『L100 注文しました』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX L100

光学15倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX L100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L100の価格比較
  • COOLPIX L100の中古価格比較
  • COOLPIX L100の買取価格
  • COOLPIX L100のスペック・仕様
  • COOLPIX L100のレビュー
  • COOLPIX L100のクチコミ
  • COOLPIX L100の画像・動画
  • COOLPIX L100のピックアップリスト
  • COOLPIX L100のオークション

COOLPIX L100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX L100の価格比較
  • COOLPIX L100の中古価格比較
  • COOLPIX L100の買取価格
  • COOLPIX L100のスペック・仕様
  • COOLPIX L100のレビュー
  • COOLPIX L100のクチコミ
  • COOLPIX L100の画像・動画
  • COOLPIX L100のピックアップリスト
  • COOLPIX L100のオークション

『L100 注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L100を新規書き込みCOOLPIX L100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

L100 注文しました

2009/08/08 17:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L100

クチコミ投稿数:84件 COOLPIX L100のオーナーCOOLPIX L100の満足度4

四年間フルに使用した リコーのR5が レンズの部分が閉解不能となり
メーカに問い合わせた所18000円修理代が、かかるらしい
これなら 買った方がと 始めヤフーのオークションなどで 中古と検索
しましたが 良い物はそれなりの値段がしますし 中古だと一抹の不安
もあり 新品を買うことにしました、旅などでバッテリ切れも考えて
単三電池使用の機種に的を絞り、始めは光学四倍位あればと キャノン製品
が よいかなと 思いましたが どうせ買うなら 悔いが残らないようにと
検索しましたら ありました L100光学15倍 35換算で28−約400
しかも単三電池 お値段も 納得の価格 注文しました 使用されている方
使用状況 注意点など 教えてくだされば 幸いです

書込番号:9970680

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/08 18:36(1年以上前)

発売当初は充電式ニッケル水素電池に対応しておらず、かなり反感を買いましたが、今はファームウエアで対応になりました。
最近購入した機種なら大丈夫だと思いますが、一応ファームウエアのバージョンは確認した方がよさそうです。
最新バージョンはVer.1.1です。

https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonimaging.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=10303

使用電池はエネループか充電式エボルタがお勧めです。

書込番号:9970858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 COOLPIX L100のオーナーCOOLPIX L100の満足度4

2009/08/08 19:41(1年以上前)

m-yanoさん 早速のアドバイス ありがとうございます
定価は4GBのSDカード送料無料で25800円でした、この値段はいかがでしようか
来るのが楽しみです また 何かありましたら 宜しくお願いいたします  

書込番号:9971119

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/08 19:55(1年以上前)

>定価は4GBのSDカード送料無料で25800円でした、この値段はいかがでしようか

4GB付きで25800円なら十分安いと思いますよ(^^)v
あとは使い倒すことですね。

書込番号:9971176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/08 20:23(1年以上前)

乾電池機が好きでLシリーズは2機種使ってますが
ISO感度を任意に変更できないのが辛いですね

書込番号:9971267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/08 21:24(1年以上前)

そよかぜさんさん、こんばんは。

先月購入したのですが、Verは最初から1.1になってました。
室内で望遠側を使うと、たまにピントを通り越して合焦していないのにAFが止まりピピッて合焦音がしてしまいます。(^^;

カメラ屋さんに聞きに行ったら「高倍率コンデジは、どれもこんな物です」と言われ、初めての高倍率コンデジなので、そうなのか〜って感じでした。

それ以外は、電池の持ちも良く手ブレ補正も効くので、お手軽高倍率に満足しています。

書込番号:9971512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 COOLPIX L100のオーナーCOOLPIX L100の満足度4

2009/08/09 06:09(1年以上前)

m-yanoさん はい がんばります 
D.B.Pさん ISO感度が変えられないのは 残念ですね オートなんですね
乾電池だと便利ですよね バッテリ使用のカメラはいつも どうかなと思いながら
撮影してました 
ダン塩さん 使用感もよさそうですね 
皆さん ありがとうございます 28−420ですから 凄いですね 殆どの被写体に
OKですね 

書込番号:9973119

ナイスクチコミ!0


Mr.C.B.さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX L100の満足度4

2009/08/09 13:36(1年以上前)

先週ネットで購入しました。
本体に純正ケースと保護フィルムが付いて、送料込みで26,600円。
ポイント5倍でしたし、いい買い物だったと思っています。
ファームウエアはVer.1.1でした。
コンデジとしては画質もよく、良くできた製品ですが・・・。
ISO感度を固定できないのはやはり辛い。
十分に承知の上で購入したのですが、想像以上のストレスに軽く凹んでしまいました(笑)。
これはもう、馴れるしかないですね。
傾向を掴むまでひたすら耐えるしかない。
ファームアップで対応するのは難しいでしょうし。
それをしたらこの製品のコンセプトから逸脱することになりますし。
どうやらセカンド機という位置づけで楽しむことが賢明のようです。

書込番号:9974348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 COOLPIX L100のオーナーCOOLPIX L100の満足度4

2009/08/09 14:10(1年以上前)

Mrさん こんにちわ
この機能で このお値段なんで、ここの口コミで良いとの評判が 有ったので
即 買いでした、今 どんなカメラなのか 調べています「笑」
 

書込番号:9974457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 COOLPIX L100のオーナーCOOLPIX L100の満足度4

2009/08/11 13:43(1年以上前)

L100 届きました
コンパクトですね 持った感触は 使い安い感じです いろいろ操作を
覚えるが 大変そう ケースと レンズのフイルタ 液晶保護フイルタ
は 必要そうです レンズのフイルタサイズが わかりません
どなたか 使用されている方 など おられましたら サイズを教えて
頂けませんか 宜しくおねがいします

書込番号:9983216

ナイスクチコミ!0


Mr.C.B.さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX L100の満足度4

2009/08/11 17:18(1年以上前)

フィルターは装着できません。
ちょっとガッカリですよね。
液晶用保護フィルムはエツミをお勧めします。

書込番号:9983863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 COOLPIX L100のオーナーCOOLPIX L100の満足度4

2009/08/11 17:36(1年以上前)

Mrさん こんにちわ
そうなんですか レンズ保護に必要と おもわれますが
はい ざんねんですね 

書込番号:9983949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 COOLPIX L100のオーナーCOOLPIX L100の満足度4

2009/08/12 18:27(1年以上前)

液晶保護フィルタ カメラケースを買い
早速 初撮りをして来ました 花などを マクロ機能で 望遠にして アップで撮りました
一眼レフのボケの美しさは 有りませんが コンパクト カメラとしては まあまあのボケですね 画質かなり良いようです、

書込番号:9988707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/13 22:21(1年以上前)

横レス失礼します。
Mr.C.B.さんに聞きたいことがあります。
この商品の購入を考えているのですが、どこのサイトで購入されたか教えていただけませんか?

書込番号:9994386

ナイスクチコミ!0


Mr.C.B.さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX L100の満足度4

2009/08/14 10:11(1年以上前)

デジカメオンラインです。
現在の価格は以下の通り。

公式  25400円
楽天  23200円
Yahoo 24800円

いずれも「本体のみ・送料込み」の価格です。
楽天で購入するのがいちばんお得ですかね。
私が購入したのは「本体+ケース+保護フィルム」。
このセットは現在、楽天支店で26200円ですね。

書込番号:9996177

ナイスクチコミ!0


Mr.C.B.さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX L100の満足度4

2009/08/20 11:31(1年以上前)

ライバル機出現ですね。
こちらのほうが売れそう…。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309401.html

書込番号:10023846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 COOLPIX L100のオーナーCOOLPIX L100の満足度4

2009/08/20 15:20(1年以上前)

こんにちわ
これは 良さそうね 絞りとシヤッタ優先機能が 有るのが 魅力
これなら 一眼デジカメと 同じですね
これは 良さそう でもL100もシーンで 選択すれば
それに近い撮影が 出切ると 思います まだ勉強中です
がんばります

書込番号:10024561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX L100のオーナーCOOLPIX L100の満足度5

2009/08/27 21:30(1年以上前)

皆さん今晩は!

私も先日ジョーシンにて注文しました。(本体のみ¥23800)
実は富士のS1500と散々悩みましたが、実際触ってみて最終的には持った感じ(ホールド感)、Nikonに対する憧れが勝ってしまいました!(笑)
S1500は私的にはこれといった感じはしませんでしたが(EXR搭載なら考えたかも…)、ごく普通に使う分には何等不足を感じさせない機種だと思いました。
しかしこのクラスの高倍率の機種が、かなり買いやすくなったのは喜ばしい限りですね!!(^O^)

書込番号:10059076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 COOLPIX L100のオーナーCOOLPIX L100の満足度4

2009/08/27 23:59(1年以上前)

ビリーさん こんばんわ
s1500は 魅力を 感じますね L100を買った
後に知りました、でも28−420の高倍率ですし
面倒な操作も入らないで撮れるので ビリーさんの
おっしやる通り普通の撮影には何ら支障は ないようです

書込番号:10060202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX L100のオーナーCOOLPIX L100の満足度5

2009/08/28 07:46(1年以上前)

そよかぜさんさんおはようございます!

そうですね!S1500も多少マニュアル操作を残してますから、撮る楽しみはありますね。
対してL100の場合、殆どの設定がカメラ任せという感じなので、これはもう好みの問題ですね。
しかしどちらを選んでも、私は間違いではないと思います。(私の場合多少Nikonの方が勝りましたが…)

書込番号:10061339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上空の飛行機を撮影するには? 5 2011/09/18 5:34:32
ほとんどオート撮影しかできないのでしょうか? 12 2012/12/09 14:46:16
購入から約一年 2 2010/11/22 19:06:39
どのカメラがお勧めですか?教えてください。 5 2010/09/13 13:46:10
質問なんですが・・・ 2 2010/02/23 8:04:09
19,800円&ポイント5%(ビックカメラ.com) 2 2009/12/23 23:31:44
生産完了 8 2010/02/11 18:19:23
COOLPIXかCAMEDIA 7 2009/11/29 15:13:05
購入しました 0 2009/11/09 19:15:33
L100のバッテリーについて 12 2009/11/22 23:05:23

「ニコン > COOLPIX L100」のクチコミを見る(全 271件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L100
ニコン

COOLPIX L100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX L100をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング