VIERA TH-P42G1 [42インチ]
新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]
何故、今年のパナのプラズマは、
全て丸形の台になっているんだろうか?
昨年のTH-42PZ800の方が、よっぽどシャープに
見えるし、パナのデザイナー陣は
何を考えているんだろう?
今年買うユーザーは、
ちゃぶ台の上にでもテレビを置くとでも思ったのだろうか?
ワシだけかな、丸形の支えが気になるのは......
書込番号:9678517
3点
万人を満足させることはできませんよ。自分が気に入らないデザインだからといってメーカーを非難するほどの事でもないでしょ。消費者には買わないという選択肢もあるんだし。
書込番号:9679808
4点
丸いのはデザインだけが理由ではないような気がします。
例えばテレビが前に倒れる時、傾いたテレビの重心も中心から前側にいきます。
横に倒れる場合、同じく重心は横に移動します。
斜めに倒れる時も、中心からの重心の移動距離が傾いた量に比例していくのだと思います。
仮に360度方向で、同じだけ傾いた時の重心の中心からの移動距離を線で繋いで見ると丸い形になると思うんです。
つまり台座の形が、それだけの大きさがあれば、ある程度倒れる事を防ぐ事が出来るのかなと。
だとすると四角い台の場合は、角の部分が無駄に大きい事になりますから、そこを削って、原材料費の削減や小型化が、同一性能を保ちながら可能になります。
私個人的には、"無駄の無いこと"も優れたデザインのひとつかなと思いますが……。
書込番号:9683313
4点
私もばってん・荒川さんの意見に大賛成です。
この台が気に入らずに購入を見送りました。
確かに好みは千差万別ですが、この形は機能よりもデザイン重視で考えている方には
受け入れられ難いと思いますよ。
次期モデルでは、是非ともKUROのようにシンプルで無駄のないデザインにして頂きたいです。
書込番号:9693831
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/04/17 20:34:21 | |
| 0 | 2016/09/21 16:15:37 | |
| 2 | 2016/07/31 10:58:05 | |
| 3 | 2015/10/08 19:18:16 | |
| 4 | 2013/11/08 8:00:11 | |
| 2 | 2010/07/18 12:15:48 | |
| 1 | 2010/05/27 12:46:22 | |
| 4 | 2010/05/24 23:54:56 | |
| 1 | 2010/03/19 12:12:53 | |
| 0 | 2010/03/14 22:42:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



