

書込番号:10339995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/10/20 20:17(1年以上前)

 良かったですね(^_^)v

 私もパナソニックに買い換えて以降はまったく不調はありません。パナソニックを選んだのは、SDカードの本家本元、なおかつ店頭で「日本製」と明記してあるSDカードはパナソニックと東芝しかなかったからですが、信頼の置けるメーカーであればどこでも良いと思います(ハギワラとか)。スピードの面ではパナソニック以上もあるかも知れません。

 「交換した結果調子が良いです」というのをついうっかり書き忘れていました。申し訳ございませんでした。

書込番号:10340977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/20 20:20(1年以上前)

>>そもそも付属のカードはバルグ品みたいなもの

一応気になったので

「バルク品」ですから覚え間違えのないように

http://e-words.jp/w/E38390E383ABE382AF.html

書込番号:10340996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/10/20 20:48(1年以上前)

 ご指摘有難うございます。
 「バルク品」でしたね。今後気をつけます。
 この種のご指摘は貴重ですので…。

書込番号:10341189

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/22 12:31(1年以上前)

バルク→bulk で最後はkです。反対は、リテール品→retail です。

書込番号:10349337

ナイスクチコミ!0


cztkさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/04 01:45(1年以上前)

もう解決済みとされていますが、参考になればと思い投稿します。

私もS001使用で、全く同じ状況になりました。
どうしても、写真があきらめられず色々試していたところ、

パソコンにマイクロSD内のデータを落とした後
インターネットエクスプロラーでデータを開くと、
写真データを閲覧出来ました。
(他のソフトでは、データ破損で閲覧できませんでした)
ただ、画像の下1/10程度は変色していましたが・・・
たぶんこの変色がデータ異常と認識されていたのだと思います。

その後、インターネットエクスプローラー上で、画像コピーをして
アドビフォトショップにてペースト保存したら、他のソフトでも
閲覧出来るデータになりました。変色部分はそのままですが・・・

私の壊れたデータは、全て画像下側が破損であったため
必要部分の画像は見ることが出来、被害が少なく済みました。

もし、データを捨てていなかったら是非試してみてください。

書込番号:10419121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2009/11/04 17:28(1年以上前)

cztkさん
アドバイスありがとうございます。

あまりパソコンの扱いは得意でないので、
できるか判りませんが、試してみようと思います。

破損していた写真データは8枚ほどで、
ウチの子供を試し撮りした程度なので損害はそれほど大きくはなかったです。

書込番号:10421228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)