『デジカメ購入検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX S620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S620の価格比較
  • COOLPIX S620の中古価格比較
  • COOLPIX S620の買取価格
  • COOLPIX S620のスペック・仕様
  • COOLPIX S620のレビュー
  • COOLPIX S620のクチコミ
  • COOLPIX S620の画像・動画
  • COOLPIX S620のピックアップリスト
  • COOLPIX S620のオークション

COOLPIX S620ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • COOLPIX S620の価格比較
  • COOLPIX S620の中古価格比較
  • COOLPIX S620の買取価格
  • COOLPIX S620のスペック・仕様
  • COOLPIX S620のレビュー
  • COOLPIX S620のクチコミ
  • COOLPIX S620の画像・動画
  • COOLPIX S620のピックアップリスト
  • COOLPIX S620のオークション

『デジカメ購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S620」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S620を新規書き込みCOOLPIX S620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

デジカメ購入検討中です。

2009/03/16 00:10(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S620

スレ主 RIKU2525さん
クチコミ投稿数:28件

現在、Canon IXY 800isを利用しています。

妹の結婚式や旅行等があり
800isは、暗い場所での撮影が難しく
これを期に買い替えを検討しています
量販店に行っては、どれに変えて良いか悩み
ここに相談する事にしました。

現在、検討している機種
COOLPIX S620・S630
FinePix F200EXR
IXY DIGITAL 510 IS

あまり難しい設定は、苦手ですが多少であれば勉強しなきゃと思っています。
動画もチョコチョコですが撮るのも好きです
(できたら撮影中に望遠ができると嬉しい)

室内や旅行中に夜に外で夜景をバックに記念写真等がキレイに撮れる事が目的です。

このカメラが第一候補になっていますが
あまり書き込みがなく素人の私には、不安なのですが
このカメラについての感想等
皆様は、いかが思われますか?

また、お勧めの機種等ありましたら
お手数ですが教えて下さい
よろしく お願い致します。

余談:某量販店に相談したら
リコーのCX1
FinePix F200EXR
を勧められました

書込番号:9252496

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/16 07:16(1年以上前)

私ならFinePix F200EXRを購入しますね〜

>夜に外で夜景をバックに記念写真等がキレイに撮れる事が目的です

どの機種を使っても、場面によっては三脚が必要かも・・・

書込番号:9253429

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/16 09:31(1年以上前)

室外はどれでもいいと思いますが、結婚式のような室内撮影ではF200EXRがいいようですね。

書込番号:9253698

ナイスクチコミ!1


スレ主 RIKU2525さん
クチコミ投稿数:28件

2009/03/16 09:46(1年以上前)

ご返答 ありがとうございます。
FinePix F200EXR
が やはりイイのですか…

フルハインビジョンまでは必要ない程度に動画も好きで
動画撮影中に望遠が出来ないこと
スピーカーが搭載されていないので映像の確認時に
音が聞けない事
これが購入に躊躇する要因ですが
それに目をつぶってもイイ位に違うものでしょうか?

量販店は明るすぎて検証できず
この機種のサンプルがあまりないので…

最初、EXILIM ZOOM EX-Z400も検討していましたが
お店で見せて頂いた写真の色見が薄く感じ
私の好みではありませんでした

悩みます。

書込番号:9253747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/16 10:06(1年以上前)

>動画撮影中に望遠が出来ないこと
検討されてる機種はどれも光学ズームは出来ません。
S620、S630、IXY510ISはデジタルズームのみ出来ますが、画質が低下するので一般的にはあまり使わないと思います。

>スピーカーが搭載されていないので映像の確認時に音が聞けない事
スピーカーあります。音声も再生されます。

躊躇する理由はあまり無いのでは?
暗所での撮影ならやはりF200EXRが良さそうです?

書込番号:9253806

ナイスクチコミ!1


スレ主 RIKU2525さん
クチコミ投稿数:28件

2009/03/16 10:32(1年以上前)

moonplant2009さん ご返答ありがとうございます

ここは、COOLPIX S620 ですが
皆さんが お勧めされている FinePix F200EXRにも
スピーカーってありましたっけ?
見に行った時に気が付けませんでした(汗)

ズームは、今ままで出来るのがあたりまえと思っていたので
最初は 使えないと戸惑うかもしれないなぁって思ってます。
動画については、今の機種で概ね満足してる位です
(2台持つことは、考えていません)

私の要望は、難しいのかしら。。。

書込番号:9253894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/16 10:57(1年以上前)

F200EXRのスピーカーは、カメラ底面にあります。

書込番号:9253962

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIKU2525さん
クチコミ投稿数:28件

2009/03/16 11:21(1年以上前)

花とオジ さん
早々のご返答をありがとうございます。

数年に1度しか買わない物ですし
思い出を残す道具ですし
でも、重すぎると持ち運ぶのにストレスになる

COOLPIXの大きさ・写真の色見が気に入っていましたが
F200EXR に気持ちが傾きつつあります。
スピーカーの位置を含め
もう1度 確認に行って来たいと思います。

その他に お勧めの機種等ありましたら
教えて下さい
よろしくお願い致します。

書込番号:9254047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/18 10:56(1年以上前)

ここの口コミは以前から知っていましたが、ネカマのカキコミが多く感じるね
相手が女なら返事(答え)を貰いやすいと言う単純な事だと思うけど
ネット環境の揃った自宅PCで色々検索かけるなり、店頭に出向き実物を見て触ったり
あてにならない事が大半だが、店員に聞くなり、やることやらないで掲示板だけをあてにするのはどうかと思う。
ネットの普及は駄目人間を作る世の中ですね。

