『アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

アドバイスをお願いします

2009/03/29 00:08(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:10件

名古屋市に住んでます。近々テレビを購入しようと考えてますが、パナのプラズマTH-P42G1とソニーのBRAVIA KDL-40W1を候補にあげてます。液晶とプラズマの違い等はネットで調べたり、電気店の店員さんに聞いたりして勉強しましたが今一つ決定的な答えが出ず悩んでます。テレビに関しては初心者ですので、色々アドバイスを頂きたく投稿しました。皆様宜しくお願いします。図々しいとは思いますが名古屋市内で安いお店も探しておりますので、そちらの方も教えて頂けましたら嬉しいです。現金で購入したいのでケーズデンキが良いのでしょうか・・

書込番号:9318114

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/03/29 00:11(1年以上前)

こんばんは♪
どんな部分で決定打が出ないのでしょうか?


具体的に質問プリーズ(^O^)

書込番号:9318126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/29 00:20(1年以上前)

主にスポーツを観るのですが、残像が気になってます。プラズマですと残像が無くハッキリ見えます。ソニーの方もモーションフリー4倍速でかなり滑らかに見えました。どちらが良いのでしょうか? お店の店員さんによると、ソニーのモーションフリー4倍速でもプラズマにはかなわないとの事でした。後は価格でしょうか…宜しくお願いします。

書込番号:9318179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/29 00:27(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

素人と玄人の違いは何でしょうかね?
テレビを作ってる方が玄人?
色々知ってる方が玄人?
否!
どれだけ拘り、何を求めるかをハッキリ持つことが分かれ目でしょうね。
テレビ作りのテレビ知らずなんてザラです。
食いしん坊の料理人が作った料理こそが旨い!

テレビに何を求めますか?
どんな特性が重要ですか?

先ずはそこをハッキリさせましょう。

ザックリ言えば、ハッキリクッキリ、鮮やか重視でドラマ、バラエティー向きの液晶。

艶やかで奥行きがあり、自然紀行モノ、映画向きのプラズマってところです。

書込番号:9318220

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/03/29 00:30(1年以上前)

スポーツみるなら
プラズマでしょう♪
サッカーなら特に(^O^)

書込番号:9318237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/29 00:39(1年以上前)

スポーツなら花神さんと同じくプラズマに1票です!

ソニー4倍速は昨年のシーテックでデモを見ましたが、横スクロールだけなら何とかなっても、縦、斜め成分が入ると、フレーム間に3枚の補間フレームをマトモに生成可能とはとても思えません。
倍速液晶は所詮誤魔化し技術です。

書込番号:9318277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/03/29 00:40(1年以上前)

花神さん、Strike Rougeさん、有難うございます!テレビの性能等に惑わされてた様です。まず、何を重視するかですね。スポーツ大好きな自分にはプラズマが良いと思います!

書込番号:9318291

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/29 00:42(1年以上前)

何となく、既に答えが出ているような気がするのですが。
背中をひと押しして欲しい、と言った感じですかね。

プラズマを視野に入れるのであれば、素直にプラズマで良いと思います。
後悔は無いと思います。

書込番号:9318302

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/03/29 00:45(1年以上前)

液晶は表示原理的に残像が消せません
いくら中間画素やらアルゴリズムでも不自然な感覚や、激しい動きには破綻しますよ♪


プラズマ買いましょ♪

悩みや質問は、ココに書き込むと氷解さしてくれる凄い人達が、沢山いますよ(^O^)


私は該当しませんが(笑)

書込番号:9318317

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/29 00:45(1年以上前)

ありゃ、入れ違いになってしまったようで。。。
プラズマで決まりですね!

W杯予選、大画面でぶれ無し、良いですよ。
プロ野球ももうすぐ始まりますね。
って、最近中継されてないか。。。^^;

書込番号:9318323

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/03/29 00:49(1年以上前)

ほ〜ら(笑)もう、凄い人が二人も来た♪

まだまだ沢山猛者がいますから、不安な点はどんどん質問して、背中を優しく押しまくってもらいませう(笑)

書込番号:9318336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/03/29 00:50(1年以上前)

皆様、とても良いアドレス有難うございました!プラズマ一直線で明日から電気店巡りを頑張ります!温かい方ばかりで感激です!

書込番号:9318344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)