『画像をカメラに戻すのは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX S620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S620の価格比較
  • COOLPIX S620の中古価格比較
  • COOLPIX S620の買取価格
  • COOLPIX S620のスペック・仕様
  • COOLPIX S620のレビュー
  • COOLPIX S620のクチコミ
  • COOLPIX S620の画像・動画
  • COOLPIX S620のピックアップリスト
  • COOLPIX S620のオークション

COOLPIX S620ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • COOLPIX S620の価格比較
  • COOLPIX S620の中古価格比較
  • COOLPIX S620の買取価格
  • COOLPIX S620のスペック・仕様
  • COOLPIX S620のレビュー
  • COOLPIX S620のクチコミ
  • COOLPIX S620の画像・動画
  • COOLPIX S620のピックアップリスト
  • COOLPIX S620のオークション

『画像をカメラに戻すのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S620」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S620を新規書き込みCOOLPIX S620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 画像をカメラに戻すのは?

2009/07/11 21:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S620

クチコミ投稿数:3件

先週、ついにS620を購入しました。
買った途端に値段が激安となり、ちょっとがっくり来ているところですが、
気を取り直して、機能習得に励んでいます。

ところで、試し撮りした画像をPCへ転送し、カメラのデータは消去しましたが、
再度、カメラへ転送し直そうとしてみたものの、やり方が判りません。
取説には書かれていないようなのです。
今迄使っていたCANONのデジカメでは、問題なくできたのですが、
NIKONではできないのでしょうか?

PCで編集し直したものを、持ち運び用にカメラに入れ直して使うというのは、
特殊な使い方ではないと思うのですが(^_^;)

書込番号:9839758

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/11 21:56(1年以上前)

>PCで編集し直したものを、持ち運び用にカメラに入れ直して使うというのは

編集というのはレタッチしたと言うことでしょうか?
通常レタッチした画像はデジカメ本体に書き戻したとしても再生できないと思いますよ〜

デジカメをUSB接続したらPCのマイコンピュータにリムーバブルディスクと認識されませんか?
もし認識するなら規定のフォルダにコピーするだけです。

書込番号:9839840

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/11 22:00(1年以上前)

>再度、カメラへ転送し直そうとしてみたものの、やり方が判りません。

カメラとPCとを接続するか、カードリーダーにメディアを入れてPCに接続し、OS機能のコピーを行えば、転送可能です。
私はカードリーダーの使用をお勧めします。
但し、単純に転送するのではなく、所定のディレクトリ(フォルダ)に入れないと、カメラでは認識しません。


>PCで編集し直したものを、持ち運び用にカメラに入れ直して使うというのは、特殊な使い方ではないと思うのですが(^_^;)

一度編集(トリミングや回転、レタッチなど全ての操作)した画像は、カメラに戻しても、残念ですが再生出来ません。
これは殆ど(全て?)のデジカメで、再生出来ません。

書込番号:9839861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/12 10:43(1年以上前)

デジカメではフォルダとファイルの関係をチェックしますので、ファイル名は元のままで
元のフォルダに戻せば、レタッチしてない画像は見れると思います。

書込番号:9842331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/12 18:21(1年以上前)

説明不十分で済みません。

編集といっても、レタッチとかではなく、不要な画像をはずして必要な画像だけ
取り込みなおす、というレベルの話です。

PCにカメラを接続すると、カメラはりムーバブルディスクとして認識しますし、
カメラに残っている画像データも表示されるのですが、そこへPCのドライブから
画像をコピーしようとしても、できないのです。

皆さんがおっしゃるように、前のカメラでは当り前のようにやってたんですが、
このカメラではできないので、困っています。

因みに、カードリーダは今のところ持っておりません。

書込番号:9844123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/12 18:36(1年以上前)

補足しますと、
PCのエクスプローラ上で、カメラ→PCは全く問題なく画像をコピー
できるのですが、逆にPC→カメラではコピーも移動も受け付けません。

説明書では、カメラ内で、フォルダが自動生成されるそうですが、フォルダ名は
表示されず、上位階層へ上がることもできません。

書込番号:9844206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S620」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S620
ニコン

COOLPIX S620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

COOLPIX S620をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング