『2画面で裏番組が見られない』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『2画面で裏番組が見られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

2画面で裏番組が見られない

2009/12/23 17:22(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:453件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度3

我が家は代々松下製品。
01年購入のブラウン管 TH-36D10(アナログ・衛星)と
05年購入の液晶 TH-26LX500(アナログ・地デジ・衛星)では
何の問題なく出来た「2画面」モードでの裏番組視聴が、
09年に買ったこの新製品では不可能になっています。

「放送は一方の画面のみ視聴出来ます」(゚Д゚)

まさか新製品の方が不便になるとは思ってもいなかった…
ショックです。
旧製品では同ch以外はどのchでも見ることが出来たのに。
これではCMの間の浮気も出来ないよ。
ザッピング防止措置?
そんなひどい…

書込番号:10673840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/23 17:36(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

そもそも地デジチューナーは1個しかついてませんよ(^_^;)

対応策?は、レコチューナーを外部入力とした簡易2画面での視聴だす。

書込番号:10673904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/23 18:09(1年以上前)

今晩は!

ユーザーが可能な限り安くのニーズに答えたメーカー側のコスト削減の為のシングルチューナー化ではないでしょうか?

そのぶん、以前より同一サイズが安く買えませんでしたか?

書込番号:10674041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度3

2009/12/23 18:17(1年以上前)

こんばんみです。
なるほど!…上で言った05年購入の液晶TH-26LX500のスぺックには
デジタルチューナもアナログチューナもx2と書いてありますね。
http://kakaku.com/item/20413010297/spec/
ということは四つもチューナーを積んでいるのですね。
この製品はひとつづつ・・

05年に買った液晶26型と、この09年に買ったプラズマの42型の
価格差10万以上、その値段の差は画面の大きさと
ソフトウェアなんだろうなー思ってましたが
チューナーの数も削られていたとは。
そんな落とし穴があるなんて思いも寄りませんでした。

書込番号:10674081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度3

2009/12/23 22:41(1年以上前)

…いやでも、落ち着いてよく考えたら…
デジタルチューナー x1
アナログチューナー x1
なのに、どうしてアナログ放送とデジタル放送の二窓まで無理なのでしょう?

私には理屈も分かりませんが
とにもかくにも、このTV単体では「リアルタイム放送の2画面は不可能」
2画面で、CMの間などにこちょこちょと
ザッピングがしたい方にはおすすめ出来ません。

書込番号:10675378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/12/24 13:30(1年以上前)

>なのに、どうしてアナログ放送とデジタル放送の二窓まで無理なのでしょう?

この機種は簡易二画面ですので・・・・
メーカーに言ったほうが今後の商品のためにもよろしいかと思います。

二画面の需要は人それぞれですので、使わない人にとってみればその分安いほうがいいですからね。
それともレコ購入が前提の設定なのかな?


書込番号:10677930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)