『良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

デジタル高画質LSIや1ビットアンプを搭載した32V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

『良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DE5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DE5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 良いでしょうか?

2009/12/11 23:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みをします。
今、地デジデビューを考えておりまして、21型TVから、AQUOSのLC-32DE5(白)
の購入を検討中です。
現在もSONYスゴ録を使っているので、同時にレコーダーも購入しようと思っています。
電器店の販売員さんに、BD-HDW43がオススメと言われ、色々説明も受けました。
たくさん録画もするのでダブルチューナーも良いな〜と説明に感嘆でした。
この2つの購入を考えていますが、相性や使い勝手等で、「オススメ」とか
「やめたほうが良い」とか「こっちの機種がオススメ」等アドバイスをして
いただけたらと思います。

ちなみに価格は、2つの同時購入でTVが79,800円(ポイント20%)、レコーダー84,800円(ポイント20%)
になるようです。
都会ではないので、そんなに値下げに積極的ではないようです。

書込番号:10615911

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/12/11 23:59(1年以上前)

>BD-HDW43がオススメと言われ、色々説明も受けました。

テレビの方は、好みも有りますので何も言いませんが、少なくともレコーダーの方は再考をお勧めします。

SHARPのレコーダーは、レコーダースレの方で評判が良くないです。
BD-HDW43にしても、他社に対して良い点は、「2番組同時のMPEG-4 AVC録画」が出来ることくらい。
8.5倍録画機能も有りますが、正直そのモードを使うと画質劣化が・・・
レコーダースレで情報収集をしてください。


BDレコーダーなら、パナかSONYのどちらかをお勧めします。

同じSONYを勧めたいのですが、お使いのスゴ録の型番次第では、操作系が大きく変わっている可能性が有るので、敢えてSONYとは言いません。

要求機能が2番組録画機能くらいなら、どちらのメーカーを使っても良いと思います。


>たくさん録画もするので

2番組録画中の制約が少ないパナが良いかも?


書込番号:10616135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 00:41(1年以上前)

倍速液晶のほうがいいと思いますよ
このあたりからとか
REGZA 32R9000
Wooo L32-WP03
BRAVIA KDL-32F5
VIERA TH-L32G1

書込番号:10616373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 01:00(1年以上前)

>たくさん録画もするので

BD-HDW43は320GBなので、すぐいっぱいになるかもしれませんし
個人的には500GB,1TBのほうがいいと思いますよ

書込番号:10616469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/12 01:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。

レコーダースレを見ましたが、評価は良くないみたいですね。
再考しようと思います。

今はスゴ録の「RDR-HX8」を使っています。160GBです。
320GBくらいで良いかな?と思っていますが、やはり500MBとか1TBとか
あった方が良いのでしょうか?
ダブルチューナーって良く分からないのですがあればやはり便利な
良い機能なのでしょうか?

液晶倍速ってスポーツとか動きの速いものに対応するってヤツですか?

なんとなく液晶が一番きれいなのはAQUOSと聞いているので
それが良いのかな〜って感じで電器店でもAQUOSしか見てなかったんですよね。

REGZAとも迷ったのですが、液晶のきれいさでAQUOSかなと。。。

書込番号:10616508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 01:52(1年以上前)

>今はスゴ録の「RDR-HX8」を使っています。160GBです。
320GBくらいで良いかな?と思っていますが、やはり500MBとか1TBとか
あった方が良いのでしょうか?

アナログ放送に比べ、ハイビジョン放送はデータが大きいですから1時間で約10GB ぐらいになります
放送波のままですと300GBで約30時間です
もちろん圧縮した長時間モードであればもっと長時間、録画できますが
シャープ以外は、チューナーで1個は長時間モードのAVR、1個は放送波のままのDRモードになりますから
空き容量が減るのは早いです
HDD内で、DR→長時間モードにHDD内ダビングも可能ではありますが、余裕はあったほうがいいですよ

また、ドラマをBDにダビングするなら、何話かまとめてするのも楽ですし、
まとめるのにHDDに残していると空き容量が減ってきます
空き容量を増やすためにはHDD→BDに、まめに、しょっちゅうダビング作業に追われてきます
そのあたりからもHDDは大きい方がいいですよ

>ダブルチューナーって良く分からないのですがあればやはり便利な
良い機能なのでしょうか?

2番組同時に録画できますから、絶対あったほうがいいです
例えば、21〜22時の6ch どらま、22〜23時の4Chドラマの最終回が
21〜22:15まであったら
シングルチューナーですと15分はどちらかをあきらめないといけないです

>液晶倍速ってスポーツとか動きの速いものに対応するってヤツですか?

