液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52ES50 [52インチ]
こんばんは、はじめまして。
親が地デジ対応のテレビに買い換えようとしないので
私のAQUOS LC-37GD7をお下りとして使ってもらう事にしました。
私も37インチで満足しておらずやはり大きい画面がほしいと思っていましたので・・・。
そこで買い替え機種を模索している所なのですがボーナスも下げ傾向なので価格的に圧倒的に安いLC-52ES50が魅力的なのです。
ただ、性能について以下の疑問があります。
@画面が大きくなると画素密度が広がる訳ですから粗く見えると話を聞きますがLC-37GD7(ハーフスペック)と比べても粗く感じるものなのでしょうか。
A音が良くないとの情報がありましたが、5.1chのホームシアターを利用しておりテレビのスピーカーは全く利用しないた問題ないと考えています。
音について私の考えている事のほか何か考慮すべきところなどあるしょうか。
B同等のサイズ(50インチ〜55インチ)の製品で他にお勧めのものありましたら教えてください。(液晶、プラズマを問わず)
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:10591485
0点
こんばんは。
@
ハイビジョン以外の映像(DVD等)で今お使いの機種と比較すると粗く感じると思います。
しかし、ハイビジョンであれば逆に高精細で綺麗に見られるはずです。
A
テレビのスピーカを使用しないのであれば問題無いと思います。
B
私は使っていませんが、店頭で見る限りREGZAをお勧めします。
書込番号:10591640
![]()
1点
ES50はもう古いですよ。最新のLX1が綺麗ですし、省エネです。
書込番号:10591968
0点
自分は52インチです。
@DVD視聴時には荒さが目立ちます。
AYes。自分もホームシアターにしてます。
BREGZAのZ9000やW5なども候補に入れてみては?
前者は3チューナー。外付けHDDでダブル録画。
後者は4倍速が売りです。
書込番号:10592044
1点
情報提供ありがとうございます。
本日、仕事中に(今も仕事中ですが…)こそっと情報仕入れています。
@についてはDVD再生の場合は粗くなるのは仕方のですね。
地デジ受信やブルーレイを見る分には粗さは感じないとの事でした。
合ってますよね…。
Aの音に関してはホームシアターなので気にしなくてもOK。
むしろどうせ聞かないのだから音にお金がかかっていない安価な製品が良いと思います。
Bお勧めはやはりREGZAとの事ですね。
今まで買い換えるつもりが無かったので量販店で比較してなかったのですが液晶テレビも表示はピンキリなのでしょう。
しかしREGZAのZX・Zシリーズは高いです〜。
”AQUOS LC-52DS6”が総合的に魅力を感じ始めています。
口コミの情報からもAQUOS下位製品(今回検討していたLC-52ES50など)と比較してもかなり良いとの事でした。
本日ビッグカメラに行って確かめたいと思っています。
そのほか情報あればご提供ください。
書込番号:10593536
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-52ES50 [52インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/02/25 8:07:23 | |
| 9 | 2021/07/14 23:14:48 | |
| 3 | 2012/10/03 9:09:49 | |
| 4 | 2012/07/24 12:42:17 | |
| 0 | 2011/01/16 22:06:18 | |
| 3 | 2010/12/20 15:00:53 | |
| 5 | 2013/01/01 10:10:51 | |
| 12 | 2010/12/06 17:38:20 | |
| 0 | 2010/11/07 16:50:14 | |
| 3 | 2010/11/09 17:46:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







