『ナカチェンしたのですが』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナカチェンしたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ナカチェンしたのですが

2009/03/30 23:25(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 milky3399さん
クチコミ投稿数:10件

ハローキティにアレンジしました。
受信メールの本文を読むときに、背景が淡いキティのごちゃごちゃした柄、文字が白のためまったく読めません。
文字の色を変えるとか、背景を消すとか、なにか方法があれば教えてください。

書込番号:9327511

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/30 23:49(1年以上前)

家内が四季折々サンリオ使うのでわかりますが、このケータイアレンジというのは、そういった設定で柔軟性が無くて困りますね。。。

与えられた物で決まってしまい、データが無ければ無いで、そういったゴチャゴチャは生ぜず、容量は小さくてダウンロードに優しいですが、これまた物足りないという感じ。
一方、てんこ盛りなモチーフはゴージャスなんですが、どうしてもおっしゃる様な面が出てしまいます。
auのお客様センターに言ったところで、法外なパケット料金で儲けておきながら「標準品以外の問題に関知しません」というヤクザですから、仕様的な問題はコンテンツプロバイダに進言するしかありません。

パケット料金はともかく、確か一回購入すると一定期間は再ダウンロード出来ると思いますので、あまりにも実用上の問題があるのでしたら、確かバンダイとサンリオと2つあると思いますので、サポートへ連絡されるのが、万が一に改良版を考えてくれる様であれば、先々吉かなと思います。

書込番号:9327671

ナイスクチコミ!0


jyaminnさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/31 00:18(1年以上前)

自分もナカチェンでディズニーを使っています。
同様に受信メールを見る際に、相手の名前、件名が青い文字のため背景とダブり、
カーソルを合わせないと見づらいです。
本文はちゃんと読めるんですけどね(それでも見づらいことには変わりないですが・・・)。

ここらへんを見やすいように作らなかった事が正直謎でしょうがありません。
絶対に見づらいって言う意見が出ることは目に見えていたと思うんですけどね。

まあ、でも携帯がディズニー一色になるのはうれしいし、
本文自体は問題なく読めるので我慢して使っています。
でもmilky3399さんのように本文が読めないのはちょっと厳しいですよね。

書込番号:9327849

ナイスクチコミ!0


スレ主 milky3399さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/01 22:10(1年以上前)

スピードアートさん、iyaminnさんありがとうございます。
お客様センターでは、対応できないのでショップで見てもらうようにとのこと、ショップではサンリオに問い合わせるようにとのこと、サンリオでは調べますと言ったきり何の連絡もありません。

どんなにかわいくてもメールが読めないのでは話にならないので元に戻そうとと思います。
ほんとになぜこんなアレンジ作ったのでしょうね・・・

書込番号:9336018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/04/01 22:52(1年以上前)

サンリオで聞かれたのですね。

正直先方の立場ですと、既にコンテンツ商品として出回っていることもあり、今日明日に変えられる物では無いため、具体的な修正へと動ける体勢にならないと回答しづらいでしょうから、なかなかかかって来ないと思います。

とりあえず「戻す」という判断をされている様ですから、気長に対応を待ち、あまり回答が来ない様でしたら、再度どうなっているのか確認されるのがよろしいかと思います。

考えられる結論は2つです。
(1) 問題と考えられるレベルにつき対処する、ただし再ダウンロードパケットはお客様負担
(2) 仕様上のことで社内の基準内でそのまま、ただし今後のモチーフ開発には生かす

W61Sの余談ですが、実はうちも「いざ購入判断してダウンロードしてみると、実に表示している3倍以上の容量であった」ことで交渉中です。
記載容量とパケットの注意書きから400円ぐらいだろうと思ったコンテンツが、実は1200円以上かかることになるケース。
(パケット量を商品金額相関と見ると、景品表示法に定める「有利誤認あるいは優良誤認」(違法)にあたる可能性があります)

書込番号:9336304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)