『37型のTV台サイズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37G1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

『37型のTV台サイズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37G1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37G1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

37型のTV台サイズは?

2009/11/13 15:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]

クチコミ投稿数:9件

これからTVを購入、同時にTV台も買い替える予定です。
TVは37型でほぼ決定しており、TV台の商品も決めているのですが、横幅90センチと120センチどちらにしようか迷っています。

わが家はTV台を置く壁の幅は240センチあり、真ん中にTVを置きたく両サイドには何も置かない予定です。
ピッタリの90センチよりも120センチの方がゆとりがあってスッキリ見えそうな気もしますが、どうでしょうか。。。

みなさんは何センチ幅のTV台をお使いですか?

書込番号:10469091

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/13 16:14(1年以上前)

こんにちは
好みにはなると思いますが置けれるなら幅が広いほうがいいかもしれませんし
今後、まったく何も必要ないならスッキリと90cm幅でもいいかもしれませんし

ただ、私の場合は、42型でTVの幅に合わせて1mの台にしていますが
レコーダーが数台あるんですが、TV台の中に横並びにできると思っていたら
ギリギリ入らないんですよ
失敗したなぁ、と嘆いております

将来、例えば、BDレコーダー、ホームシアタースピーカーを購入したりですと
120cmあるといいかも
TVを買い替えたときにTV台をまた使えるかもしれませんし

仮にBDレコーダーのBW770が横幅430です
これが2台並べると860cmなので内寸には入らない可能性もあります
もちろん、レコーダーを2台なんか買わないよ、と断言できるようでしたら
90cmでもいいかもしれませんし

書込番号:10469176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2009/11/13 17:44(1年以上前)

大きいほうがよろしいかと…。もっと大きいテレビが欲しくなると思いますからo(^-^)o スピーカーも置けますし…。

書込番号:10469522

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/11/13 18:07(1年以上前)

こんにちは。

TV台の幅とTVの幅がジャストの方がスッキリしてますが、

見た感じは TV台が大きい方が 安定感があって私は好きです。

この辺りは 感覚ですので 時間があれば量販店で確認されてみてください。

台とジャスト 台の方が大きい 比較できると思います。

書込番号:10469604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/13 18:13(1年以上前)

視覚的な安定感と格好良さを重視するなら、テレビよりも
幅の広い台を選んだ方がいいですよ。

収納の点を考えても、大は小を兼ねますからね。

書込番号:10469629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/11/13 19:10(1年以上前)

テレビは未だブラウン管ですが、180cmのローボードを購入しました。

 私のローボードの条件としては、かなり近い将来に横幅1500mm程のテレビを購入予定なのでその幅以上の横幅寸法の物で、真ん中にセンタースピーカの納まる空間がある事、出来ればあまり高く無い(内寸は最低AVアンプの高さ+10cm程)でした。

 探して見るとこの条件に合うのが物凄く少なくてネットで検索しまくってやっと見つけました。

 居間のプラズマは1500mm幅のテレビ台使用してます、余ったスペースに観葉植物置いてます。幅に余裕がある方がいいと思います。
 

書込番号:10469859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/11/13 22:02(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイス有難うございました。
頂いたご意見を参考にこれから再度検討してみます。

書込番号:10470770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/14 00:33(1年以上前)

僕も大きい方がいいと思います。
僕も37型ですが最初はデカイと思ってましたが一週間もすればなれるし失敗しました。なのでそろそれ50型を買おうと思ってます

書込番号:10471814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2009/11/14 09:39(1年以上前)

スブリングバンクさん 実は私もそうでした。大きめのテレビ台に42インチを買ったんですが 画面の小ささに我慢できず 50インチに買い換えてしまいました。でも最近また小さく感じてきていて…。困ったものです。もしかするとテレビ台を大きくするとテレビが小さく見えるかもしれません。スレ主さん ご注意を。

書込番号:10473023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:401件

2009/11/14 13:10(1年以上前)

自分も42インチ買って小さく感じて55インチにしました。
最初ニトリで120cm幅のTV台を買いました。(2年前¥20、000現在値下げで¥14.900)これだと47インチまで何と乗ります。最終で50インチまで購入域を上げるのであれば、150cm幅のTV台を購入しておけばOKですね。

書込番号:10473873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/14 20:50(1年以上前)

昨日の今日ですが90センチ幅ではなく120センチ幅に決めました。

そして、皆様のお話をお聞きして。。。
TVを37型から42型にしようかな〜と迷い始めてしまいました(笑)

ですが、パナは42型は液晶はなく全てプラズマなんですよね。。。

液晶とプラズマを比較したところ、我が家の環境には液晶の方が良い気がします。

TVを1番よく観るのは3歳時息子で教育番組かDVDですし、昼間は日当たり良く、夜は蛍光灯の部屋となります。
大人だけが夜遅くTV鑑賞する事はほぼ無くスポーツ番組等もあまり観ません。


高額な買い物なだけに迷います(+o+)

書込番号:10476035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2009/11/14 21:15(1年以上前)

スレ主様 よけいな事を書き込み 迷わせてしまい申し訳ありません。でも37インチは小さいですよ。きっと後悔します。ほんとはプラズマをお勧めしたいところですが なるほどその環境なら液晶ですね。と なるとパナソニックにこだわらなくてもいいのでは? 東芝のテレビもなかなかいいですよ。

書込番号:10476225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:401件

2009/11/14 23:38(1年以上前)

120cmのTV台いいですね。迷わすといけないので42インチでいいと思いますよ。
37買うなら絶対42買っておいたほうがいいと思います。あとでホームシアターを欲しくなっても、左右にスピーカーも設置(置ける)できますよ。がんばって。

書込番号:10477299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/15 01:52(1年以上前)

お子さんがいるならプラズマの方がいいと思いますよ液晶テレビ画面が軟らかいから、せっかく高いお金だして子供に液晶壊されたらかなり凹むと思いますよ。

書込番号:10478122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2009/11/15 08:38(1年以上前)

今のプラズマテレビは 表面のガラスの上に樹脂フィルムが貼られています。(映り込み軽減のため?) ティッシュでゴシゴシふいたら剥がれてしまった… という泣きのスレが過去にありました。ですので テレビ画面への気の使い方は液晶テレビと同じと考えていいと思います。

書込番号:10478800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/16 03:55(1年以上前)

皆さん、アドバイス本当にありがとうございます。

わが家は液晶にします。

年末と年始、どちらの方が値段交渉に成功しやすいでしょうか…

書込番号:10483832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/16 05:47(1年以上前)

買いたい商品にもよりますが、12月のボーナス商戦のほうが安いと思いますよ
大手は3ヶ月ごとに四半期決算になりますから
1〜3月で締める最終決算は3月に売上は上がりますから
1月に無理に値下げするより、10〜12月の締める12月にドッと売上は上げときたいと思いますよ

もちろん1月に安くなる商品もありますが、全体的には
やや12月より1月のほうが価格が上がるか同じだと思います
どうせそんなに変わらないなら年末年始にハイビジョンテレビを楽しまれるほうがいいと思いますよ
12/25を過ぎると少し勢いはなくなり店内の盛り上がりは静かになりますよ
また、配達が混み合ったり、在庫がなく年明け配達になる可能性もありますから
12/15ぐらいまでには決められるほうがいいと思いますよ
あくまで個人的意見ですが

あと、金額的には価格コム最安値を参考にしたり
購入された方の書き込みを参考にされたりして、交渉頑張ってください
1店舗で決めるのではなく、2店舗以上で相見積もり、競合価格をぶつけるほうがいいですよ

書込番号:10483874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/18 00:25(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイス本当に有難うございました。

12月に入りましたら、買いに行って来ます(^^ゞ

また、購入後こちらから報告させて頂きます。

個々ではなくまとめてのお礼。。。お許し下さいm(__)m

書込番号:10493405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/18 00:36(1年以上前)

ビデオ機器とか色々お持ちでしたら、奥行きの内寸にも気をつけてくださいね。
薄型TVに合わせたTV台は奥行きも浅かったりするものがあって、古いビデオ
機器が収まらない場合がありますよ。

書込番号:10493478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドの外し方について 1 2012/05/23 4:24:57
BS/CSアンテナについて 10 2010/04/14 8:24:41
入力切替の固定 2 2010/04/03 8:49:30
70875円 0 2010/03/26 18:01:53
番組表の更新が遅い? 9 2010/03/02 9:56:40
番組表の固定 2 2010/02/17 9:02:03
2画面表示について 3 2010/02/13 20:57:28
リモコンについて相談 7 2010/02/17 0:48:34
リモコン付き外付けスピーカー 5 2010/02/11 20:02:45
買いました。 0 2010/02/03 20:33:00

「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミを見る(全 642件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37G1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37G1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L37G1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング