『エコポイントは誰のもの??』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『エコポイントは誰のもの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

エコポイントは誰のもの??

2009/06/28 00:35(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 masayosさん
クチコミ投稿数:3件

VIERA TH-P42V1、VIERA TH-42PZR900の購入を迷っています。VIERA TH-P42V1の価格はエコポイントが始まって上昇したものの、再び下がって来たようです。
VIERA TH-42PZR900は、まだまだ高い気がします。(kakaku.com)

誰の為のエコポイント還元なのでしょうかね? 小売店の利益を増やす為でしょうか?? やはり、一般消費者が恩恵を受けるべきではと考えています。需要拡大、景気回復策の為に始まった折角のエコポイントシステムも無駄になりそうですよね・・・

小売店との根気比べでしょうか・・・・ もう少し待とうと思いうのは、私だけでしょうか??

書込番号:9768288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/28 01:34(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

エコポイントの原資はどこから湧いて来たんですかね?

所詮は我々の税金からかと思いますが・・・・・

今のところテレビ、エアコン、冷蔵庫の購入予定がないモノからすれば、単なるエゴにしか思えませんよ(^_^;)

何か貰えるだけ結構なことかと・・・・・

書込番号:9768596

ナイスクチコミ!0


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/28 01:38(1年以上前)

???
エコポイントが始まったのに価格が下がらないことへの疑問を問いかけているのかな?

書込番号:9768606

ナイスクチコミ!0


tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/28 10:13(1年以上前)

エコポイントのエコは「Economy」のエコでしょう。
経済を活性化させるためのもので、巡り巡って消費者も恩恵にあずかれる...

実際は需要と供給のバランスで価格が上がっているし、エコポイント原資分の
増税が将来に控えているので、うれしくはないですね。

書込番号:9769664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/06/28 10:22(1年以上前)

masayosさん

エコポイント
これは景気が極端に悪いから作られただけのもの。
このエコポイントの原資は、私も払っていますが税金ですよ。
結局ほかのものに使われるか、借金を返済するべきお金が家電製品に
変わっているだけです。
税金を払っている身からすれば少しでも回収したいと思い、初プラズマ
テレビを購入しました。

それに値段が高いって文句を言うのもお門違いだと思います。
ある人には値段が高いと感じるが、ある人にはこの値段で買えるように
なったのかと感じるものです。
値段は原価と需要と供給で決まってきます。
エコポイント導入による買い控えを警戒して小売りが値段を一時的に
下げること、エコポイント導入後に価格が元に戻ることは至極当たり前
のことです。

安くなるのを待つのもいいですが、こういった趣味性が多少なりともある
家電製品はほしい時が買い時です。1万2万下がるのを待つのもいいですが
そのくらいなら早く買って快適な視聴環境を整えたほうが精神的にいいと
思いますよ。



書込番号:9769691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/28 11:24(1年以上前)

誰の為って?

自公政権と官僚の天下り渡りの維持の為です。

書込番号:9769941

ナイスクチコミ!0


Shownさん
クチコミ投稿数:41件

2010/09/09 08:47(1年以上前)

マンションのエアコン2台が10数年経っていて効率が悪くなったので、買い替えることにして、改装業者にエアコン代と取り付け費用、取り外し費用を払って頼もうと思っています。ある改装業者に聞いたところ、エアコン購入時のエコポイントは施主の私には入らないというのです。改装業者がエコポイントを受けるものなのでしょうか。

書込番号:11882414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/09/09 22:01(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

>エアコン購入時のエコポイントは施主の私には入らないというのです。改装業者がエコポイントを受けるものなのでしょうか。

それ騙されてますって(^_^;)

新手のエコエコ詐欺?

テレビ、エアコン、冷蔵庫、エコポイント対象家電は3品種ありますが、全て消費者を釣る人参であり、エコポイントは購入した消費者のものです。

その悪徳業者は消費者センターにでも通報して下さい。

但し、出来れば証拠を残した上で、何らかのペナルティーが与えられる形が望ましいかと思います。

書込番号:11885356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)