書込番号:9264900

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIKU2525さん
クチコミ投稿数:28件

2009/03/18 11:27(1年以上前)

くろねゃこ さん

ネカマの意味が分かりませんが
私は、オカマでもオトコでもありませんよ

ネットでも私なりに調べていますし
量販店にも本当に悩んでいるので何度も出向いていますが
ド素人なので 見るポイントがハズレてしまったり
店員さんの説明が 行く度にコロコロ変わったりするので
(たまに 知識のない店員さんや 売りたいだけの方もいらっしゃいます)
下手な店員さんより こちらのカメラの好きな方や知識のある方
親切に教えて頂ける方にアドバイスを頂きたいと思ったのです。

現在まだまだ、バランスの良いカメラを暗中模索中です
(F200EXRが1番みたいですが 大きさ・動画とのバランスが微妙みたいなので)

私のカキコミが不快にさせてしまってたら
申し訳ありません
でも、私にとって大切な買い物なので
ご理解頂けると嬉しいです。

書込番号:9264994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/18 11:40(1年以上前)

いちいち弁解したり説明したりする必要はありませんよ。
例え、年齢や性別を偽ってるのが本当だったとしてもです。
私も以前は女性でしたし、オジさんから若い女性に変られた方も結構見ています。

書込番号:9265042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2009/03/27 07:50(1年以上前)

コンパクトデジタルカメラ の中で選んだら、F200EXR が一番良い選択だと思いますが、 それでも結婚式などの室内撮影では不満は出ると思います。
少し古い低画素の安い物でもいいですから、デジタル一眼レフカメラの購入も検討された方が後で後悔しない選択だと思います。

デジ一眼レフって難しく感じるかもしれませんが、オートで撮れば簡単に撮れますよ。

何よりも暗い室内撮影では画質が違います。

書込番号:9309435

ナイスクチコミ!0


D700改さん
クチコミ投稿数:65件

2009/03/28 09:19(1年以上前)

RIKU2525さん

COOLPIX S620は色々とバランスとれた機種だとは思いますけどね。
ただ、室内での撮影では高感度とiフラッシュがウリのF200EXRが有利ですね。
S620は強力な手振れ補正と定評あるニッコールレンズというのがウリです。


EOS 一家総長さん

一眼をお勧めですが、スレ主さんは動画も希望しているようです。
最近の一眼の動画って撮影中にズームしたりもできるのですかね?
だとしたら、動画付き一眼にするのがスレ主さんにとってベストかもしれませんね。

書込番号:9314223

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIKU2525さん
クチコミ投稿数:28件

2009/03/28 11:47(1年以上前)

EOS 一家総長さん 
デジ一眼レフも考えたのですが
日常から何かと荷物の多いので…
これ以上の重さは、できるだけ避けたいという気持ちから
現在は、検討範囲から外してしまいました
ご意見、本当にありがとうございました。

D700改さん
ご返答をありがとうございます。
やはりF200EXRなのですね…
今、友人から液晶割れで使用不能になったFujiのF30を譲ってもらい
修理の見積もりを出しています。
1万円以上の修理費を考えて どうするか悩んでいます。
F200EXRが もう少し動画が良く撮れれば即決だったのですが
FujiのF30を使用する場合は、sonyT900を購入して
日常用+動画(T900)・室内+夜(F30)での使い分けで検討しようかとも思っています。
ビデオまでの画質を動画に求めていませんが、多少のズームは欲しい機能なので
S620は、写真の色味が好みなんですよね
本当に ありがとうございます。
まだ少しの間、悩みそうです

書込番号:9314767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/02 03:00(1年以上前)

みなさん色々とカメラの性能を語っておられますが、作品撮りをするわけではない女性の立場から意見で、場違いかも知れませんが、ご了承ください。

カメラを買う目的が、結婚式や旅行なんですよね?
スナップ写真を撮る目的でいいのなら、この機種で構わないと思うのですが。
S610を身内が所有していますが、笑顔認識は結構優秀です。
自分が使った範囲では、取り敢えず出来なかったことはありません。
その上S620では、目つぶり軽減機能があるようです。これの精度はわかりかねますが
大切な旅行や、結婚式では、多少暗く写ってしまったと後悔するより
変な表情で、目もつぶり加減で写ってしまった方が、ショックが大きくありませんか?
それにS610は室内撮影、結構強くて、特に不満に思ったことはないですよ。
ちなみに私が所有しているCanonのIXY3000も室内撮影不満有りません。スナップ写真なら。

写真が綺麗なのはFinpix F200に決まっているのですが、女性は持ち運びたい気になるとか、大きさとか、かなりひっかかるポイントでもあるので、失礼ながら意見させていただきました。

書込番号:9337287

ナイスクチコミ!0


D700改さん
クチコミ投稿数:65件

2009/04/02 23:49(1年以上前)

RIKU2525さん

>まだ少しの間、悩みそうです

確かに気持ちは分かります。
実は自分も現在コンパクトデジカメの購入で悩んでいますから。(笑)

室内や夜景をバックにした撮影ではF200EXRが絶対有利なのですけど、動画やマクロ撮影は今一つなんですよね。それにバッテリーの持ちも良くなさそうですし・・・
現在はリコーのR10を所有していますので、F200EXRも購入して互いの足りない部分を補おうかなとも考えてます。


もももんちぃ〜〜のしっぽさん

まあ、結局は自分の好みで決めれば良いとは思いますけどね。所有感が満たされると言うのもデジカメ選びでは重要なファクターだと思いますし。

書込番号:9340922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S620」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S620
ニコン

COOLPIX S620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

COOLPIX S620をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング