『CD-RWが書き込めない?』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 発売

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8300 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4350 Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション

Studio Desktop 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

『CD-RWが書き込めない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Studio Desktop 価格.com限定パッケージを新規書き込みStudio Desktop 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CD-RWが書き込めない?

2009/08/20 22:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

クチコミ投稿数:3件

先日デルのこのパソコンを購入しました。

おおむね満足していますが
なぜかCD-RWへの書き込みができません。

書き込みエラーがでるときもあるし、
完了した、と出た場合でもディスクは空のまま、
という場合があったり。

CD-Rには書き込めるし、RWのディスクがおかしいのかと思って
ほかのパソコンでデータ消去、書き込みを
行ってみましたが普通にできました。

同じ症状の方っていらっしゃいます?
なにか設定がおかしいのでしょうか?

書込番号:10026197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/21 17:09(1年以上前)

dell 初心者さん こんにちは。

>CD-Rには書き込めるし、RWのディスクがおかしいのかと思って
 ほかのパソコンでデータ消去、書き込みを
 行ってみましたが普通にできました。


とりあえず、切り分けとしてですが、メディアを他の製品(他のメーカー)へ変更して見る・・・メーカーサポートに光学ドライブのファームウェア更新が無いかどうか?確認して見る等でしょうか?

書込番号:10029536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/21 21:50(1年以上前)

>SHIROUTO_SHIKOUさん 

ありがとうございました。
アドバイスに基づきメーカーを変えてみたところ
うまく行きました!

FUJIFILMは ×
SONY  は ○

でした。

FUJIFILMはどのディスクもだめだったのですが
こんなこともあるんですね。
相性なんでしょうか・・・。

本当にありがとうございました!

書込番号:10030640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/21 22:24(1年以上前)

dell 初心者さん こんにちは。

>FUJIFILMはどのディスクもだめだったのですが
 こんなこともあるんですね。
 相性なんでしょうか・・・。


とりあえず、良かったですね。
ただ厳密に言うと相性ではないと思います。

ご存知かもしれませんが、光学ドライブの場合、ドライブ内のファームウェアに対応メディアのライトストラテジ情報を持っています。
(基本的に、CD系含め、DVD系・ブルーレイ系も同様)
http://dvd-r.jpn.org/help/advanceda.htm

もしライトストラテジ情報が無いと、そのドライブの標準的な書込み制御をするので、メディアによっては正しく書き込めない・・・認識しない等の不具合が出ます。

また最近のドライブは、あまりCD-RWメディアの検証をしていないと思います。
今後ファームウェア更新で対応する可能性は無いと思いますので、お使いのドライブで問題なく使えるメディアを選択してください。

ちなみに確か?FUJIFILM自体は、現状CD系のメディアを販売してなく、以前から製造自体も、他社のOEM製品だったと記憶しています。

書込番号:10030838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/21 23:15(1年以上前)

なるほど。

おっしゃるとおりFUJIFILMのCD-RWはかなり昔に買ったもので
現在は販売していなかったように思います。

かなり昔のディスクは今のパソコンのドライブに対応していない
可能性があるんですね。

勉強になりました!
ありがとうございました。

書込番号:10031123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ
Dell

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktop 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング