『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2009/09/18 15:27(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

クチコミ投稿数:6件

MNPで0円、写真が綺麗に撮れてデザインも気に入った!
ということで、9月14日に購入しました。
こちらの口コミでバッテリーの持ちが悪いと言うことは分かっていたので、
納得しての購入です。

ですが、朝フル充電しCメールを10件送受信、写真を5枚撮影(10分くらい)。
午前3時にバッテリー切れのアラーム?で起こされました。
正直、ここまでバッテリーの持ちが悪いとは思わなかったのですが、
こんなもんなんでしょうか?これじゃ音楽なんて聞けませんよね??
もしかしたら初期不良かな?なんて思ったのですが、
ショップに行って「そんなもんです」何て言われたら行った意味がないので・・・。
どなたかご意見ください。お願いします。

書込番号:10172968

ナイスクチコミ!1


返信する
nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/18 19:39(1年以上前)

W64SHのユーザーです。

電池の消耗の速さ・・・購入の設定だと速いです。
ディスプレイが大きいので自動が良いです。あと、キーライト、必要でなければOFFですね。

W64SH・・・3.5インチです。購入して9ヶ月で電池パック1個、電池切れ、ただいま2個目です。常に予備の電池パックは置いています。

書込番号:10173909

ナイスクチコミ!0


ponpaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/18 20:24(1年以上前)

10日からこの機種を使い始めた者です。

それ位の使用で電池切れになるのは、少しおかしいのでは
ないでしょうか?
自分の場合は、通話3回(合計15分位)カメラ撮影20回程
メール5通位(100字程度)、あと色々と設定していたら
5日で電池が危なくなってきたので充電しました。
電池のもちはこんなもんかなと思います。

それより、通話していて相手から『よく聞こえない』と言われる
事の方が気になります。
今までにauの携帯を10台使いましたが、こんな事は初めてです。



書込番号:10174079

ナイスクチコミ!1


contrex+さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 SH001のオーナーSH001の満足度4

2009/09/19 07:13(1年以上前)

このケータイ、電池切れは本当に早いです。私のだけかな?

で、私の場合、以下のような設定にしています。

これでも朝フル充電で出勤して帰る頃には、電池目盛りが3→2に。
前機種のW53CAではこれはなかった・・・

地下鉄通勤中は電波OFFにしたりしてるんですけどね。

ディスプレイ照明:
 照明点灯時間 5秒
 微灯時間 10秒
 明るさ 自動
キー照明:
 ON
インフォメーションエリア:
 ニュースフラッシュ OFF
 Eメール OFF
 Cメール ON
 緊急地震速報 ON
 LISMO曲名 OFF
ランプ設定
 通話中ランプ OFF
 お知らせランプ OFF

Eメールも全自動受信にしてるのもよくないかな。

・・・

とにかくこんな感じです。

せっかくのいい機種なのに、バッテリーが持たないだけでそれらが実際には
使えない。。。。そんな機種なのです(私のだけ?)。

ウィルコムのアドエスみたいに、大容量バッテリー&専用電池蓋、なんてのが
純正でなくてもよいので発売されるとよいですね。


とにかくデザインのために電池のもちを犠牲にしてほしくない・・・・メーカ
さんには強く強くお願いしたいところです。フル機能設定した状態でがんがん
使っても1日はもってほしい。。。

書込番号:10176431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/19 09:06(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

ディスプレイの明るさは自動で、ニュースはオフ、
携帯を開きっぱなしにしてても10秒で暗くなるように設定?
してあるのですが、それでも電池切れが早いです。
フル充電するのにも2時間くらいかかるので大変です。
主人が、同じauのプレミア3を使っていて、
車でFMトランスミッターを使い音楽を聴いてますが、2日は余裕で持つそうです。
いいなぁ〜羨ましいなぁ〜って感じです・・・。

書込番号:10176754

ナイスクチコミ!1


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/19 20:28(1年以上前)

皆さん、いろいろ制限をしているのですね。

W64SH・・・ディスプレイの明るさを自動、キーライトをOFFです。あとは、購入の状態です。
いつも待ち受け状態で待機です。毎晩、充電20分くらいで完了です。

W64SHの後の機種なのになぜですね。。。

書込番号:10179356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/09/19 22:44(1年以上前)

詳細は分かりませんが、電池の活性化というものがあるそうで、充放電を繰り返すことで寿命が延びてくるそうです。
だいたい2,3週間使用すると電池寿命が延びてくるそうです。
とりあえず、2,3週間様子を見てそれでも変化がないようでしたらauショップに相談されてもよいかと思います。

書込番号:10180151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/29 22:05(1年以上前)

もう限界だぁ!と言うことで、ショップに連絡をしました。
在庫がないからしばらくは我慢してくれと言われ(笑)
昨日、初期不良と言うことで新品と交換してもらいました。

・・・快適です(笑)
前回と同じ条件で使用してみましたが、
バッテリーのマーク?が1つも減りませんでした。
やっぱり不良品だったんですね。
皆さん、コメントをありがとうございました。

書込番号:10233475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)