『液晶パネル破損・交換修理。で、最新モデルはいっそうエコ』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

デジタル高画質LSIや1ビットアンプを搭載した32V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

『液晶パネル破損・交換修理。で、最新モデルはいっそうエコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DE5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DE5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

クチコミ投稿数:54件 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DE5 [32インチ]の満足度3

やってくれた・・。仲良くつきあっているご近所さんの子供が買って半年のLC32DE5Rを見ていて、テレビ番組というか画面と決闘し大変なことに。テレビなしはつらいので1週間待たずに同じくアクオスの40インチをネットで76000円で購入(破格!でも涙)
買い換えてしまってからシャープの修理センターに電話すると「28000円ぐらいで修理できます。」とな。「取りに来ていただけるんですか?」と訪ねると「はい、明日いきます」
翌日、液晶パネルを抱えた「修理人?」がおいでになり「では早速」と工具を取り出した。「見積もりは?」と訪ねると、「すぐ終わりますよ。液晶は弱いからよくやるんです。」とのお言葉。「28000円も・・。」と切り出すと「保証書があれば17000円ちょっとですよ。」と。壊れた液晶は20分程度で交換されて?しまいました。「修理人」曰く「ペットや子供のいたずら、転倒が多いんですよ」と。どう見てもテレビ裏のねじをはずしパネルを交換するだけなんだわぁ。どう見ても交換前提にできている。部品さえ手に入れば自分でもでそう。でも、手に入らないんです。
元通りのなった32DE5は、都会に就職した子供のところへ引っ越し。子供は「新品と勘違いして大喜び!」となったのがせめてもの救いです。
蛇足ですが32インチが最大サイズのDE5シリーズは消費電力が少ない代わりに、画面が暗い。買い換えた40インチは52インチを筆頭とするシリーズの最小サイズ。そして、今年4月発売のモデル。値段は32DE5より15000円高かったけど、エコポイントは10000円多い23000円。実質5000円差!!そして、車にたとえると「小さいエンジン」をめいっぱい使うDE5は最大消費電力の60W付近で使うことが多いが140Wの最新モデルは「余裕のエンジン」をエコモードで使え、60〜70W程度しか使わない。それでもDE5より画面が明るい。結局、最新モデルは省エネ性能も違うわけで・・・。LEDシリーズも出て・・・。と関係ない話は終わりにして、液晶壊した方は、「保証書のあるうちの交換がお安いですよ。」と言いたいのでした。というか、何を言いたいのでしょう。私は・・・。

書込番号:11483410

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/12 03:41(1年以上前)

発酵打算さん こんにちは

保証書って無償対応か適用対象外かのどちらかと思ってました。

明らかのユーザー側の不手際で割引が適用されるとは知りませんでした。
良い情報有難うございました。

書込番号:11484147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DE5 [32インチ]の満足度3

2010/06/12 11:02(1年以上前)

えんとつや さん様
サービスセンターから電話で「28000円くらい」と聞いたときは「保証書があれば」という条件付きなのかどうかわかりません。「LC-32DE5の液晶を交換したらいくらかですか」という問い合わせへの返答でした。で、おいでになった方は修理するもの思いこんでいたようでいたようです。というより、私の電話自体を修理の依頼と受け取っていたようです。修理を始める前に「保証書の確認」をすると、いきなり液晶パネルをはずし始めたもので、驚いて「見積もりはいくらですか」と聞いたら「保証期間内なので17000円ちょっとです。」と言われたのです。私は32DE5引き取って見積もりしていただけるものをと勘違いしていました。向こうも新しい製品だったもので修理するものと勘違いしていたようです。
で、あれだけ簡単に交換できたのには驚きました。パネルさえ手に入れば素人でも交換できそうだと思いました。充電ドライバー1本でできましたから。
以前、三菱の液晶テレビが「明らかな製品自体の弱点」で写らなくなったときに経験したサービスセンターの対応との違いに驚きました。保証期間外でしたが、テレビを窓口に持ち込ませて、「今回だけです。ただで修理するのは」と言う態度がなんか気に障ったので、よけいに今回の「勘違い」がうれしかったのかもしれません。

書込番号:11484981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/17 17:33(1年以上前)

