『いきなりびっくり』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46G1 [46インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46G1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]

『いきなりびっくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46G1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46G1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46G1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

いきなりびっくり

2010/01/03 20:12(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]

スレ主 uhyohyoさん
クチコミ投稿数:7件 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G1 [46インチ]の満足度5

新年早々というか、昨年末の面白い話を一つ・・・
12月25日、近くのヤマダさんに足を運んだところ、
お安い46G1を発見!! 即、購入。
ただし、在庫がないということで12月30日の納品になりました。
そして、ついに30日の18時、ヤマダ電機の配達員と共に
あこがれの地デジ46G1が我が家に登場。
とここまでは、よくある、フツーの話。
10年使った古いテレビを引き取ってもらい、
アンテナ線の接続やチャンネル設定などのセッティングもしてもらい、
設置完了!!家族みんなで「でけー!」と感動。
ここまでも、フツーの話。
さて、ヤマダさんは映りを確認してお帰りに・・・
当方は、TVの裏に回り、
wiiやDVD、コンポの接続に取りかかったところ、
10分ほどしたら、電源がプチっ。
「電源プラグの接続が甘かったのかなぁ」と
プラグを差し直し、再び作業続行。
ところが今度は5分後に、電源がプチっ。
「お父さんが作業をしているのにリモコンにさわったのはだれだぁ」
と、子どもにいってみても、だれもクビを横に振るばかり。
「おかしいなぁ」と思いながら、リモコンの電源ボタンを押してみても、
電源は入らない。
「何か省電力機能電源OFFの設定があるのか?」
と本体電源スイッチを見ると、横の表示が赤色にちかちか点滅。
マニュアルを読んでもそんな説明はない。
「そうだ、ここはネットで・・・」と思い、
「ビエラ 赤 点滅 電源」で検索をかけると、
「故障」の文字があちこちに!!
ヤマダさんに即電話して事情を告げると、
たいして驚きもせず、運良く在庫があるので、
次の日の朝、新しい品を持ってくるとのこと。
あやうくテレビなしの年末年始になるところだったかも・・・

そして、新年に至る訳ですが、
妻と二人で、「今回ばかりはネットで購入しなくてよかった・・・」
ただし、いまもスイッチ横のランプが赤点滅にならないかと、
気になって気になって仕方ありません。

こんな経験した人おりませんか?

書込番号:10727594

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/03 20:25(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

年末の押し迫った折りにビエラ2台?ご購入おめでとうございます♪

イヤイヤ、危機一髪テレビ無しのところでしたね〜

私は未経験ですが、ネット購入品をやっとの思いで開封設置したら不良品で、再度自力で箱詰めなんて気の毒な話も散見します。
やはり、無理なコストダウンの弊害が部品品位等に及んでいるのではと危惧されますね(^_^;)

点滅回数で不具合箇所の目安がつくそうですから、万一の場合はカウントをお忘れずに。

書込番号:10727665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G1 [46インチ]の満足度4

2010/01/03 21:36(1年以上前)

uhyohyoさん、初めまして&新年明けましておめでとうございます。
買った直後はお気の毒です・・・・
私はネットで購入して半月で同じ症状で壊れました・・・(^−^;A
修理担当の態度が悪かったので返品して今は日立のWoooに変更しました。
サポートの人からも聞いたのですけど一部の部品で初期不良が大量に出たらしく今は改善した(怪しいけど…)と言ってるけどまだでてるんですね・・・しかも大手量販店でもか、、、
やっぱパナソニック信用できないな
でも翌日に替えのテレビがきたからよかったほうなのかな?(^−^;A

書込番号:10728045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4459件Goodアンサー獲得:346件

2010/01/03 22:59(1年以上前)

う〜ん。
>昨年末の面白い話を一つ・・・
口コミでよくある話。書き方が良かっただけにオチが大したことなかった。
ごめんなさい。面白くありませんでした。
m(_ _)m

書込番号:10728526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G1 [46インチ]の満足度5

2010/01/04 07:00(1年以上前)

うちはネットで購入してひと月経ちますけれど、そういう症状は全くないですね。

すこぶる快適ですw

46インチは20畳のリビングに映えますね。

書込番号:10729810

ナイスクチコミ!0


☆ORIONさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 11:28(1年以上前)

uhyohyoさん!

こんにちは、下の下にスレがある☆ORIONと申します。

あと購入後気を付けなければならないのは、46Gは裏面の熱を逃がすところが傾斜に

なっていてほこりが溜まり易い構造になっているので、豆にほこりをとると少しでも

寿命が伸びると思いますよー。

パソコンでも同じ構造で長年のほこりで早く故障または不具合が起こる可能性大です。

パナもこういう事は企画製造する時点から知っているはず。。。

ま〜あ、そう思うといいもの作りすぎて壊れなければ買い替えも起こらないとの

メーカーの消費者には判らないような商売のカラクリですか?!真意は判りませんが

あと、価格コムの業者で私も買わなかったのは、内密情報として、書き込みにもありましたが

初期不良をメーカーで修理したもの(俗に世間でいうB,Cを抱き合わせて価格コムの業者に

売っているらしい)もしそんな商品をなんぼ安くてもつかまされるのは不愉快ですので

家電量販店で買って正解だと思います。安くといっても商売ですから、誰も損をして商売は

しないでしょう。

賢い消費者になるにはこういう掲示板は最高ですね。内も今日届く予定です。楽しみ=♪

書込番号:10730548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uhyohyoさん
クチコミ投稿数:7件 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G1 [46インチ]の満足度5

2010/01/07 09:44(1年以上前)

いろいろな情報ありがとうございます。
裏もマメに掃除をしたいと思います。

ディーガは・・・
ネット? 量販店?
どちらで買おうかな?

書込番号:10745733

ナイスクチコミ!1


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/11 17:34(1年以上前)

ORIONさんの書き込みに、
>内密情報として、書き込みにもありましたが
初期不良をメーカーで修理したもの(俗に世間でいうB,Cを抱き合わせて価格コムの業者に
売っているらしい)

とありましたが、少なくともパナでは、そんなことは絶対にありません!
そんなことしてたら、ブランドを維持できません。
異常に安い商品は、バッタ物と呼ばれる、金融商品(倒産会社の在庫処分、資金繰りに窮した
会社が安値で現金問屋に持ち込んだもの、カードで買って質屋に流したもの、など)か、
詐欺商品、盗品などです。
商品自体が本物で新品なら、メーカ保障が付くので、まあ安心だと思いますが・・・
(本物の保証書が付いてるなら)


書込番号:10768184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に壊れました。修理?買い替え? 1 2016/05/27 22:54:13
録画なんですけど 4 2010/11/01 13:39:59
格安?で購入 2 2010/10/24 22:54:40
ヤマダで購入 8 2010/09/26 12:05:19
時計の表示について 7 2010/07/09 16:38:48
明日到着します。 5 2010/06/05 9:00:40
購入しました 0 2010/03/28 11:42:02
本日買いました!! 3 2010/03/20 18:54:46
Wii 7 2010/03/09 19:36:20
リモコンの感度というか角度について 3 2010/03/06 23:30:37

「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46G1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46G1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46G1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)