VIERA TH-P46G1 [46インチ]
新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]
46G1か42G1で悩んでいます。
部屋の大きさは約7畳でテレビからは2メートルは離れそうです。
大きすぎて見づらいことってありますか?もうワンサイズ小さくしとけば良かったとかあるんでしょうか?
そうそう壊れるものではないと思うので、どうせ買うなら46G1にしようと思っているのですが。。。かといって42G1でも十分のような気も。。。
地方ですが、価格は42G1のほうが都市部にかなり近い状況で、46G1にはかなりの価格差がありますね。
書込番号:10043781
1点
>大きすぎて見づらいことってありますか?
ないと思います。
>もうワンサイズ小さくしとけば良かったとかあるんでしょうか?
大きくしておけば良かったと思うことがたまにあります。
書込番号:10043867
3点
購入を機に大画面を楽しみたいと思うのでしたら、
46インチを購入された方がいいかと思います。
でないと1週間程で後悔するかもしれません…
設置スペースに余裕がないとかでしたら42インチですかね。
リンク先を参考にして下さい。
http://panasonic.jp/viera/lineup/choice/03_size.html
書込番号:10043888
2点
42型フルハイプラズマは、セルの開口面積の関係で
輝度が若干低めで、フルハイならではの精細感を味わうにも
サイズがやや不足です。
その意味からも、46型をお薦めします。
視聴距離は、1.7m確保出来れば問題ありません。
書込番号:10043972
2点
こんばんみ(^_^)v
2mの距離でしたら、46の上、50がピッタリではありますが(笑
もし映画をよくご覧になるなら、シネマ黒帯で画面が小さくなる点も考慮下さい。
サイズに不安があるなら、段ボール等で型紙を作って体感されては如何でしょうか?
書込番号:10044173
1点
こんばんわ
42G1ユーザーで視聴距離2mですが、46、50でも平気だったと思ってますよ!
私の場合、諭吉くんの人数の関係で42が限界だったのですが後悔はしてませんけどやっぱり46、50がベストだった?と思ってしまいます
>大きすぎて見づらいことってありますか?
見づらいには入るかどうか、画面の大きさにどれくらい左右されるか分からないけど
42でも、もっと低いローボード買えば良かった(低い座椅子に座って観ることが多いので、上見る様になって首が疲れる)(買い換え確定です)
大きくするにはこの辺も注意なのか?と、思ったりもします・・・
書込番号:10044689
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/05/27 22:54:13 | |
| 4 | 2010/11/01 13:39:59 | |
| 2 | 2010/10/24 22:54:40 | |
| 8 | 2010/09/26 12:05:19 | |
| 7 | 2010/07/09 16:38:48 | |
| 5 | 2010/06/05 9:00:40 | |
| 0 | 2010/03/28 11:42:02 | |
| 3 | 2010/03/20 18:54:46 | |
| 7 | 2010/03/09 19:36:20 | |
| 3 | 2010/03/06 23:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




