『テレビ台の高さについてアドバイスお願いします!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46G1 [46インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46G1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]

『テレビ台の高さについてアドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46G1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46G1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46G1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]

クチコミ投稿数:27件

46G1と42V1で迷った挙句、46G1の購入を決めたのですが、コーナテレビ台が高さ60センチもあるので、見上げる感じになり、疲れるのでは…という心配が出てきました。視聴の距離は1.8m(ソファ掛け)3m(ダイニング椅子掛け)です。46型大画面の場合ソファに座って視る時、少しきついかなとも思いますし、42V1のほうが良いでしょうか?良いアドバイスお願いします。

書込番号:10236950

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/30 16:38(1年以上前)

こんにちは
ソファーや椅子ならその高さが丁度いいのではないでしょうか。

書込番号:10236962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/30 19:47(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

一般的な座面高30センチ程度のソファーに座った場合の視線高が約90センチです。

高さ60センチの台に本46型プラズマを設置した場合の画面センター高が、100センチ弱です。

ほぼピッタリで問題無しかと思いますよ。
42型にしても数センチ下がる程度です。
3mの距離からも見るならば、50型でちょうど鴨です。

書込番号:10237719

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2009/10/01 14:18(1年以上前)

アドバイス有難うございます。何分、大画面は初購入なので迷ってばかりです。最初は大きく感じてもすぐに慣れると聞きますので大金ですが頑張って手に入れたいと思います。

書込番号:10241476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/10/01 14:24(1年以上前)

視聴する場所は我が家と全く同じですね。

テレビの高さによる疲れに関しては、確かに見上げる状態だと疲れやすいようですが・・・

まず、ソファの高さはどれくらいでしょうか? 
足がある座面までの高さが膝ぐらいの一般的なものであれば、全く問題ないと思われます。
低い座椅子タイプですと1.8mの距離ではちょっと疲れるかもしれませんね。
でもこの場合はおそらく42インチでも同じだと思います。

ダイニングからですと、明らかに46オーバーは欲しいところですね。
特に、1.8mの距離より前で見ることが無いようでしたら50でもいいでしょう。

私の所有は46インチですが、ソファ1.8mでジャストサイズか50インチでも問題なさそうです。

映画視聴は大体、上下に黒帯有りますので、46インチでも迫力は欠けますよ。
ダイニングでの視聴が多いようであればなおさらです。

予算と設置条件が許せば、やはり50インチお勧めですけど・・・あまりデカイと部屋の雰囲気も変わるので良く検討した方がいいとは思います。

42インチ購入すると間違いなく後悔しますよ。2〜3日で目がなれてしまいますからね。
大画面の感覚は無くなりますよ〜

書込番号:10241496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に壊れました。修理?買い替え? 1 2016/05/27 22:54:13
録画なんですけど 4 2010/11/01 13:39:59
格安?で購入 2 2010/10/24 22:54:40
ヤマダで購入 8 2010/09/26 12:05:19
時計の表示について 7 2010/07/09 16:38:48
明日到着します。 5 2010/06/05 9:00:40
購入しました 0 2010/03/28 11:42:02
本日買いました!! 3 2010/03/20 18:54:46
Wii 7 2010/03/09 19:36:20
リモコンの感度というか角度について 3 2010/03/06 23:30:37

「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46G1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46G1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46G1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)