『きれいな写真が撮れるカメラがほしいのですが、、』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『きれいな写真が撮れるカメラがほしいのですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 usakusuさん
クチコミ投稿数:2件

ずっと1眼レフのカメラを使っていたのですが、、やはりいつも鞄に入れて持ち歩くには大変になってきまして、先日PENTAX P80を購入しました。

とても軽くて重宝しているのですが、いざPCで拡大して見てみると明るい場所の写真は良いのですが、室内や夕方の写真などはかなりノイズが入ってしまっている写真が多く、(感度を200から400で撮っていました。)
気に入った写真があれば大きくプリントをしてみたいので(難しいと思いますが、、出来れば、A3くらいまで)コンパクトデジカメで、高解像度の物をさがしています。SIGUMA D1,D2などとてもほしいのですが、、今回ビデオも購入予定でして、予算が2万円前後で考えております。

室内や夕方などでも、ノイズがあまり気にならない機種、おすすめな機種などございましたら、お教えいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくおねがいします。

只今、Fine Pix F200,F100,F30で迷っております。


書込番号:10380019

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/28 04:21(1年以上前)

usakusuさんこんにちは。

usakusuさんのコンデジの趣味は私のそれと近いようですが、ここのFinePix F200EXRに相談する時点でご自身の中で既に富士機という回答が決まっているのではないですか?
暗いところでもきれいに撮れて2万円程度というと大抵がWX1などという月並みな答えしか返ってこないのは分かっておられるとおもいます。
フジのF200EXR、F70EXR、WX1を除いたその他のノイズ少な目できれいな写真が撮れるカメラだと予算オーバーは確実ですし、自分の探してるモノと同じで「無いものねだり」の感強そうですね。
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=116/後は古い機種ですが500万画素のオリンパス カメディアC-5050ZOOMなどにするとかhttp://kakaku.com/spec/00501810230/
予算が2万円前後だとかなり限定されてしまうのではないでしょうか?

書込番号:10380046

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/28 05:12(1年以上前)

それともう4〜5ヶ月待てば PowerShot S90なんかも2万円なかば程度で買えるようになるかと思います。
自分は25,000円を目処にS90を買おうと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005002/MakerCD=14/Page=11/ViewLimit=0/SortRule=1/#10289964

書込番号:10380076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/28 07:11(1年以上前)

F30,F100,F200を持っています。
F30の高感度ノイズは少ないが、のっぺり感があります。

F200の高感度は、解像度を残すが、ノイズが多いです。
NeatImageというソフトでノイズを処理すれば、問題有りません。
又、ダイナミックレンジが800%まで広げられるので、
白飛び、黒潰れしない写真が撮れます。

書込番号:10380217

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/10/28 07:15(1年以上前)

F200EXRでいいのではないでしょうか?
F100,F30ということは中古も検討しているのでしょうか?

書込番号:10380221

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/28 07:25(1年以上前)

デジ一眼を使っている方が、コンデジで高感度ノイズの少ない機種を選ぶのはかなり難しいかもしれませんね。
明るい所ではコンデジ、暗い所ではデジ一眼、と使い分けるのが良いかもしれませんね。

書込番号:10380233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/28 08:48(1年以上前)

PowerShot G11はいかがですか?
サンプルを見る限り、コンパクトの高感度撮影としては最上の仕上がりだと思いますよ。

先代のG10より画素数を抑えることで高感度特性を2段分改善していますが、
それでも1000万画素あるのでA3プリントに十分耐えられるはずです。

レビューを2つ貼っておきますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20091027_324599.html

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0910/19/news026.html

それから横槍ですが、今回の場合C-5050Zoomはやめた方がいいと思います。
レンズが明るいので低いF値を生かしてボケを得るにはいいカメラですが、
高感度撮影ははっきりいって苦手です。
(ユーザーなので型番を見て反応してしまいました)

書込番号:10380437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/28 09:00(1年以上前)

>usakusuさん

ごめんなさい、予算2万円前後という所を見落としていました。

私もF200EXRがいいと思います。
F30も持っていますが高感度撮影はいい勝負してますし、
白飛びに強いので総合的な画質でこちらに軍配を上げます。

書込番号:10380467

ナイスクチコミ!1


スレ主 usakusuさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/29 01:13(1年以上前)

みなさま、とても参考になるご意見誠にありがとうございました!

今回いろいろとコンデジのことを調べてきましたが、ひとつに絞ることができませんでした。

みなさまのご意見を拝見し、自分で操作などしてみてF200を購入することにいたしました。

この掲示板に寄せられている操作方法なども参考にさせて頂いて、F200を使いこなせるようにしていきたいです!

ありがとうございました!

書込番号:10384956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング