『絞り優先オート付きコンデジ探してます』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『絞り優先オート付きコンデジ探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

絞り優先オート付きコンデジ探してます

2009/08/29 17:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 Makoto1969さん
クチコミ投稿数:6件

キスデジで主に子供を撮ってます。
持ち歩きを考えて、買い足しを考えてます。
予算30000円以下で絞り優先オート付きのカメラを探してますが、
候補としてはF200EXR、キヤノンPowershot SX200IS、パナソニLUMIX FX550あたりかと。
店頭でいじった感じFX550は本体の質感が低く、ちょっと不満。
またこれまでキヤノンユーザーだった(Powershot G1→IXY DIGITAL 55)ためSX200ISが本命かと思ってましたが、
実際に手にしてみると意外と大きいのにちょっとびっくり。
逆にF200EXRが、意外に質感が高く買い得感高そうで、今のところ逆転で本命になってます。
そこでお尋ねしたいのはキヤノンからの乗り換えで不満点、優位点はどんなことがあるか、ということと、
他に候補にすべき機種があるか、ということです。
とくにキヤノンと両方使ったことのある方、教えていただけると助かります。

書込番号:10068713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/29 17:51(1年以上前)

たぶん、コントラスト弱い、暗い、緑強いと
感じると思います。

書込番号:10068842

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/08/29 19:53(1年以上前)

パワーショットS90が安くなるまで待ってみるとか・・・

書込番号:10069402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2009/08/29 22:16(1年以上前)

Makoto1969さん、こんばんは。キヤノン一筋でいらっしゃるとかで・・・。
たまには、フジ子ちゃん(^^);との浮気もいいかもよぉ。
そのほうが本当のキヤノンの良さも判るのでは。
もっともF200EXRの画質の良さは定評が有し、22kとお手ごろだから、その味を知ったら二度と戻れなくなるかもよぉ。
私も先日まで又かけてからぁ。^^

書込番号:10070232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/08/29 22:26(1年以上前)

【訂正】
× 私も先日まで又かけてからぁ。^^
○ 私も先日まで又かけてたからぁ。^^
ゴメンなさい。m(_ _)m

書込番号:10070296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2009/08/29 22:28(1年以上前)

F200EXRの絞り優先AEは、NDフィルターによるものなので、
(Makoto1969さんが絞り優先AEに何を期待されているのか分かりませんが、)期待に答えられるかどうか疑問が残ります。

書込番号:10070313

ナイスクチコミ!7


スレ主 Makoto1969さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/30 00:31(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

今から仕事さん、
なるほど……。ちょっと不安ですね。

じじかめさん、
じつは悩んでるんですよ、それ。でも最近キヤノンって、安くなるころには在庫がなかったりしませんか?
買い時を逃しそうで。

おいでませ山口へさん、
F200EXRの安さは魅力です。この値段なら、多少不満があってもガマンできるかなって。

撮人不知さん、
すみません、素人考えで「絞り優先AE」なら被写界深度が調整できると思ってたのですが、
つまりNDフィルター式の場合「絞り」はNDフィルターの濃さを変えるだけ?
だとしたら、逆に被写界深度が調整できるコンデジはキヤノンのGシリーズくらいでないとダメなのでしょうか。
昔G1を使ってた時も、キスデジを使う時も「絞り優先AE」で撮ってたので、このモードがあるといいな、と思ったのですが……。

書込番号:10071001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:424件 フォト蔵 

2009/08/30 01:07(1年以上前)

こんばんは。フジ機は持ってませんが・・・

最近出たフジのS1500、[プログラムAE/絞り優先AE/シャッター優先AE/マニュアル]とありますし、価格も、まぁ手頃かと。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs1500/specs.html

ただし、スペック上注意すべきは「測光方式がTTL256分割測光」しかないことです。


つい最近、絞り込んだ時の小絞りボケのレポートを価格コムに書き込みました。

Canon PoweShot A620 のクチコミ[10064616]
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210902/SortID=7565552/#10064616

絞り操作の参考になれば幸いです。

F200EXRは持っていないので仕様表以上のことは知りません。

書込番号:10071150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/30 01:42(1年以上前)

F200EXRはNDフィルター式なので被写界深度は変わらなかったと思います。
高感度画質の向上は優位点だと思いますが、再生画像の表示速度(最初に解像度の低い画像が表示される)などを含め、操作面ではキヤノンの方が扱いやすいように思います。

コンパクトで絞り優先を搭載したカメラだとニコンのS710もありますね。(生産完了品とはいえ随分安くなってますね)
キヤノンのSX120ISはSX200ISに比べレンズが明るいようですが、大きく重く、広角端で36oはちょっと狭いですね。

書込番号:10071272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/30 07:19(1年以上前)

私は、明るめの画質より、暗めというか色が濃い方が好きなので、
FUJIの画質に満足しています。

CANONのカメラを買ったら、露出補正をマイナス側にかけるでしょう。

書込番号:10071780

ナイスクチコミ!1


スレ主 Makoto1969さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/30 12:23(1年以上前)

スッ転コロリンさん、
S1500はちょっと大きくて。小絞りボケのレポート拝見しました。
コンデジとはいえ(だから?)奥深いですね。勉強になりました。

moonplant2009さん、
ありがとうございます。S710よさそうですね!
Canon派ですがNikonも心憎からず思ってました。ただカタログ見る限りオート専用機ばかりで…。
まだ在庫がありそうですし、S710を本命に検討してみようかと。

本当にみなさん、ありがとうございました。

書込番号:10072785

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/30 13:50(1年以上前)

 F200EXRの「絞り優先」ですが、実際の被写界深度は少しは変わるようです。ただし設定が「2段階」(NFフィルターのON/OFF)しかありません。

書込番号:10073100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/08/30 18:39(1年以上前)

実際の被写界深度はF3.3〜F4.5くらい…のはずです。

ちなみに、レンズ内を覗きながら操作すると、
絞り穴の開閉の様子がわかります。

マクロ撮影すると、
すごーくすごーく微妙ですが、ボケの違いはあります。

書込番号:10074058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング