『シンプルコースの料金について』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シンプルコースの料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

シンプルコースの料金について

2009/03/23 13:55(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

クチコミ投稿数:11件

先日、auショップにて持込で機種変しました。
フルサポート11ヶ月で機種変したのでロック解除料2100円でした。

その際に、私『フルサポートの2年が満期後にはシンプルコースの料金プランに変更できますよね?』
    店員『いえ。シンプルコースは機種をauショップでシンプルコースで購入しない限りシンプルコースの料金プランに変更は出来ません。』

と言われました。HPには、フルサポートの満期後はシンプルコースの料金プランに変更ますと書いてありました。

店員の間違いでしょうか?

書込番号:9291598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/23 13:59(1年以上前)

店員の間違いですo(^-^)o 機種変更はCDMAからICカード対応機にですか?

書込番号:9291613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/23 14:01(1年以上前)

W61Sからの持込み機種変です。ICカードです。

自身満々に店員が話すので・・・。自分が間違っているのかと思いました!!

書込番号:9291620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/23 14:14(1年以上前)

すみません ちょっと間違えました(>_<) ロック解除が2100円となってますがそれはフルサポのですか? あとフルサポ解除料金を払った後なら端末増設で購入した時にシンプルコースで購入できるはずなので そうしましたか?

書込番号:9291653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/23 14:24(1年以上前)

ロック解除の2100円は、持込をしたSH001です。

フルサポ解除料金は、払っていません。なので来年の5月でフルサポートの満期になるのでそれからシンプルコースの料金プランに変更できると思ったのですが・・・。

携帯から見れる、auお客様サポート<契約情報確認<端末情報確認を見るとフルサポーご契約終了年月2010年5月になっています。

書込番号:9291679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2009/03/23 14:27(1年以上前)

持ち込み機種変更ではシンプルに変更は出来ないはずで店員の言っているは間違えてないと思います!

書込番号:9291689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/23 14:30(1年以上前)

SH001は持ち込みですかN

それなら来年の5月に満期になるので その時にシンプルコースに変更できますよN

総合カタログ見たら分かりますよI

多分 店員は勘違いしたんですね

書込番号:9291695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/03/23 14:30(1年以上前)

そうなんですね。

以前使っていた携帯がフルサポートプランの満期になってもシンプルコールには変更出来ないんですね・・・。

ありがとうございました。

書込番号:9291696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/23 14:32(1年以上前)

ウィンダム☆さん

ありがとうございました。フルサポートでW61Sを購入していたので満期で変更出来ないのはおかしいと思っていたので。

ありがとうございました。

書込番号:9291705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/24 02:03(1年以上前)

おいおいwww自分がさも、携帯通だとか、バイトのショップ店員なんかよりも博識だみたいな顔して嘘八百を並るのはやめましょうよ。
フルサポート期間が満了したところで満了以降にシンプルコースで機種変しないかぎりシンプルプランでの購入者向けの料金プランにはできませんよw
あたりまえでしょうwwwシンプル・フルサポてのは「買い方」セレクトの中の話なんですからw

書込番号:9295157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/24 08:35(1年以上前)

とりあえず総合カタログにはフルサポ終了後にシンプルコースで機種変更しないとシンプルプランにできないとは書いてないですよ?I

一応僕も157で確認してここに書き込みしたんですけどねホ

書込番号:9295650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/24 11:24(1年以上前)

実際のところどうなんでしょうか???

携帯からの投稿時絵文字は使うとPCで文字化けするので禁止ということも知らない人のことを信じるべきかどうか…。

書込番号:9296159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/24 11:52(1年以上前)

auにメールで質問した所以下の回答がありました。

お客様が機種変更以前にご利用いただいていたau電話を「au買い方セレクト」の「フルサポートコース」を選択してご購入いただいている場合、2年間の契約期間が終了した後または、フルサポート解除料を支払い済みの場合であれば、「シンプルコース」を選択できます。

なお、お客様が機種変更以前にご利用いただいていたau電話を「au買い方セレクト」の「フルサポートコース」を選択してご購入いただいていない場合は、「フルサポートコース」が適用されておらず、「シンプルコース」へ変更することができません。

