『32と37のどっちがいいでしようか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37G1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

『32と37のどっちがいいでしようか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37G1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37G1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

32と37のどっちがいいでしようか?

2009/05/23 12:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]

クチコミ投稿数:27件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

この機種の購入を検討中です。
32インチにするか37インチにするかで迷っています。

我が家のLDKは8畳強あり、現在21インチのブラウン管テレビを置いています。

ただ画面が小さいのでリビングの前に座って1m位の距離から見るには問題ないのですが、少し離れたダイニングテーブルからだと、テロップなどの小さい文字が見えないことがよくあります。

電器店で比較すると32インチが妥当かと思うのですが、店員さんには37インチを勧められ、確かに液晶を買うのであれば37インチの大画面の迫力もいいなと思ったりして。

リビングでの視聴は、離れようと思えば1.5〜1.8m位の視聴距離は取れます。というか今のテレビが小さすぎて、前のほうで見ざるを得ないという感じなのです(苦笑)

スポーツ番組や映画は時々見る程度で、こだわりもそんなにあるほうではありませんが、大きさが合わないと速い動きの場面では動画酔い(?)するというのを読んで悩んでいます。

この程度の部屋の広さ(視聴距離)だと、32と37のどちらが妥当でしょうか?
アドバイスお願いします。



書込番号:9590343

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/05/23 12:17(1年以上前)

>この程度の部屋の広さ(視聴距離)だと、32と37のどちらが妥当でしょうか?

32と37どちらかと言われれば37ですが、8畳だと更に大きい42とかの方が良いかも知れません。(我が家は6畳に37ですが、大きすぎると感じた事は有りません。)

書込番号:9590363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2009/05/23 12:21(1年以上前)

すみません、↑に補足です。
32インチならVシリーズ、37インチならGシリーズで・・と考えています。

書込番号:9590381

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/23 12:34(1年以上前)

一般的には画面の高さの三倍が一つの目安です。
32インチだと高さは40cmですから、適切な視聴距離は1.2m程度。やはりちょっと小さいですね。37インチで46cm(視聴距離1.4m)、42インチで52cm(視聴距離1.56m)。基本的には一回り大きめのサイズを選んだ方が後悔することが少ないです。大画面の迫力を楽しむならもっと大きくてもいいくらいです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/24/news029.html
ただしテレビを見るスタイルや感じ方によることが多いので、正解はありません。消費電力の関係もあります。いわゆる液晶酔いは慣れの問題が大きいので、それほど神経質でなければあまり気にする必要はありません。

書込番号:9590425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/05/23 12:36(1年以上前)

電気店は広いから小さく感じても実際家に置くとデカっと思う事もあります、新聞紙などで画面サイズと同じ大きさのを貼ってみるのも良いシュミレーションになりますよ。

書込番号:9590433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/23 14:38(1年以上前)

私も大きいほうがいいと思います
ブラウン管の大きなオシリがなくなりますので
今の設置場所より奥に設置でき、視聴距離も離れます
また、32インチも37インチも42インチも
奥行き的にはあまり変わりません

書込番号:9590876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2009/05/24 02:29(1年以上前)

私もSONY VEGA 21インチプラウン管TVから VIERA TH-L37G1 に乗り換えました。
37インチにしてよかったと思う事が多々あります。
家には古い液晶TVもまだあって見比べる事もあるのですが・・

1.アナログTVは地上波Dに比べて、ズームアップしている事が多い
  天気予報など見ていて、アナログTVは天気図が画面いっぱいに写っているのに
  地上波Dは、天気図が写っているボードとその横の人が写っていたりします。
  これは32インチを選択していたら、21インチブラウン管よりも小さく見えている
  と思います。
2.地上波DはアナログTVより文字が小さい
  解像度が上がっているので小さくできるのだと思いますが、目の悪い私には、ある程度
  の大きさがあった方がよいので37インチでよかったと思います。

よく少し大きめを買っておけばよかったという、コメントをみる事が多いですが、たぶん
上記の事が影響しているのではないでしょうか。
それとL37G1を1m位から見ていても、映像の輪郭がはっきりしていて、とても綺麗です。
アナログTVはこの距離からみると横の走査線などわかってしまい、近づいても意味がないの
ですが、L37G1は近づけば近づく程、小さく写っているものがわかります。
結構これで助かるのは、競馬やサッカーといったたくさんのものが動き回る映像です。
お目当てのものを追いかける事ができるようになり、TVでみるのが楽しくなります。

という訳で、37インチがお勧めです

書込番号:9594236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2009/05/24 10:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。とても参考になりました。

37より大きいのでも・・という意見があったので、早速アドバイス通り新聞紙で大きさを確かめてみたところ、スペース的に無理でした(涙)
残念ですがあきらめるしかないですね。
37に決めます。

ところで新しく出たVシリーズよりも、こちらのタイプの方が評判は高いですよね?
音質、消費電力などの面でこちらのほうが上のようですが、普通はバージョンアップしているものと思い、Vシリーズに目がいってしまいがちです。
でもこの掲示板のおかげで、よりよい買い物ができそうです。

本当にありがとうございました。

書込番号:9595135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドの外し方について 1 2012/05/23 4:24:57
BS/CSアンテナについて 10 2010/04/14 8:24:41
入力切替の固定 2 2010/04/03 8:49:30
70875円 0 2010/03/26 18:01:53
番組表の更新が遅い? 9 2010/03/02 9:56:40
番組表の固定 2 2010/02/17 9:02:03
2画面表示について 3 2010/02/13 20:57:28
リモコンについて相談 7 2010/02/17 0:48:34
リモコン付き外付けスピーカー 5 2010/02/11 20:02:45
買いました。 0 2010/02/03 20:33:00

「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミを見る(全 642件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37G1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37G1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L37G1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング