『ランキング1位!』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ランキング1位!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

ランキング1位!

2009/03/24 15:40(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

クチコミ投稿数:23件

どこかのスレでこの機種はスライドだから1位は無理って断言してた人がいましたが…蓋を開ければやっぱり1位!

私もこの機種には大変満足しています。ただ前機種に比べて機能が増減してますので、操作に慣れる必要はありますが…。

WBCで日本も優勝したし、明るい話題がいっぱいですね!

書込番号:9296847

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/03/24 15:52(1年以上前)

私しもよぐりんさんに同感です。S001は魅力的だし価格よりもいや、価格以上の価値のある携帯電話だと思います。

書込番号:9296887

ナイスクチコミ!2


khisaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/24 17:55(1年以上前)

せっかくのイイ気分に水を差すようで申し訳ないのですが、、、
ソニーエリクソン端末の操作性の良さ(特に発着信履歴)が気に入っていたのに、KCP+のおかげで台無しにされてしまったのを心底残念に思っています。
それがこんなふうに市場に受け入れられ、賞賛されている状況は、メーカー担当者にとってはもう昔の仕様には目を向けなくても良いというお墨付きを与えてしまうようで、なんともやりきれません。
KCP+で捨ててしまった便利な機能を、ぜひ復活させて欲しいと切望します。

書込番号:9297221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2009/03/24 22:40(1年以上前)

khisaさんの言われることにも一理あり。

ただ私もスレの冒頭で述べている通り、『機能が増減してますので、操作に慣れる必要はありますが…。』の文章から私の心中もお分かりになるのでは?

クチコミでも度々題材になっているスライド連動機能やメール返信済みマーク等など、便利な機能が無くなってますよね・・・。(ただその機能が必要でない人がいることも確かです。)

しかし、それを上回る端末の性能、機能の充実さに驚かされ、感激してはいませんか?
不評を好評が上まればそれは満足につながるのではないでしょうか?
そうでなければこの機種が人気ランキング1位になることもなければ、話題にもならないわけです。

確かに“自分にとって便利な機能”が無くなったことは“自分”にとって残念かもしれませんが、総じてユーザーが満足できる端末を作り上げるのは大変だと思います。

ですから私はこの機種が1位になったことで、自分がこの機種にして良かったんだと満足しております。

書込番号:9298680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/24 22:46(1年以上前)

khisaさん と同意見です。
発着信履歴や待ち受け画面での直近スケジュール表示、
ささやき通話などなど 重宝してた機能がなくなりましたよね。

いつか復活することを祈っています。
売れている=現状の機能でOKではありません。ええ。

書込番号:9298714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/24 23:14(1年以上前)

そう言えば久々に店頭でのイチオシ?コールを耳にした様な気はします。

ネガティブな面について、W64SHにはスライドオープン受話などがあるとかありますから、KCP+だからと言うより「KCP+の共通UIに追加するやる気」の問題だと思います。
やる気になれば出来ない物は無いのですから、頑張ってもらいたいです。

「一回仕様を決めて出したから」と言ってそのままにするよりは、要望の多い機能の選択肢をケータイアップデートで増やすなどした方が、たとえば不評を食らって価格暴落する端末の敗者復活や、全体の顧客満足度や評判(純増)を上げるにも効果的なんじゃないですかね。

ユーザフレンドリーな高度化、進化とはそうあるべきだと思います。

書込番号:9298922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:11件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/25 12:46(1年以上前)

『この機種はスライドだから1位は無理って断言してた人がいました』というトピ文を見て何故だろう…と疑問に思いました。
(^ー^;)

書込番号:9300910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5 myアルバム 

2009/03/26 22:25(1年以上前)

ランキング1位でも悪い口コミで盛り上がって口コミ数が増える機種もありますがS001はスライドの携帯の中でも久々に高級感があり持つことの満足感や優越感を感じさせる機種なのでしょうね。

書込番号:9307910

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/26 23:36(1年以上前)

念のため、人気ランキングと満足度ランキングとあって、人気は単にPVだけですから注目を浴びているというだけで、満足度で母数の多いのを重視すれば良いと思います。
あと、満足度もユーザ個々に小数点で付けている訳ではありませんので、その中間点の0.5のどちら側かというのもポイントカモですね。

書込番号:9308358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)