『消費電力実測しました!』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

デジタル高画質LSIや1ビットアンプを搭載した32V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

『消費電力実測しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DE5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DE5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

消費電力実測しました!

2009/04/21 17:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

画質をパナと比べて悩みましたが、やっぱり省エネを考えてこれを購入しました。
画質設定は明るさセンサーをONにした上でプロ設定で細かく調整し、一応納得できるレベルになりました。 おおむね満足です。(AQUOS独特のクセはありますけど...)

肝心の消費電力はワットチェッカーで計測したところ平均で46W程度で、予想していたよりも非常に少なく、やっぱり購入して正解だったと思っています。

購入の際に店頭で他の機種と比較すると思いますが、パナのIPSパネルとAQUOSのASVパネルであれば、細かい画質設定を行えばどちらの機種を選んでも大体同じ状態に設定できる感じです。(省エネを目的に購入する場合)

書込番号:9427259

ナイスクチコミ!13


返信する
m.maruさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DE5 [32インチ]の満足度5

2009/04/22 18:19(1年以上前)

やっぱり、省エネNo1ですね。
 
 肝心の消費電力はワットチェッカーで計測したところ平均で46W程度で、予想していたよりも非常に少なく、やっぱり購入して正解だったと思っています。

60Wでなく、46Wですか! 素晴らしいですね!

書込番号:9432211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/04/29 10:55(1年以上前)

価格コムで
省エネ家電検索が出来るように成りましたね。
http://eco.kakaku.com/ecosearch/

省エネテレビも検索できますね。




書込番号:9464871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/29 11:38(1年以上前)

やっぱり、省エネ気になりますね。
他の機種も気になります。
一般家庭で画質設定してどれが省エネbPでしょうかね?
(シャープが1です!とカタログの最大消費電力持ち出すお馬鹿なツッコミなしでお願いします)
パナX1、ソニーJ5の消費電力計った方いないかな〜。

書込番号:9465041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/05/03 02:12(1年以上前)

赤いトラクタさん、省エネ性能についてですが
J5のレビューの方に私が書いておきましたが、個人的な視聴環境ではバックライトを最小でも充分なので、ダイナミックモード、バックライト最小で見ていますが、この条件で購入後に販売店のディスプレイ用の簡易消費電力表示で試した結果、40〜50Wです。

販売店のディスプレイ用の簡易消費電力表示ではX1は50W前後が限界だったと思います。

販売店では展示はどの機種も最高の明るさになっていますし、ディスプレイ用の簡易消費電力表示をしていない場合がありますから、ディスプレイ用の簡易消費電力計付き展示をしてある販売店を何軒か回って実際にバックライトを自分で調整をして、確認してみてください。
そうすれば、単に消費電力だけではなく、J5の隣にX1があったり、DE5があったりと展示方法が違いますから、同時に画質のチェックも可能です。
自分の目で画質を確かめるのが一番納得できると方法です。

私の場合、このように何軒も見て回っていましたら、購入まで約一ヶ月を要しましたが、同じ店で販売直後と購入時の価格の差は20000円安くなっていました
同時に価格のチェックもお忘れなく!

書込番号:9483345

ナイスクチコミ!4


nu4111さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/31 23:46(1年以上前)

唐揚げソバさんのコメントを参考に量販店の店頭でDE5、J5、X1の消費電力を比べてみました
店頭での標準モードではそれぞれ44W、63W、70W
DE5が最も省電力ですが
設定を省電力モード+明るさを暗にすると23W、20W、24Wとなり
驚いたことに省電力機能には差がないことがわかりました
というか蛍光灯程度の電力でTVが見れることの方が驚きです

個人的にはDE5とJ5はこの設定でOK
X1はこのままでは暗すぎるので若干明るい状態(30W程度)に戻しました
他の画質設定を変えても消費電力に影響はありませんでした

明るさの好みは個人差が大きいのでご参考ということでお願いします(^^;

ちなみに唐揚げソバさんのコメントで「X1は50W前後が限界」とありますが
これは明るさオート機能がONだったためと思います
店頭の照明は一般家庭の約10倍の明るさがあるため
明るさオート機能により消費電力が落ちませんでした

パナソニックは明るめの設定にしているというコメントがありましたが
この機能のせいでしょうかね
明るさオートをOFFにすることで各社同じ土俵で比較できると思います

機種の検討を始めたときは低消費電力なDE5かJ5がいいと考えていたのですが
消費電力が同程度なら画質など他の機能でJ5かX1に傾いてきました

書込番号:9633490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 0 2016/10/10 6:32:49
液晶にまだら模様 2 2012/05/01 0:47:50
電源が入らなくなりました 3 2011/12/25 1:30:49
見れない! 9 2011/10/24 10:09:19
石丸電気 新三郷店 47800円 0 2010/07/16 22:13:33
LC-32E7と迷ってます 11 2010/08/04 23:07:39
液晶パネル破損・交換修理。で、最新モデルはいっそうエコ 6 2011/04/18 18:20:34
テレビ埼玉の地デジ設定 3 2010/06/05 20:46:11
アマゾンのHDMIと相性よし! 2 2010/05/28 7:54:56
ヤマダ池袋総本店 0 2010/05/19 19:03:20

「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 914件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング