『インフォメ-ションエリアも待ち受けに‥』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インフォメ-ションエリアも待ち受けに‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インフォメ-ションエリアも待ち受けに‥

2009/08/21 23:20(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

スレ主 Bs さん
クチコミ投稿数:4件

皆さんはじめまして。今日本機を購入しました。まだまだ設定段階であたふたしてますが、一番上のインフォメーションエリアまで待ち受け画像を表示する方法はあるのでしょうか?取説見ても載ってなさ気なんです。店に陳列してたディスプレイ用はフル画面で画像表示されてたんですが‥
どなた様かご存知でしたらご教授下さいませ。

書込番号:10031162

ナイスクチコミ!0


返信する
nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/22 01:45(1年以上前)

W64SHのユーザーです。

>インフォーメションエリアも待ち受け・・・?

決定キーを押し>設定を押し>画面表示を押し>ディスプレイを押し>表示情報設定を押し>
ニュースフラシュウィンドウを押し>OFFを選びます。
ニュースフラシュテロップを押し>OFFを選びます。

ニュース*天気予報が解りませんよ?

電池の消耗について・・・

ディスプレイが大きいので自動調整が良いですよ。

KCP+規格なので、一緒だと思います?

LISMO Videoが、メインなので。。。

書込番号:10031950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Bs さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/22 02:09(1年以上前)

ご指示頂いた通りすれば確かにテロップは流れなくはなるんですが,このエリアだけ真っ黒のまんまで残るんですよね。待ち受け画像を上まで伸ばしたいんですが…

書込番号:10032016

ナイスクチコミ!0


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/22 02:27(1年以上前)

>待ち受け画像を上まで伸ばす・・・?

ドット数・・・480X800です。以前のケータイのドット数(480X800)なら大丈夫です。
240X400だと上下が黒になるかもしれません? 写真は解りません?

書込番号:10032059

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bs さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/22 02:37(1年以上前)

インフォメーションエリアは あくまでも文字表示するだけのエリアなんですかね…でも店のディスプレイ機はインフォメーションエリアまで壁紙が表示されてたんだけど…
ありがとうございました。

書込番号:10032083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 09:33(1年以上前)

SH001のディスプレイはFWVGA(480×854)ですが、SH001に搭載されているKCP+というOSはWVGA(480×800)までの表示しか対応してません。だから、表示出来ない分を「インフォメーションエリア」としてごまかしている訳です。(ワンセグなどの一部機能はシャープのチューニングにより、フル表示が可能のようです)


また、同じKCP+でも、S001やPremier3、もしくは夏モデルに搭載されているバージョンではFWVGA表示が可能となっています

書込番号:10032685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Bs さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/22 12:23(1年以上前)

なるほど。納得できました!3年ぶりの機種変なんで色々と変化もあったようですね。新携帯とうまく付き合っていこうと思います。皆さん大変ありがとうございました。

書込番号:10033293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)