『ブラウン管との差』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『ブラウン管との差』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウン管との差

2009/09/21 22:38(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 ryuueiさん
クチコミ投稿数:11件

現在、パナソニックのTH-28D50からの買い替えを考えている者です。

決して安い買い物ではないので、いろいろと調べていたら、
「ブラウン管の方がプラズマより綺麗」みたいな書き込みが結構あってびっくりしました。

V1を電気屋で見た時は、個人的にめっちゃ綺麗だと思ったのですが、
実際、家で見た場合はどうなのでしょうか?

あと、ブラウン管からプラズマに買い換える際に気をつけた方が良い事などありましたら
宜しくお願いします。

書込番号:10190503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/09/21 23:07(1年以上前)

>「ブラウン管の方がプラズマより綺麗」みたいな書き込みが結構あってびっくりしました。

少数意見でしょう。

自分で見て綺麗に思ったのなら間違いないです。

電気屋のタコ足配線より自宅で見たほうがより綺麗なのでは?

>買い換える際に気をつけた方が良い事

パネル駆動音、ジー音が気になる人がいる。
画面が暗いと思う人がいる。
写りこみが気になる人がいる。

書込番号:10190711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/09/21 23:20(1年以上前)

ブラウン管ではなく、ハイビジョン対応ブラウン管が綺麗だという人はいますね(笑)
ただハイビジョンブラウン管はもう手に入りませんからね(汗)

書込番号:10190806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/21 23:51(1年以上前)

はじめまして、plasmaの注意点は画面の焼き付き防止の為、エージングが必要な事です。

書込番号:10190999

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/22 00:26(1年以上前)

>「ブラウン管の方がプラズマより綺麗」みたいな書き込みが結構あってびっくりしました。

絵作りの癖が違うから。その為、得意不得意がそれぞれ有るのと、年数が掛かっている
ブラウン管の絵作りのまとめ方はさすがに年数分の経験値がそこにあるから。
ただ、プラズマにはプラズマなりの得意な部分があって弱点も大分改善されてます。

「プラズマテレビの弱点」でWEB検索すると出てくるので、それを最新の製品の改善点
などに照らし合わせてどの程度改善されているか?という視点で見れば技術の進歩を
見ることが出来るでしょう。

書込番号:10191235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/22 06:54(1年以上前)

 P42-HR02インチのプラズマと自分用の29インチソニー製平面トリニトロン両方でデジタル放送見てます、画面の大きさの違いから正確な比較とはなりませんが。

 繊細さ、迫力はプラズマ、色の出方はブラウン管の方がやや自然な感じ、画面の明るさは似たような物、画面の映りこみは少しプラズマが少ないかな位の感じ、動画性能はもちろんブラウン管、でもプラズマもほぼ不満はありません、番組表(テキスト)の表示はプラズマがクッキリ、ブラウン管は僅かにピンボケ気味です、ブラウン管150wでプラズマは250〜300w前後の消費電力です(リビングモードで使用)

 もうブラウン管に拘る必要はありませんが、来年発売機種も大いに進化したテレビとなりそうですので(エコポイントも継続する可能性大)特に3Dには興味があります、ブラウン管に3Dはありませんので。

書込番号:10192031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/22 07:52(1年以上前)

画質評価は主観的な問題ですから、どちらが良いとは
一概には言えないでしょうね。

ただ、画面サイズの差による臨場感の圧倒的な差の前には、
多少の画質の差など吹っ飛んでしまう、という事は
出来ると思います。

頑なまでにブラウン管に拘る一部の方には
そんな理屈も通用しませんが、スレ主さんの場合は
大丈夫なようなニュアンスを感じます。

書込番号:10192163

ナイスクチコミ!1


八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度4

2009/09/22 11:21(1年以上前)

誤解されてるようですね!ブラウン管の方が綺麗と言うのは、フルハイビジョンのV1にアナログのレコーダーを繋いで鑑賞している時です、普通の番組はブラウン管よりは遥かに綺麗ですよ!最初はビックリしたくらいです。

書込番号:10192892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/22 12:15(1年以上前)

>V1を電気屋で見た時は、個人的にめっちゃ綺麗だと思ったのですが、

パナソニックのTH-28D50は、私は持ってませんが、地上デジタルチューナーがついた最後期のハイビジョンブラウン管テレビですから、おそらく調整をきんとすれば、現在の薄型テレビと比べても、画質は特に問題がないのではないかと思います。
アイリンク端子もついてるので、D―VHSがあればデコード、再生が出来たりして便利かもしれません。

ですが、ブラウン管テレビにもいろいろな種類がありますから、自分がV1を店頭で見てTH-28D50よりきれいだと思ったら、人の意見など気にせずに、購入したほうが良いと思います。

書込番号:10193135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/09/22 20:38(1年以上前)

ブラウン管は構造上、プラズマや液晶より、よりリアルに映像を映し出すことができます。
色合い等は個人の好みもあるので何とも言えませんが、ハイビジョンブラウン管が一番忠実に映像を表現できるテレビのようですよ。 
確かにもう手に入らないと思いますが・・・

プラズマや液晶が動画性能ではブラウン管と比べると悪いのは当然ですが、画質がハイビジョンでは無い通常のブラウン管より良いことはないと思いますよ。

でも、お持ちのテレビがハイビジョンブラウン管のようなのでプラズマに違和感が出るとは思います。良いか悪いかはご自身の判断ですが・・・
薄型テレビの良さより上回るとは思えませんけど・・・

現状ではプラズマは動画性能もブラウン管に近いテレビですし、その他の機能に魅力を感じるようであれば購入してもよいのではないでしょうか?


書込番号:10195449

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/23 00:37(1年以上前)

おせんべいさん 
我輩もとあるお方に、何度も最強な廃管を勧めたのですが、
寒いふところのゼニだけ優先して、デジレコのリモコンで
後悔されたみたいです(^^;結果は半島液晶コーナーで。

書込番号:10197005

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuueiさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/23 21:08(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございます。
店頭で見た時はホントに綺麗で、すぐにでも欲しーと思ってた矢先の事だったので、
綺麗に見えたのは物欲からの錯覚だったのかなと不安になってました。
今日改めて見てきたらやっぱり綺麗なので決心しました。

ただ、映画等を見る時は音がちょっとショボいらしく、
店員にアンプも勧められて、そっちの予算まではないので、
どうしよっかなーって所です。

お教えくださった皆さん、
ありがとうございました。

書込番号:10201591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)