『プラズマか液晶化か』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『プラズマか液晶化か』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマか液晶化か

2010/01/25 18:42(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:10件

現在このビエラG1かREGZA 37Z9000を買うかで非常に揺れているのですが、最近の液晶は残像も少なくなってコントラストも良くなり黒の締まりもよくなったとよく目にするのですが、まだやはりプラズマの方が画質的な意味では上なのでしょうか。主な使用目的がゲームが多く画質にこだわるタイプなのですが、本当にどちらにしようか迷っています。なんでもいいのでアドバイスをいただけたらうれしいです。あと焼きつきのことでスポーツゲームなど残り時間が常に同じ位置に表示されているようなゲームはプラズマテレビではやらない方がいいのでしょうか?

書込番号:10838024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/25 18:49(1年以上前)

>プラズマか液晶化か

プラズマか液晶かに拘るのではなく、貴方自身で実際のモノを確かめられ、気に行ったTVを購入されるのがよろしいかと思います。

私の個人的意見ですが、プラズマ、液晶とも一長一短あり、甲乙付け難いと思います。過去のスレも参照戴くとよく解ると思います。

書込番号:10838052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/01/25 19:01(1年以上前)

絶望先生を思い出してしまった・・・。
「答え、出てるんじゃないですか?」

書込番号:10838098

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/01/25 19:03(1年以上前)

ですね^^;

>>ゲームが多く

この時点でZ9000です^^
せっかくなら42Z9000にしましょ♪

書込番号:10838114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/25 19:06(1年以上前)

私は42G1を使っています。主にスポーツ、ゲームでの使用が多いです。
私もよくスポーツゲーム(3〜4時間)をしますが、選手名、時間、点数など固定される箇所は白い画面になるとうっすら残っているのが分かりますが、地デジに戻して画面を馴らすと消えています。
何回か何時間もやりすぎてヤバイと思ったこともありましたが戻りました笑。
だからと言ってあまりやりすぎには良くないと思いますが、地デジに戻して馴らせば問題ないと思います。
最近ではファイナルファンタジーをやっていてほんとに綺麗で感動します。
プラズマと言うこともあってかゲーム画面はぶれないと思います。
遅延も全く気になりません。

この感想はあくまで私個人の感想なので、後は実物見てからスレ主様が決めて下さい(^O^)

書込番号:10838126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/25 20:51(1年以上前)

42G1にするんだったら早く決めないと
在庫がなくなるよ〜〜

書込番号:10838645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/25 22:21(1年以上前)

レグザは遅延の問題をなくすゲームモード的なものがありますが、しかし弱点があるそうです。私から、説明するより価格.comのマガジンの方が分かりやすいのでとりあえず読んでみてください。

書込番号:10839265

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/01/26 00:02(1年以上前)

おもな使用目的がゲームなら液晶にした方が無難です。

makitoshi923さん のような細かな気づかいができて、自分に厳しく出来るならプラズマでも問題ないと思います。

ですが軽い残像は通常フル映像などでとりあえず消えますが、度重なると長期的には焼き付きになってっくる可能性もあります。

動画ブレは気にならない方もいらっしゃいますのでご確認の上、焼き付きの危険度と、どちらを優先させるかだと思います。



書込番号:10840070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/26 20:55(1年以上前)

たくさんのアドバイスを参考に後悔しないテレビ選びをしたいとおもいます!
ありがとうございました。

書込番号:10843735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)