そうですね
TV放送は1秒間に60コマなので、コマ数を120コマの倍にして、残像を目立ちにくくするものが倍速液晶です

>なんとなく液晶が一番きれいなのはAQUOSと聞いているので
それが良いのかな〜って感じで電器店でもAQUOSしか見てなかったんですよね。

AQUOSも悪くはないですが、ブランドイメージより画質で選ばれるのがいいと思いますよ
例えば、REGZA 32R9000 超解像、自動画質調整、USB HDD録画
Wooo L32-WP03 自動が質調整、IPSパネル視野角広い
BRAVIA KDL-32F5 鮮やかさ
VIERA TH-L32G1 IPSパネル視野角広い
個人個人画質は見るポイントは違いますが、店頭では明るすぎる照明のため
最大の明るさのダイナミックモードになっています
スタンダードモードに変えて見比べるとか、されるのもいいですよ
私の場合は人物の黒目が潰れていないか、肌のシミ、シワ、凹凸が潰れていないか、黒髪が黒い塊になっていないか、
などを見たりはします

「「やめたほうが良い」とか「こっちの機種がオススメ」等アドバイスをして
いただけたらと思います。」ということで、余計なことを書いてしまいました、すいません

書込番号:10616656

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/12/12 15:40(1年以上前)

>スゴ録の「RDR-HX8」を使っています。

今のSONYのテレビ,レコーダーは、XMBという操作系に変わっています。
RDR-HX8は、XMBでは無いので。
XMB自体は、気になるなら店頭で触って貰うとして、詳細説明は省きますが、直感的に操作出来る方式かな?とは思っています。

同じ操作系で無い意味から、別にSONYに拘る必要は無いので、自由に機器選択してください。


>やはり500MBとか1TBとかあった方が良いのでしょうか?

にじさんが説明されていますが、デジタル放送は、データ量が多いです。
地アナと比べると、大体5倍。
160GBでどう思われているか解りませんが、同程度と考えているなら最低500GBは必要だと思います。
この500GBでも、放送波のまま録画(DRモード)というなら、約50時間程度。


>ダブルチューナーって良く分からないのですが

ずばり同時に2番組録画出来ます。
録画したい番組が重なっても、両方録画出来ます。


>液晶倍速ってスポーツとか動きの速いものに対応するってヤツですか?

その様な宣伝をされていますね。
32インチだと、必要かどうかは、各自の見たい番組,各自の感じ方で左右されます。

個人的には、必要と思うけど必須とまで言わない。と思っています。
自分の目で確認されるのが良いです。


>REGZAとも迷ったのですが、液晶のきれいさでAQUOSかなと。。。

実際に自分の目で見て、そう思ったのならそれで良いですよ。

現在のテレビは、液晶パネルの性能のみで語れません。
他社の液晶パネルも良くなってきているし、液晶パネル+その液晶パネルに合わせて画像処理回路が入っての性能になっています。


書込番号:10618876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2009/12/13 02:13(1年以上前)

青っ鼻のパンダさん

もしも、今お持ちの21型テレビがソニーのトリニトロン管テレビ、KV-21DA75(他、同時期以降に発売されたソニーのSD管)でしたら、レコーダのデジタルチューナーで見ると精細度を除けば液晶テレビより、はるかに良い画質ですよ(民生用HD管よりも良い)。


もしも、このテレビならば、買い換えはレコーダのみで良いと思います。


また、レコーダはブルーレイにこだわらないのであれば、東芝のRD-X9が内蔵HDD容量2TB、外付けHDD対応なので、オススメです。

RD-X9は、現在ソフマップ.comとビックカメラ.comで79,800円ポイント20%です。
外付けHDDも購入したいのであれば、ポイント13,480円分で買えるRD-X9に対応している2TBハードディスク(HDS722020ALA330)があるので、ソフマップ.comが良いです。


よく録画をするのでしたら、1TBでは全然足りません(私の場合、1日に6〜8時間くらい録画します)。



書込番号:10622239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/13 15:17(1年以上前)

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございました。

予算等、色々検討した結果、
TVは予定通りAQUOSのLC-32DE5(W)を74,800円
レコーダーは、PanasonicのDMR-BW570を78,800円
で購入しました。

週末特価ということでレコーダーは表示価格より4万円も
安くしてくれ、TV&レコーダーの同時購入割引も会社が異なるのに
適用してくれて、5,000円引きになりました。

DIGAは初めて画面等を見ましたが、使いやすそうでした。
録画したタイトルが全て表示されるのも良いと思いました。

配送がまだですが、地デジ生活が楽しみです。

沢山のアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:10624600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 0 2016/10/10 6:32:49
液晶にまだら模様 2 2012/05/01 0:47:50
電源が入らなくなりました 3 2011/12/25 1:30:49
見れない! 9 2011/10/24 10:09:19
石丸電気 新三郷店 47800円 0 2010/07/16 22:13:33
LC-32E7と迷ってます 11 2010/08/04 23:07:39
液晶パネル破損・交換修理。で、最新モデルはいっそうエコ 6 2011/04/18 18:20:34
テレビ埼玉の地デジ設定 3 2010/06/05 20:46:11
アマゾンのHDMIと相性よし! 2 2010/05/28 7:54:56
ヤマダ池袋総本店 0 2010/05/19 19:03:20

「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング