『白飛びについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『白飛びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

白飛びについて

2009/06/30 23:52(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 Tera999さん
クチコミ投稿数:9件

2週間ほど前に購入しました。基本的には画質に不満は全くありません。ですが白飛びが気になります。
地デジの放送を見ていると、よく晴れた屋外のシーン・真っ白なワイシャツ・逆光気味の明るいシーン等で映像が白1色となり白飛びし階調が識別できないような事がよくあります。(映像の設定をいじる前の状態でそうなります。)スタンダード・リビングなどモードを変えてもあまりその点は変化ありません。

これは、このテレビの特性でしょうか?それともなんらかの障害があるのでしょうか?購入された方で似たような状況がありましたら是非教えてください。

または映像の設定をいじってみてもあまり軽減できないのですが、何かコツなどありますでしょうか?

書込番号:9783960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/01 00:09(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

白飛びは、エイジングが進むと緩和される可能性があります。

別途、調整では白側の明るさ(コントラスト)を落とし気味にすればマシになる筈です。

更に細かい調整なら、

・γカーブ選択
・RGBドライブ調整

等がありますが、詳しくは取説にて確認下さい。

書込番号:9784087

ナイスクチコミ!2


isyukaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 01:14(1年以上前)

買うの躊躇するな〜。冬の新製品まで我慢しようかな><

書込番号:9784463

ナイスクチコミ!1


Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 01:38(1年以上前)

46Vを所有していますが46Vでも、白飛び気になりますね。
恐らく、このシリーズの特性でしょうね。
ニュースやバラエティ番組等、スタジオからの生放送の場合、キャスターや出演者の白いジャケットやシャツが盛大に白飛びします。
パナソニックに改善要求を出すべきか、テレビ局に白い物を着た人物を出演させない様要求を出すべきか、それが問題です(笑)。
小生の場合、ブラウン管テレビからの乗り換えなので、なお一層白飛びがきになるのかも知れません。

書込番号:9789582

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tera999さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/04 01:37(1年以上前)

>Strike Rougeさん 

アドバイスありがとうございます。

エイジングは1000時間っていいますけど、一日に一時間も見ないので2〜3年はかかりそうです・・・。
調整はやってみてはいるんですが、いまいちうまくいかず。極端に白を暗くしてもやっぱりつぶれている感じなんですわ。

>Pachira2さん

情報ありがとうです。
そうですか〜。自分だけじゃないと思うと少し安心?します。しかし、エイジングで軽減されるにせよ、最初はこれだけ白飛びしてたらもっとレビューとかで言われてもよさそうですよね。
でも、ここのレビューみても白飛びについてはぜんぜん触れられていませんので、自分の機械だけ個体差で白飛びしてんじゃねえのか?と不安になってしまいますわ。
どこか見落としてる設定とかがあるのかしら・・・。

書込番号:9799450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/07/04 03:21(1年以上前)

白飛びしますか?
書き込みを見て気になったので映画(DVD)見ても白飛びするようなことはありませんでした。
映像の信号が白飛びしているのか、ちゃんとした信号でも白飛びしてしまうのか分けて考える必要があると思います。

どんなメディアで、どんな場面でといったことが分かれば他の方も気にかけてみることができると思います。

書込番号:9799682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/07/04 13:42(1年以上前)

パナソニックの修理相談窓口に保証期間内だから直接来てくれと言えばメーカーサービスマンが着てくれるんじゃないでしょうか
BDかなんかに録画しといて見せてあげれば良否判定位してくれるかも?

サービスマンも結構当たりはずれがありますけど^^;
当りな人が来てくれれば正常範囲でも次期商品で改善されるように品質部門に連絡入れてくれる人がいたりします

書込番号:9801261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/07/04 14:24(1年以上前)

50Vを所有してますが納品直後に見たバラエティーが 思いっきり白がぶっ飛んでたんで ウソだろとショックを受けました。でも映画やドラマでは白飛びはあまり感じないので スタンダードモードのまま なにもせず1ヶ月がたちます。そしたらバラエティーの白飛びがだいぶ軽減されてきました。あと2 3ヶ月見てれば 無くなるか と思っていたんですが甘いでしょうか?

書込番号:9801400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/04 14:33(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

白飛びの確認には、HiVi CAST等のテストディスクを用いると分かり易いです。

我が家の6010では、白側階調の100、99 98が飛び気味でしたが、エイジングが500時間くらい進むとかなり改善されました。

ハイライトシーンでの人の頬、額、腕等に注目すれば映画でも白飛びは見られると思いますよ。

書込番号:9801429

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tera999さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/04 15:39(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。

>@こすみおさん 
>Strike Rougeさん 

いまの所、地デジの放送を見ていると時に感じます。もっとも顕著なのが晴れた屋外での白い服ですね。ニュース中継のキャスターのワイシャツやスポーツ選手の白いウェアに日があたると真っ白けです。
同じソースで繰り返しチェックした事はありませんでした。レコーダーやPS3など持ってないんでDVDで白飛びしそうな映像を探してみます。早朝4時ごろの教育テレビのカラーバーもありですかね。HiViCASTはかなり気になっているんですが、調整の為だけに数千円出す勇気がまだ無く・・・。でも調整の効果はすごいっていう話も聞きますよね。

>ゆう☆★さん

そうですね。色々確認してみた後にどうしてもだめだったらパナソニックに相談してみます。なんだかんだいって、メーカーに質問するのが一番早いですしね。

>すずめ丸さん 

現象報告ありがとうございます。確かに室内のシーンはほとんど問題ないですね。しばらく見ていたら減ってきたとの事ですので、私もちょっと気にしすぎなのかもしれませんね。

書込番号:9801658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/05 09:03(1年以上前)

Tera999さんはじめまして、
当機種を3月末に購入した物です。
すでに、視聴時間は600時間を超えていると思います。
部屋の電気は消して見ることが多い環境です。

購入当初白飛びはかなりショックでしたね。
だけど最近はかなり改善してきております。
パイオニアKUROのクチコミ情報の中にも購入当初白飛びのスレッドが有ったので、エージングで解消されるとは思っていましたけれどね。

もし、エージングを早めたいのでしたら画面を明るくして観た方がより短時間ですみます。

書込番号:9805760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/05 11:49(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

Tera999さん

数千円で済む?のは通常DVD版、BD版は1万オーバーです(笑

詰まらんハズレ映画の皿を買うこと考えたら、投資効果はデカいですよ。

こんにちは(´・ω・`)ノさん

さて、エイジングの本来の目的は、初期の焼き付き回避のために、明るさ控え目に大人しくすることですから、明るさを上げたら本末転倒になってしまいますよ(^_^;)

書込番号:9806480

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tera999さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/05 23:23(1年以上前)

返答ありがとうございます。

>こんにちは(´・ω・`)ノさん 

使い込む事で軽減されてくるというお話を聞くと安心します。情報ありがとうごあいます。最初の頃のデフォルト設定だと、けっこー白くてびっくりしますよね。

>Strike Rougeさん 

うは。BD版たっかいですねー。ううむ。まあ、BD再生機を手に入れないと話にならんのですがね。
投資効果はデカいとの事ですが、どのような「デカさ」なんでしょうか?現時点でまだ買うつもりは無いのですが調整なら自分でも出来るのでは?とも思ってしまうんですよね。

書込番号:9810090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/05 23:33(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

Tera999さん

これっくらいデカいっす!
両手広げましたが見えませんか?(え

下記スレご参考までに

チェックディスクによる設定の結果。
[9809269]
2009年7月5日 21:37

書込番号:9810178

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tera999さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/08 00:03(1年以上前)

>Strike Rougeさん 

見えないぐらいでかいですよ!^^

参考スレ、読ませていただきました。やったほうがいいのか!という気にはさせられるものでした。いつの日か、BDプレイヤーを手に入れましたら是非・・・。(そのときに金があればですが。)

皆様色々ありがとうございました。初期は白飛びはしょうがないようですのでしばらく使い込んでから判断しようと思います。

書込番号:9820440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)