なのでフルサポートで購入後、持込で機種変しても2年間の契約期間が終了後にシンプルコースの料金プランに変更出来るそうです。

書込番号:9296234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2009/03/24 12:27(1年以上前)

フルサポ中→解除料を払えばシンプルにできる。(機種変不要)
フルサポ終了→申し込めばシンプルにできる。(機種変不要)
です。

(おまけ)フルサポ中、または2年経過後解約する場合は誰でも割解除料はかからないが、フルサポ→シンプルに以降後解約した場合は誰でも割解除料金がかかるというからくりがあります。

書込番号:9296321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/25 02:18(1年以上前)

こういう場合は、某通信会社社員さんは謝罪しないんでしょうか?
結果、自分が仰っている事が、ご自身にそっくりそのままかえってきてますが。

ここは、自分が言いたい事だけ発言する掲示板なのでしょうか?

書込番号:9299843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2009/03/26 21:01(1年以上前)

え?投稿主さんは買い方セレクトより前のプランですよね?
某通信会社社員さんは投稿主さんの買い方セレクト前のプランという不足している情報を文章からきちんと読みとった上での回答だと思います。ですので某通信会社社員さんの回答は合っていますよ。
その他の方が不足情報を考慮しなかった為フルサポートからシンプルへの変更回答となっていますね。
某通信会社社員さんの回答がちょっと煽り気味でしたので突っ込みが入りましたかね。
ウィンダムさんも人間間違える時はありますよ。これからも回答してあげて下さいね。

書込番号:9307416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/26 22:00(1年以上前)

1.増設の場合はコースは継続。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000717

2.フルサポートコース契約期間が満了の場合はシンプルプランに変更できる。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000700
シンプルコースに変更ではなくて、フルサポートコースのままシンプルプランに変更できるようです。
157にも確認しました。

書込番号:9307748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/26 22:25(1年以上前)

なぜなにシャナタソさん
なぜに話をややこしくするかなあ。。。

>え?投稿主さんは買い方セレクトより前のプランですよね?

>>フルサポートでW61Sを購入していたので満期で変更出来ないのはおかしいと思っていたので。

とスレ主は、某通信会社社員さんのレスの前に回答していますが???

>某通信会社社員さんは投稿主さんの買い方セレクト前のプランという不足している情報を文章からきちんと読みとった上での回答だと思います。ですので某通信会社社員さんの回答は合っていますよ。

>>フルサポート期間が満了したところで満了以降にシンプルコースで機種変しないかぎりシンプルプランでの購入者向けの料金プランにはできませんよw

このレスを読んでなぜそんな解釈ができるのか。。。

>その他の方が不足情報を考慮しなかった為フルサポートからシンプルへの変更回答となっていますね。

その他の方があっているんですが。。。本当にちゃんと読まれてます???

>某通信会社社員さんの回答がちょっと煽り気味でしたので突っ込みが入りましたかね。

某通信会社社員さんの回答は間違いです。
みんながそれを伝えています。
これだけのスレを読んで理解できていないのはあなた一人です。

>ウィンダムさんも人間間違える時はありますよ。これからも回答してあげて下さいね。

ウィンダムさんも間違っていません。
何度も書きますが、理解できていないのがなぜなにシャナタソさん、あなたです。

これを読んでも理解できないなら、もう一度スレ主さんのスレから順番に読んでみてください。
普通の文章力のある人なら、あなたのような回答はしないはずです。

書込番号:9307906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/26 23:58(1年以上前)

あーみんなわるい。
w61sの時にはもぉ買い方セレクト始まってたんだな。
投稿主が買い方セレクト始まる前のプランもフルサポと勘違いしてんのか。と思ったら私が勘違いな。

書込番号:9308514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/27 00:19(1年以上前)

>投稿主が買い方セレクト始まる前のプランもフルサポと勘違いしてんのか。と思ったら私が勘違いな。

矛盾だらけの苦しい言い訳をどうもありがとう。。。
上記の理解なら某通信会社社員さんの発言を正しいとは言えんでしょうに。。。

書込番号:9308608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/27 15:45(1年以上前)

kztk36君は粘着気味でキモち悪いですよ。子供でないならクチコミ掲示板での役に立たない書き込みはこれ以上止めましょう。

書込番号:9310798

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)