『V1との違い』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46G1 [46インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46G1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]

『V1との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46G1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46G1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46G1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V1との違い

2009/06/08 21:28(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]

クチコミ投稿数:19件

本日、仕事中にヤマダ電機に下見に行って来ました。
本命は46G1なのですがシャープの販売員に聞くとG1とV1では細かい画像処理が違い、パネルもV1は1枚ガラスに対しG1はコーティングが施してある為掃除に手間がかかると言われてました。
また映像エンジンがVとGでは違うと言われていたのですが本当なのでしょうか?
また1日8時間使用した場合液晶に比べて月5〜6千円電気代が高くなるとの事でランニングコストを考えると液晶の方が良いのかなとすら思えてきました。

話がそれましたがGとVの違いはアクトビラやハリウッドリマスター以外に何があるのでしょうか?
ちなみに外観はGが好きです。

書込番号:9670837

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/08 21:31(1年以上前)

こんばんは。

そのシャープの販売員さんに明日「無知なの?」って言ってやりましょう(笑)

書込番号:9670857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/08 21:43(1年以上前)

花神さん、こんばんは。
やっぱりそうですよね?
その時は店員さんと話してて圧倒された感があったのですが後でカタログを見たらあれっ?って思ったので掲載しました。
でも話してて凄い熱く語る店員さんだったので好印象だったです。

書込番号:9670938

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/08 22:01(1年以上前)

こんばんは、 熱く妄想を語られても困りますよね


≫G1とV1では細かい画像処理が違い

違いませんよ(^O^)BD視聴時はハリカラが作用しますから違うでしょうけど、
GとVは色面積比はVが上ですが画像処理は同じですよ。ってか・・・画像処理って何かツッコンでみて下さい。


≫パネルもV1は1枚ガラスに対しG1はコーティングが施してある為掃除に手間がかかると言われてました。

どちらもコーティングはしてます。手前はかかるっちゃかかるけど普通のテレビ並です

≫映像エンジンがVとGでは違うと言われていたのですが本当なのでしょうか?

エンジンは同じですよ



≫また1日8時間使用した場合液晶に比べて月5〜6千円電気代が高くなるとの事でランニングコストを考えると液晶の方が良いのかなとすら思えてきました。

じゃ、年間6〜7万も高いのかよ(笑)


≫GとVの違いはアクトビラやハリウッドリマスター以外に何があるのでしょうか?

端子の数
ヨウツベ見れるV1
DLNA
薄さ
たしか、まだあったけど主にこのくらいですかね



ちなみに外観はGが好きです


Gでイイかと思いますよ(^O^)

書込番号:9671082

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2009/06/08 22:26(1年以上前)

花神さん
ありがとうございます。
初志貫徹でGを買いたいと思います。
ボーナス出てからなので月末あたりで買います。

書込番号:9671274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/06/08 23:15(1年以上前)

「プラズマは1日8時間使用した場合液晶に比べて月5〜6千円電気代が高くなります」
つまり1時間あたりに直すと、5000/30/8=20.8円
「プラズマの電気代は液晶に比べて1時間当たり20.8円高いです」
電気代は1000Wを1時間使って24円くらいですから、
20.8/24=0.866
「プラズマの消費電力は、液晶に比べて866Wも多いんです」

・・・なんだ、その店員ウソついてるのね。
スレ主さんを騙して液晶を売ろうとしていたんですか。

書込番号:9671688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/06/08 23:57(1年以上前)

しえらざーとさん分かりやすい説明ありがとうございます。
カタログに記載してある定格消費電力で300W位の差を元に計算していたので5千円は高くなりすぎるって事ですよね。
ありがとうございました。

書込番号:9672001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/09 09:33(1年以上前)

46G1の年間消費電力は5,060円ですね。1日4.5時間使用時の計算ですが8時間視聴なら約10,000円です。
したがって一ヶ月電気代は8時間視聴で待機電力を含んでも830円程度です。

液晶より一ヶ月で5千円高いなんて、シャープを売りたいのはわかりますがその販売員は詐欺師としか言いようがありません。

差があっても200円〜300円でしょう。

書込番号:9673106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/10 19:20(1年以上前)

購入を検討している客の考えや他のメーカーの製品の特性を学んで自社の製品に生かすというチャンスがあるのに、そのシャープの販売員は売ることだけに必死なんですね。

その人の話を聞いて考えを変えた人がかわいそうです。

書込番号:9679550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/10 23:18(1年以上前)

サンティアゴさんこんばんはュ
今考えるとシャーブのネックストラップしてる人にパナの話を聞いた私も悪かったんですね。

書込番号:9680960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に壊れました。修理?買い替え? 1 2016/05/27 22:54:13
録画なんですけど 4 2010/11/01 13:39:59
格安?で購入 2 2010/10/24 22:54:40
ヤマダで購入 8 2010/09/26 12:05:19
時計の表示について 7 2010/07/09 16:38:48
明日到着します。 5 2010/06/05 9:00:40
購入しました 0 2010/03/28 11:42:02
本日買いました!! 3 2010/03/20 18:54:46
Wii 7 2010/03/09 19:36:20
リモコンの感度というか角度について 3 2010/03/06 23:30:37

「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46G1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46G1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46G1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)