『Lシリーズのお気軽さがいいですね』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX L100

光学15倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX L100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L100の価格比較
  • COOLPIX L100の中古価格比較
  • COOLPIX L100の買取価格
  • COOLPIX L100のスペック・仕様
  • COOLPIX L100のレビュー
  • COOLPIX L100のクチコミ
  • COOLPIX L100の画像・動画
  • COOLPIX L100のピックアップリスト
  • COOLPIX L100のオークション

COOLPIX L100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX L100の価格比較
  • COOLPIX L100の中古価格比較
  • COOLPIX L100の買取価格
  • COOLPIX L100のスペック・仕様
  • COOLPIX L100のレビュー
  • COOLPIX L100のクチコミ
  • COOLPIX L100の画像・動画
  • COOLPIX L100のピックアップリスト
  • COOLPIX L100のオークション

『Lシリーズのお気軽さがいいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L100を新規書き込みCOOLPIX L100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Lシリーズのお気軽さがいいですね

2009/03/23 18:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L100

クチコミ投稿数:42件 COOLPIX L100の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

28mm相当

420mm相当

マクロモードで

雨天決行ISO3200

COOLPIX L100の画像レポートです。
10Mpix標準、手ぶれ防止・ゆがみ補正ON、
28mm,420mmは「らくらくオート撮影」で、桜は「シーン→クローズアップ」で。
(実際はもっと寄れる)

表題の通り、お気楽に撮影してました。向けてシャッター押すだけですから。
ただ液晶モニタのみの機種ですから、
状況によってファインダーが欲しくなるのが…ね。

高感度撮影の参考として「スポーツ連写」モード中の鳩画像をおまけに。
かなりの悪条件なのでそこはあくまでも参考程度でお考えください。

個人的にはこいつで用が足りますが、
マニュアル撮影など手の混んだ事をしたい方々は、
こいつでは物足りないでしょう。

昨日のエネループに継ぎ足し充電して、約300ショットしましたが、
電源警告の表示は出ませんでした。
ただ、1度、スリープ状態から電源ボタンやシャッターを押しても
復帰しない事がありまして、電池ボックスのフタを開閉させて再起動させました。
私の操作ミスなのか、電源由来の問題なのかはわかりません。
今後も発生する様子であれば、追加でご報告します。

書込番号:9292521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/23 20:10(1年以上前)

電源の話題ばかりが一人歩きしてしまい
なかなかカメラ自体の評価がないので非常に参考になります。

お手軽カメラにしては、なかなかいいですよね
ニコンの操作形態が好きなので
二束三文でしょうが、L12とL15を処分して買い換えようかなぁ・・・

書込番号:9292935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 COOLPIX L100の満足度4

2009/03/23 20:44(1年以上前)

>L12とL15を処分
それはもったいないような。
両方ともレンズシフトの手ぶれ防止(L100はセンサーシフト)なのと、Ni-MH『公式』対応。

エネループ(Ni-MH)は現状、 使 え て い る よ う に 見 え る だけであって、
不具合起こしたら保証効かない事やってますんで。

そういや、Lシリーズの手ぶれ防止は久しぶりなんですよね。
L16〜19は、高感度機能による「ブレ軽減機能」。

書込番号:9293139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/23 22:31(1年以上前)

いずはしさん、こんばんは。

420mmのカモの写真、凄いですね!
28mmと同じ場所からの撮影ですよね?
中州手前に写ってる粒々がカモですよね!?
桜もとても綺麗ですね!

●お気楽、簡単操作
●倍率も十分
●(とりあえず?)エネループが使える

嫁も娘も機械が苦手なので
家族みんなで使うカメラとして最高ですね。
まだ、実物を触っていないのですが、やっぱり欲しい。。。

書込番号:9293860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 COOLPIX L100の満足度4

2009/03/24 00:23(1年以上前)

当機種
当機種

お天道様の明るさは偉大だ

室内・ガラスケース越し

投稿した画像、まさにベスト中のベストを投稿してるので、
実力評価を見てもらうために、シャッター速度とISO感度のシビアな奴も
恥ずかしながらアップします。
別スレッドにありましたが、ISO設定はオートのみで、割と簡単に感度は上昇します。
そのあたりはニコン機でなくとも変わらないと思いますが。

モニタ上で縮小して見る分には許容範囲だと思いますが、
等倍でのチェックとか印刷を考慮する場合は、ちょっと悩むカモ。


>28mmと同じ場所からの撮影ですよね?
>中州手前に写ってる粒々がカモですよね!?
そうです。同じ位置でズームだけです。
サンプル用被写体としてまさに、いるべき所にいたカモ。

書込番号:9294728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上空の飛行機を撮影するには? 5 2011/09/18 5:34:32
ほとんどオート撮影しかできないのでしょうか? 12 2012/12/09 14:46:16
購入から約一年 2 2010/11/22 19:06:39
どのカメラがお勧めですか?教えてください。 5 2010/09/13 13:46:10
質問なんですが・・・ 2 2010/02/23 8:04:09
19,800円&ポイント5%(ビックカメラ.com) 2 2009/12/23 23:31:44
生産完了 8 2010/02/11 18:19:23
COOLPIXかCAMEDIA 7 2009/11/29 15:13:05
購入しました 0 2009/11/09 19:15:33
L100のバッテリーについて 12 2009/11/22 23:05:23

「ニコン > COOLPIX L100」のクチコミを見る(全 271件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L100
ニコン

COOLPIX L100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX L100をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング