公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 2月 6日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



先月、MNPで購入し、今月からガンガンメールにプラン変更したので、真剣に使おうと思っていたところ、ワンセグが全く写りません。
っていうか、他の機種では確実に電波を受信するところでも、電波を受信しません。
とりあえずauショップに持っていったところ、「もしかしたら有料修理になるかも」とお約束どおり脅された。
このくらいならまだ良かったのだが「シャープは修理に遅延が発生しているので戻ってくるまで時間がかかる」とのこと。
シャープって修理率が高いのか?
書込番号:10596834
1点

原因がよく分かりませんが、auショップの方が有料修理になるかもと言った理由が気になりますね。
書込番号:10597160
2点

>auショップの方が有料修理になるかもと言った理由が気になりますね。
お決まりのショップマニュアル回答でしょ。
特に気にするものでもないかと。
書込番号:10597266
2点

本日になって、代替機種設定中に勝手にパケットを使われたことが発覚。
ニュースアプリとワンセグアプリをダウンロードしたんだと
確かに、ニュースとワンセグが見れる機種をお願いしたけど、お金がかかることは教えてもらわないと・・・
しかも、苦情を言ったら、証拠がないから自分でお金を掛けて証拠を集めてくださいだって
最悪だ
嫌いになりそうだ
書込番号:10601586
4点

一応、その後の動きを書きます。
auショップに苦情を言ったときに、担当した人は不在だったため違う人に、アプリのダウンロードでそんなに金額は掛からないと言われ、自分で証拠を揃えてくださいとのことで、行動開始。
とりあえず、157へ電話して事情を話しても、部署が違うと3回掛け直し。
最後は、調べますので2,3日時間をくださいとのこと。
一段落していたところに、auショップの担当した人から電話がきて、非を認めて誤ってきた。
しかも、アプリのダウンロードで妥当な金額だったとのこと。
最初から、そう言ってくれよ〜と、思いつつも、157の回答が来るまで対応は保留とのこと。
本当に誰を信じていいのやら・・・
書込番号:10607071
3点

待ってください!!
その話聞いてて腹たってきました。
自分で証拠集めろ!?ずいぶんふざけた店ですね。
「は!?ふざけんな!!」って言ってやってください。
雪国坊主さんに本当に思い当たるふしが無いなら、もっと強気に言っていいと思います。
私ならとりあえず窓口の店員に「お宅らの手違いか勝手な操作が原因でこっちは不正な料金請求されてんだから、迷惑かけられてるのは私の方なんですよ!!お宅が調べるが普通でしょ!?あなたじゃ話にならないから店長呼んできてよ。」って周りの客にも聞こえるくらい大きな声で言ってやります。
店員に負けないでがんばってください。。
書込番号:10622035
2点

Z・E・R・Oさんありがとうございます。
昨日、157から特別な対応として、被害額の少し多めのクオカードを送付ということで話が決まりました。
請求から調整というと2月まで待たなきゃならないということでの対応でした。
あと、本題の携帯電話が昨日、戻ってきたと連絡がありました。
はたして、ショップはZ・E・R・Oさんの指摘したことについて誤ってくれるのだろうか?
書込番号:10629985
0点

昨日、14日に修理済みの携帯を受け取ったのですが、ただ意味もなく謝っている感じでした。
「この度は誠に申し訳ありませんでした。」目をそらして。
いつまでも引きずってもと思い、修理済みの携帯を受け取ったのですが・・・
本日になって、カメラを起動すると画面が真っ黒に。
その後から「処理に失敗しました」とカメラが起動しなくなりました。
書込番号:10637219
0点

auは顧客満足度No.1では無く、店員の自己満足度No.1のキャリア。
MNPをオススメします。
元W43Hユーザーの私も、修理に対応した店員の態度は許せないものがありました。
書込番号:10637641
4点

はじめまして。
パケ代の架空請求、当方もありました。
AUサポートセンターは、ちゃんと対応してくださりそうなんですね。
電話にでた担当者では、どうしようも出来ないの一点張りで
上長に電話してこいと言っておきましたが。。。
AUには、ほんとうんざりです。
書込番号:10648184
0点

C25セレナさん書き込みありがとうございます。
自分の場合は、原因がはっきりしており、auも非を認めたためにクオカードで返金という風になったのです。
架空請求ではありませんでした。
本日、2回目の修理に出してきました。
店員から「本当は新しい物と交換となるのですが、在庫がないため修理となります」と言われ修理に出すことに。
更には「また不具合があった場合は、その他の方法で対応させていただきます」と意味深な発言もありました。
もう1点、昨日、朝まで充電して夕方にバッテリー残量がなくなり、再度充電して、夜に充電完了。
朝起きるとバッテリー残量なしといった具合に、バッテリーに問題が・・・
シャープからは、省エネモードで使用してくださいとの返答。
ニュースフラッシュもオフになるし、省エネモードには抵抗があるので使いたくないのだが。
ちなみに、使用状況は、お昼ころメールを2通、夜中にメールを1通受信しただけで、数時間おきにニュースのチェックをしただけ。
この機種は、どうなるのだろうか?
書込番号:10653608
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SH001」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/09/29 18:32:24 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/03 13:46:04 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/03 5:42:37 |
![]() ![]() |
11 | 2015/10/23 16:38:16 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/28 23:58:44 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/08 17:51:01 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/26 16:31:36 |
![]() ![]() |
11 | 2014/07/09 19:58:54 |
![]() ![]() |
1 | 2010/05/09 17:33:04 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/04 20:33:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)