『購入検討中』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2009/09/23 07:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 007keiさん
クチコミ投稿数:18件

なかなか安くなりましたね。
FinePix F100fdを所有していますが、購入検討中です。

ここにきて、SONY DSC-WX1やPANAのFX-60など、魅力的な機種が出て、また迷い始めました。
さてさて、夜景(&人物)や、室内(人物)がキレイに取れる機種はどれでしょう?
できれば、露出などをいじらずにautoモードで簡単に取れるのがイイのですが。

ちなみに、F100fdのノイズは少ないのですが、モニターで拡大するとモッタリと(?)塗りつぶした感じが気になります。
以前所有していたPANAのFX-33は、蛍光灯下での人肌の色が今ひとつと感じました。(茶色く写る?)

みなさん、ご教授お願いします。

書込番号:10197958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/09/23 09:24(1年以上前)

コンパクトで、F100fd以上の高感度の等倍拡大鑑賞に耐えられるカメラはなかなか無いと思います。
007keiさんの文章から推測して、
F100fdに比べ、高感度時の無理のないノイズ処理と色バランスを達成したF200EXRを第一候補にしてはと思います。

WX1は、高感度は素晴らしいですが、低感度が等倍鑑賞するとノイジーです。
FX60の画質は、F100fdと比べ、場面により同等かやや劣ります。

あえてF200EXR以外で、等倍鑑賞でというならば、パナLX3、ソニーW300、ニコンP6000あたり以外には無いと思います。
かつ、どのカメラであってもISO400までの常用をお勧めいたします。

と、個人的には、こんな感じに思います。

書込番号:10198278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/23 22:35(1年以上前)

WX1とISO800ノイズ対決をしました

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/#10196094

ノイズ量はWX1の方が少ないですが、NRがきついような(塗り絵的な)気がします。
あと、F200EXRの方が一見すると色は綺麗ですが、WX1の方が実際の色に近いような
気がします。

新しい受光素子(ハニカムEXR、裏面照射CMOS)の効果は素晴らしいものですが
残念ながらノイズレスと塗り絵的画像の密着な関係を解消するには至っていないようです

とりあえず、人物主体なら「発色傾向で」F200EXRを推しておきます。ただ、F100fdから
劇的な変化をしているかは微妙ですが。

書込番号:10202328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 007keiさん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/26 15:30(1年以上前)

エアー・フィッシュさん、国光派さん、お二方ともアドバイスありがとうございます。

F200EXRをすすめて下さっているので、この週末に決断したいと思っています。
ただ、国光派さんの「F100fdから劇的な変化をしているかは微妙」という表現が
多少気になるのですが…。

いや、でも、自動シーン識別などF100fdより進化している部分もあるし、などと
自分を説得しています(笑)

また機会がありましたらアドバイスお願いいたします。

書込番号:10216273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング