『やっぱりプラズマ?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『やっぱりプラズマ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

やっぱりプラズマ?

2009/06/11 00:39(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

元々、東芝Z8000を考えていました。
しかし、店頭で画質を確認していると、のっぺりした描画と、動き始めのボヤケ感が
気になってしまいました。(超解像OFFにして映画モードにするとかなり改善しますが)
また、しばらく見てると目が疲れてくる気がします。
で、偶然近くにあったV1を見たら全てが自然な感じがしました。
それでいて、高精細です。
目も疲れません。
見ていてほっとします。
「あ、これだ」
と思いました。

で、気になるのが、
AV Watchの以下の記事で触れてますが、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20090508_168126.html
「奥行き方向の3Dクロール(奥から手前へ背景が流れていく様)では色割れ(色ズレ)が知覚されるのだ。」
だそうです。
3D系のゲームを良くやられる方、どうでしょう。
気になる程度にでるものでしょうか?

それと、エージングの必要性を皆様が言われています。
500から1000時間程度と読みました。
私の家では、子供もいてゲームをします。
エージング終わるまでゲーム禁止
というのは、無理な話です。
これって、かなり焼きつきの可能性が高いでしょうか。
一日のゲーム時間は、2時間程度でしょうか。

以上、取り留めのない内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9681421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/11 13:02(1年以上前)

焼き付きに関してはゲームの種類や時間によると思います。
パソコンのアイコンやタスクバーのように長時間同じ表示になっていると要注意です。
また子供のゲームならば1時間とか時間を決めればOKだと思います。
エージングについて、蛍光体の輝度は時間と共に低下していく特性があります。特に初期の低下率が大きいのです。縦軸に輝度、横軸に時間のグラフを書いた場合、直線状に右肩下がりにならず、ある程度時間が経過するとフラットに近くなってきます。つまり初期には短時間で輝度の高いところと低いところの差が出やすいと言うことです。
また蛍光体は初期輝度を大きくすると劣化がより進むので、最初は輝度を欲張らずに控えめにしたほうが良いですよ、と言うことです。
なので結論としては1000時間程度までは輝度を控えめにしておけば普通の使い方で大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:9683101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/11 14:10(1年以上前)

みんね916さん

ゲームを優先するのであれば、色割れよりも遅延のほうを気にしたほうがいいと思います。
いろいろと制約があると思いますが、そのためにテレビを選ぶのであればブラウン管テレビを横に置いてそれをゲーム機のモニターとして使うのが一番だと思います。

書込番号:9683296

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/11 15:26(1年以上前)

こんにちは。

最初はゲームする時間を2時間とかに決めて、使用した方がいいですが、エージング終わったら、あんまり気にしなくて大丈夫ですよ(^O^)

書込番号:9683506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Schindlerさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/06/12 22:25(1年以上前)

あっはっはっはっは

子供には ずーっとエージングしてるってことにして

      ゲームの時間は1日2時間まで!

ってことにしてしまえばいいだけのことですよw

一石二鳥じゃないですか?

書込番号:9689706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)