『プラズマで悩んでおります。いいアドバイスを。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『プラズマで悩んでおります。いいアドバイスを。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:11件

こんにちは、初めての質問です。このスレを毎日見ながら悩んでおります。現在、37インチのアクオスとディーガ850を使用しています。実家がまだ、アナログ世代なため、エコポイントとの使える今、うちのアクオスを親元に送り、新しい42インチ程度を買おうと思案しています。買うなら、ビエラリンクと思い、パナのTH-P42G1を考えていました。が、お店に通ったり、このスレを読んだりして悩み始めました。どうか、いいアドバスをいただければと思います。

1)まずは、パナソニックのプラズマですが、どこかのスレに「チャンネルを変えるたびに、ショック?を感じる。ひどいときには1日に2,3回」と書いてありました。本当でしょうか?
2)いま、液晶を使っているので、いわゆる”G音”という物がわかりません。やはり、気になりますか?
3)ずばり、今後のことも考えると、やはり液晶なのでしょうか?プラズマは2社と聞きますが、選んでも大丈夫でしょうか?以前、ソニー製品を好んでいましたが、ことごとく裏切られ、シャープもアウターサービスが悪すぎるので、パナを選ぼうと思っています。

長すぎるために2つに割ります。次の質問もよろしくお願いいたします。

書込番号:9816962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/07 11:33(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

先ずはいきなりで申し訳ありませんが、質問を分割するなら同じスレに続けて書き込みして下さい。

質問の度に新スレを立てては回答者が混乱します。

2つ目のスレ内容をここに再書き込みして、2つ目のスレは削除依頼を出して下さい。

取り敢えず分かる範囲で。

・ショックの意味が不明です。具体的にお願いします。
精神的ショック?機械的ショック?電気的ショック?

・ジー音は気になる方は気になる、個人差がある現象故に、一義的回答が困難です。

・撤退するパイオニアを買われる方も沢山おられます。
私は好みのものを買えばよいと考えます。
プラズマと液晶をよく比較して下さい。

書込番号:9817133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2009/07/07 11:49(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
スレを一つにする技を忘れていました。ここに一本化いたします。
よろしくお願いいたします。

前の3つの質問に続いてです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
4)そのパナですが、液晶はまだ、まだ出たばかりだとか。お店でもあまり勧められません。前述のごとく、最初からパナを選ぶなら、TH-P42G1なのですが、Bの質問に関連してきますが、やはりプラズマよりも液晶ということになれば、L42G1になりますが。パナは自前の液晶パネルを生産しているようですが、シャープの歴史などから鑑みると、どうも浅すぎて
決断できません。また、今はやりのレグザも気になります。プラズマでも大丈夫?なのか?
5)最後に、いまサイドスピーカーを使っています。ビエラは後ろにスピーカーがありますが
これも、どうなのでしょうか?いろいろ書きましたが、悩んでおります。どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:9817176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/07 12:09(1年以上前)

>パナは自前の液晶パネルを生産しているようですが

してないですし、もともとは日立のグループ企業ですから、ノウハウや歴史を築きあげたのも会社に残って今働いている社員も日立の人間です。

どちらかというと、パナは液晶、プラズマともに他社が築き上げたノウハウが熟成に達したタイミングを見計らって自身のモノにしていっている企業ですからオリジナリティに欠けてます。

書込番号:9817266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2009/07/07 12:21(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

まず、チャンネル変更の不具合の件ですが、スレ9805583をご参照ください。
どうも、ビエラ特有なのでしょうか?

パナが日立製のパネルを使っているのは知りませんでした。会社に日立製の液晶がありますが
あまり、画質が良くありません。もちろん、今は向上しているでしょうが。
オリジナリティーがあって先進的だったソニー製品を昔は好んで買ったおりましたが、バイオにしても、ベーターにしても、すぐに仕様を変更されて、同じ会社なのにリンクしないのが不満でした。また、アクオスをなぜ選んだかの質問ですが、3年前の価格とスペックをいろいろ
調べた結果でした。

現在は、多種多様な製品がしかも、その時分の3分の1以下の価格で買える。すばらしいですね。

書込番号:9817299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/07 12:33(1年以上前)

その2スレに既にレスが・・・・

スレ主さんが案内出さないと収集つかなくなりますよ(^_^;)

で、チャンネルの件は液晶ビエラでは?
プラズマビエラではそのような話は・・・・

液晶は、合弁会社IPSα製です。

サイズは37までで、それ以上は外部調達だったかも・・・・

最近のフレーム内蔵スピーカーは、大同小異で音質はあまり期待出来ません(^_^;)

書込番号:9817353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/07/07 12:36(1年以上前)

プラズマの画質ですが、店頭では、照明が明るすぎてわからないと言われます。液晶に比べて
立体的だと言う方もいます。G音が気にならないとの意見ありがとうございました。また、結経は時分の好みというのも理解できます。寿命は問題ないとも思います。あえてもう一つ質問させていただけるとしたら、「焼き付き」はいかがでしょうか?あと、白飛びを指摘される方もおられますが?よろしくお願いいたします。

書込番号:9817365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/07/07 12:45(1年以上前)

スレの変更を書き込みました。いろいろお世話をかけてすいませんです。

やはり、チャンネル変更の件はプラズマのビエラみたいです。先ほどのものと合わせてこちらもお読みください。9810437

やはり、42インチビエラプラズマでしょうか?自分が好きな物を買う!これが一番かな?
上の質問もよろしくお願いします。

書込番号:9817401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/07 14:30(1年以上前)

どもっ!

あまり気にし過ぎると何も買えませんよ。

液晶、プラズマ双方に長所、短所がありますから…

現物を見て気にいった物を買えば良いんでは…

因み私はV1です。

書込番号:9817746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2009/07/07 15:45(1年以上前)

ありがとうございます。V1も考えたんですが、ブルーレイディスクの再生時以外はあまり効果はないとのことでしたので、G1でいいか!と思っております。皆様のおかげで踏ん切りが漬きそうです。プラズマに使用かと思います。あとは、価格だけですね。大分は、K’S電気で
現金16万円とのこと。まだまだ高いです。みなさま、ありがとうございました。

書込番号:9817937

ナイスクチコミ!1


jgadさん
クチコミ投稿数:20件

2009/08/04 15:13(1年以上前)

年配の店員さんが話してました。シャープの液晶売れって若い店員さんに。某電気店はシャープ。他の電器店は東芝。電器店によって主力で売らないといけないメーカーはあるんですね。プラズマは主力で扱う電器店ってないんじゃないでしょうか?近くの電器店は、おすすめ聞くとシャープのAQUOSを薦められます。いついってもお薦めはAQUOSって言われると、金余分にメーカーからもらってるのか?って思うのは私だけかな?

書込番号:9951857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)