『うーん…』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『うーん…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

うーん…

2009/04/12 02:54(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 kuro.1221さん
クチコミ投稿数:6件

ユーザーレビューにたまにいらっしゃいますが、自分でろくに調べもしないで買って、そのことで悪い評価をつけるのってマナーとしてどうなんでしょうか。
microSDの格納場所が悪いことや、上限が2Gなんてちょっと調べればわかるし、そのことが致命的なら調べれば回避もできると思うのですが…。
ちなみに自分はS001のユーザーではないです。購入候補として検討はしておりますが。
以上、独り言でした。

書込番号:9381952

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/04/12 09:17(1年以上前)

その人は
DoCoMo関係の人かな?

書込番号:9382488

ナイスクチコミ!3


sk1100さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/12 11:35(1年以上前)

同感です。

住んでいる場所の関係で店舗までどうしても遠いとかそれ以外の正当な理由であれば、こちらでお世話になって良いと思います。

近くに店舗があり、確認できる状況下であれば、自分で調べるべきだと思います。

店舗で確認できない細かいところはこちらのページで尋ねれば良いかと思います。

書込番号:9382937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/12 14:02(1年以上前)

確かに文句いうのは自分のリサーチ力不足になるのでしょうが、ただ私はそれでも「情報」としては役に立っていますよ サイズ容量ははなからきになりますが カード位置が悪いなんて思ってないから それを調べようとは思いませんでしたし まあ問題は書き方なのかな? 感情的なものではなく 冷静な情報としてなら 今後も「文句」歓迎です★

書込番号:9383446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/12 15:49(1年以上前)

しかもmicro SDが2Gまでくらいならカタログでもわかりますよ…はい…

書込番号:9383724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5 myアルバム 

2009/04/12 18:46(1年以上前)

無評価の項目もやたらと多いし持ち物のこれが始めて、レビューもはじめて、口コミも初めてと始めてだらけの人のレビューですね。まだまだこの手のレビューはランキング1位にいる間は出るでしょう。

書込番号:9384395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/12 22:00(1年以上前)

調べて買っても悪いものは悪いからレビュー評価下げるのは個人の問題です ただリサーチ不足を棚に上げるのはダメですね

書込番号:9385324

ナイスクチコミ!3


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/04/13 01:35(1年以上前)

私もレヴュー書きましたが、投稿する方々はそれぞれ個人的偏見に満ちていても良いんじゃないでしょうか。特に我々の様な素人には、商品知識に精通している人もいれば、とりあえず買って使ってみたという人もいるはずです。良いと思えば他人にも勧めたくなるし、悪いと思えば買うなと言いたくなるのが人情というものでしょう。レヴューをみれば明らかですが、満足度3(普通?)が少ないところからも、どうでも良い商品にはコメントも付けにくいものです。よって、両極端になりがちなのでしょう。

プロには無い、素人の率直な意見が聞けるという点で、私は価格ドットコムに限らず、SNS等においてのレヴューは何であれ否定できないものだと思います。読み手がどう捉えるかが自由ならば、書き手も自由。そうすることで、より建設的な情報の場が生まれるのではないでしょうか。もちろん所定のルールを守った上での話です。

書込番号:9386516

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2009/04/13 16:21(1年以上前)

確かに…

あとKCP端末からKCP+端末に変えた人の中に昔の携帯は、LISMOを再生しながらメールやWebができたのに!!とか勝手に怒ってる人とかどうしようもないですよ…

書込番号:9388308

ナイスクチコミ!1


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/04/13 16:41(1年以上前)

そうですね。

不具合や修理対応の悪さ等に悪評を付けるというのはもっともですが、機種の仕様に対してまで劣化・改悪などと評価する方が多いのは問題ですね。。。

書込番号:9388367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/14 00:45(1年以上前)

最もな話ですがauの携帯は衝動買い出来るレベルになっていない。
という事実を描写出来るので有用な情報だと思います。

書込番号:9391105

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)