『機種変更しようと思ってます』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更しようと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更しようと思ってます

2009/08/29 03:08(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

クチコミ投稿数:7件

現在、バッテリーのもちのいいW52H用いていますが、
ふたが熱膨張して壊れたり、マナーモード時通話が無音になったりするので、
買い替えようと思っているのですが、最近のau携帯はバッテリーの持ちも悪く、
カメラの画素数だけは無駄に大きくて自分にあったのがなかなかなく悩んでおります。


使う用途としては、ezweb閲覧が多く、次にカメラでちょっとしたスナップなど
毎日2,30枚は取ってます。あとは、メールをメモ帳がわりにして書くだけでメールは
ほとんどしないし、電話も短時間でちょろっとするくらいです。
海外での用途もまずなしです。

値段は特に幾らでも、というのはあります。
ポイントもかなり(数万)たまっているので。


カメラ用にSH001を、それ以外用に別のをとも考えていますが、
どれがオススメでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10066182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 08:08(1年以上前)

こんにちは。

まず、WEBの閲覧が多いとのことですが、この機種はあまり電池の持ちが良い方では無いので少々辛いかもしれません。
持ちの良い52Hからだとなおさらです。
次に、カメラについてですが、この機種のカメラは携帯としては優秀ですので良い選択肢だと思います。


仰られるように、この機種をカメラ用にして他の電池持ちの良い機種をWEB用に買うというのも一つの手ですが、予備のバッテリーや充電器を持ち歩くのも良いと思います。
もしカメラ専用に携帯を買おうとお考えなら安いデジカメを購入されることを検討してみてはいかがでしょうか。
ちなみにWEB用には電池の持ち重視でK002やW64Sがお勧めです。お使いの52Hを修理して使うのも悪くないかも?
最近のauはカメラが良い機種はどれも電池が残念で一長一短ですね…

書込番号:10066587

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/08/29 08:20(1年以上前)

私も基本線はhayato0505さんに同意です。
念のため、K002やW64SはいわゆるKCP+では無い機種で、画面表示がQVGA系ですので、「ezweb閲覧が多く」という場合にはKCP+のVGA系機種に比べると表示範囲が狭くなる場合があることに注意が必要だと思います。
逆を言うと、VGA系では文字などが細か過ぎて老眼になって来るとつらいかもしれませんので、そのあたりはショップにて実機を確認されるのがよろしいかと思います。

書込番号:10066630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/29 19:53(1年以上前)

shop店員に聞いてみても同じく電池量↑消費電力↑↑で、持ち時間↓だそうなので
メイン携帯はこのまま電池を新しくして使い続けることにしました。

書込番号:10069403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)