はじめまして。平安老寿と申します。
本文を読ませて頂き、質問がありメールさせて頂きました。
先日の地震でウチのAQUOSLCー32DE5も転倒し、液晶に線が入ってしまい、音は出るのですが画面は全く見れない状態になりました。

慌ててシャープの修理センターに問い合わせた所、「通常は七万強位パネル交換でかかりますが、お住まいの東京都は災害地域なので、三万七千円となります。」と言われ買い換えか迷っていた所、価格.Comの発酵打算様の文面を見つけ、再度シャープの修理センターに電話をし、

「同機種を二万八千円で直して頂いたユーザーの方もいて、保証書があれば一万七千円位で修理出来たとの事。」と伝えると、

「今の所、三万七千円から下で直せるというのはありえません。 災害地域という事で東北、茨城、千葉、埼玉、東京近辺も七万以上かかるのが、三万七千円からという価格になっています。 地域別、時期的に修理価格が下がると云うことはありえません。」と言われ、

「価格.Comという所できちんとした方が、値段の透明性出して書かれてるから、修理センターで確認して下さい。」と伝えると、

「此方では確認できないんです。今の話は録音しておきましたので、又値段の確認がとれたら連絡下さい。」と言われ、会話が終わりました。

このまま、三万七千円で修理した方が良いのか、ご助言頂ければ幸いです。
平安老寿


書込番号:12906839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DE5 [32インチ]の満足度3

2011/04/17 20:25(1年以上前)

取り急ぎ私見を述べさせていただきます。先日偶然「修理人」と道ばたで会いました。「修理人」いわく、「本来は液晶パネルの交換はテレビをネットで安く買うのと同じぐらいの価格」だそうです。特に、保証も切れて販売も終わっているとテレビ並みの価格とのことです。また、修理の単価(価格)は地域によってかなり差があるようです。
ただ、2011年4月現在、32インチのテレビは3万円台から4万円、LEDバックライトを採用していても6万円前後です。もし、私が同じ32インチ液晶テレビを壊したら修理はしません。「修理人」いわく、「32インチはめっちゃやすいですよ。今、こわしたら買ったほうがいいです。」と。別れ際に「くぎ」もさされました。40インチ液晶修理したら7万円ぐらいしますよ」と。
ちなみに私が今所有しているLC−40AE7は、6万円前後です・・・。エコポイントがなくなりすさまじい価格破壊が起こっているようです。

書込番号:12907490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/04/17 23:25(1年以上前)

発酵打算さん。お忙しい中、返信ありがとうございます。

やはり、修理よりも新品購入の方が安いのですね。

こちらとしても初めて悩んだ末に買った液晶テレビでしたので、愛着がありどうしようかと思っていた次第であります。

又 何日かして、一旦修理の方に来ていただき見積もりを取った上で考えようと思います。

丁重な返信文書、感謝いたします。

平安老寿

書込番号:12908319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DE5 [32インチ]の満足度3

2011/04/18 18:20(1年以上前)

2011年初頭から3DやHDDなどの付加価値のない製品は32インチで3万円台から4万円台です。台数をかなり売らないともうけが少ないのは当然です。現在、液晶の交換をサービス価格?で受けられないのも理解できます。
私は2009年にLC-32DE5 を6万円少々で買えたことに驚きを感じました。でも、今は同じ値段でアクオスの40インチが買えるのです。進化の早さも目を見張るものがあります。デジタル家電は本当に3年ひと昔です。
本音を言うと、デジタル家電は安すぎるし変化が早すぎると思っています。でも、今、自分が修理か購入かと問われれば購入です。

書込番号:12910603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 0 2016/10/10 6:32:49
液晶にまだら模様 2 2012/05/01 0:47:50
電源が入らなくなりました 3 2011/12/25 1:30:49
見れない! 9 2011/10/24 10:09:19
石丸電気 新三郷店 47800円 0 2010/07/16 22:13:33
LC-32E7と迷ってます 11 2010/08/04 23:07:39
液晶パネル破損・交換修理。で、最新モデルはいっそうエコ 6 2011/04/18 18:20:34
テレビ埼玉の地デジ設定 3 2010/06/05 20:46:11
アマゾンのHDMIと相性よし! 2 2010/05/28 7:54:56
ヤマダ池袋総本店 0 2010/05/19 19:03:20

「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 914件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング