『リモコンについて相談』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37G1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

『リモコンについて相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37G1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37G1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンについて相談

2010/02/12 12:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

1月31日にこのテレビVIERA TH-L37G1 (37)を購入しました。
2月6日に届いたので早速使用しております。

みなさんの仰るほど音質は気になりませんでした。
画質も文句ありません。
チャンネルの切替等の動作も、多機種と比べるととても速くて
全体的に大満足しております。

ただ、リモコンの感度に少し不満があります。
チャンネル切替ボタンや入力切替ボタンを押しても
反応しない事が多く、リモコンの角度を変えてボタンを
複数回押す事が多いです。

リモコンの赤外線信号を受信していると思われる場所を
TV本体の下枠中央付近に見つけましたが、小さいんですね!
横1cm×縦6mmくらい??

これが原因なのでしょうか?
リモコンの前に小さな障害物があれば、全く受信してくれません。

別売りの大きなレシーバー等があるのでしょうか?
解決方法を教えてください。

このままでは、妻や母がリモコンボタンを力一杯ギュウギュウ押すので
リモコンが壊れてしまいそうです(^^;)

書込番号:10927970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/02/12 12:33(1年以上前)

反応が遅いだけではないですか?

ワンテンポ遅れるのはしょうがないですね。
あとは障害物をなくすことでしょうか。。。

書込番号:10928008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/12 13:39(1年以上前)

純正のリモコンも販売店に依頼すれば購入できますが全メーカー対応の共通リモコンを
購入されたらいかがでしょうか?
余り力を入れてボタン操作していると駄目になってしまいますよ?
専用リモコンは細かい操作も可能ですが電源やチャンネル・音量・入力切替程度なら
値段の安い共通リモコンがお薦めです。

書込番号:10928287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2010/02/12 14:24(1年以上前)

>クリスタルさん
 そうですね、確かにポチッと押すよりもポーーーーチーーーっと
 1秒くらい長押しすると反応してくれる感じはありますね〜。

>クネクネさん
 おっしゃるとおり、共通リモコンの方が反応良いです^^
 共通リモコンなら壊れても買い替えできますしね。

書込番号:10928436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/13 02:51(1年以上前)

はじめまして。こんばんは。

僕も同テレビを12月に購入して ほぼ毎日使っていますが
椅子にも座るさんが仰るような不便さを一度も感じた事ないですよ
(^_^)


>チャンネル切替ボタンや入力切替ボタンを押しても
反応しない事が多く、リモコンの角度を変えてボタンを
複数回押す事が多いです。

椅子にも座るさんも仰ってる通り(リモコンを使用する角度)
単に、リモコンとテレビとの位置関係じゃないですか?


>リモコンの前に小さな障害物があれば、全く受信してくれません。

僕の場合、リモコンの前に多少の物(障害物)があっても問題なく反応してくれますよ。

さすがに『BRAVIA』のリモコンとは違うので
あまりにもリモコン送信部と障害物が密接してると反応しないのは当然ですけど(笑)


椅子にも座るさんのレビュー評価も拝見させていただきましたが
『応答性能』だけ極端に評価が低かったので気になってレスさせていただきました。

僕は、前のテレビリモコンに使用してた乾電池を
まだ使用できるので、そのままこのテレビに使用していますがリモコン反応悪くないですよ。


先にも書いたように
位置関係の問題、もしくは不具合ではないでしょうか?
(リモコン側かテレビ側の初期不良?)


ちなみに、他の方のレビューもご覧になりましたか?

『応答性能』を低く評価されてるユーザーがごく少数なので、
位置関係の問題じゃないとしたら初期不良を疑って、一度購入店に相談されたらいかがでしょうか?

書込番号:10931948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2010/02/14 20:28(1年以上前)

>殿下さん
 殿下さん家では快適なんですね、、、
 ウチのリモコンが不具合だったら嫌ですね、、、

市販の共通リモコン買ってみました。
やっぱり、快適なんですよ。

リモコン感度調整機能などあるのでしょうか?

書込番号:10941446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/16 15:03(1年以上前)

>リモコン感度調整機能などあるのでしょうか?

そのような機能は、おそらく無いような気がします…。


数日経過しても あまりレスがつかないという事は
(同じようなユーザーがいたら『私もリモコンの効きが悪いです』等のレスがあってもおかしくない)
やはり、椅子にも座るさんが購入された商品が
運悪く「ハズレ」だった可能性も疑ってみて
購入店もしくはメーカーに問い合わせてみるのがイイと思います。

市販の共通リモコンが快適なようなので
もう解決済みかもしれませんが…


>リモコンの赤外線信号を受信していると思われる場所を
TV本体の下枠中央付近に見つけましたが、小さいんですね!
横1cm×縦6mmくらい??
これが原因なのでしょうか?
リモコンの前に小さな障害物があれば、全く受信してくれません。


市販の共通リモコンが快適だという事は
少なくともテレビ本体側のリモコン受信部の問題ではないという事ですよね?

本体側の問題なら、共通リモコンでも効きが悪いままだと思います。


まだ購入されて間もないようなので、早めに問い合わせてみるのをオススメします。

お節介な書き込みのようでしたら申し訳ありません。
(o_ _)o

書込番号:10950341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2010/02/17 00:48(1年以上前)

>殿下さん
 そうですね、確かに「私もキキが悪い」って方もいないようですね^^
 ちょっと問い合わせてみようかと思います。
 お節介だなんてとんでもない!!

 みなさまレスありがとうございました。

書込番号:10953483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドの外し方について 1 2012/05/23 4:24:57
BS/CSアンテナについて 10 2010/04/14 8:24:41
入力切替の固定 2 2010/04/03 8:49:30
70875円 0 2010/03/26 18:01:53
番組表の更新が遅い? 9 2010/03/02 9:56:40
番組表の固定 2 2010/02/17 9:02:03
2画面表示について 3 2010/02/13 20:57:28
リモコンについて相談 7 2010/02/17 0:48:34
リモコン付き外付けスピーカー 5 2010/02/11 20:02:45
買いました。 0 2010/02/03 20:33:00

「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミを見る(全 642件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37G1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37G1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L37G1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング