『F31と比べ』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F31と比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F31と比べ

2009/11/02 15:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 カデミさん
クチコミ投稿数:18件

2ヶ月前位にF31から買い換えました。撮ったものはL6版&2Lの写真にすることが多いです。非常に気に入っているのですがハイチーズと止まった状態での人物写真(室内)のできがF31よりおとるように感じきれいに撮れない(肌の色や髪の毛などがややくっきり写らない)ように思うのですがどんなものなのでしょうか?ISOは200〜400シャッタースピードは30〜60分の位1、画像サイズMの6Mで撮ってます。
それ以外の状況でのできは気に入っているのですが、このカメラがそういう状況に弱いのであれば手元にF31が残っているのでに2台持ち歩こうかなとも考えています。

F31ネタを掘り返すようで申し訳ないのですが。教えて下さい。

書込番号:10409557

ナイスクチコミ!0


返信する
momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F200EXRの満足度5 旅と写真 

2009/11/02 19:07(1年以上前)

別機種
当機種

F31fd ISO400

F200EXR ISO400

F31fd、F200EXR(EXR高感度・低ノイズモード)ともに保有していますので、
少し撮り比べてみました。
手持ちで室内の観葉植物を撮りました。
ほぼ等倍の画像です。
F31fdは少し手ブレしているかも知れませんが、
シャープさはあきらかにF200EXRの圧勝です。
ノイズも差はありませんし、解像感はF200EXRのほうが上に見えます。

私にとってF31fdはすでに過去のものになりつつあります・・・・

書込番号:10410353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/11/02 19:18(1年以上前)

解像感に関しては、特に高感度ではF200EXRのほうが残してくれていると思います(低感度では、同じ条件ならばほとんど変わらないと思います)。
ただ色乗りに関しては、F31fdのほうが少しコッテリめなので、はっきりくっきりに感じる人は多いと思います。

どちらも味付けの差なので、どちらが優れているとかではなく好みの問題だと思います。
F200EXRの魅力は、手ブレ補正と望遠、そしてダイナミックレンジ800%ですね〜☆それ以外はF31fdのほうが大好きです。

書込番号:10410402

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/11/02 19:43(1年以上前)

カデミさんの書き込みを見て私も疑問に思い。

同じISO感度800で、やや暗い部屋で、人物を10枚ずつ撮影をして、L判サイズで印刷をして見ました。F200EXRは高感度・低ノイズ優先で、F31fdはAUTOで、両機種ともフラッシュ有りの条件です。撮影結果は、あきらかにF31fdのほうが、ノイズも少なく、画像が鮮明で人物などくっきり写り、その差は歴然としてます。この結果やや暗い室内や暗い場所の撮影は、F31fdのほうが優れていると思いました。ただF31fdに手ブレ補正があれば鬼に金棒ですが。


書込番号:10410547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/11/02 19:50(1年以上前)

追加です。

>(肌の色や髪の毛などがややくっきり写らない)

私も同じ感想を持ちました。L判サイズでも、F200EXRは顔や髪の毛がくすんだように見えます。

書込番号:10410577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/11/02 20:22(1年以上前)

私は、室内撮影用(孫撮影)にF30と、室外撮影用にF200EXRを使っています。
F30の人物撮影(室内)に満足していますので、F200EXRでは室内撮影はまだ試してません。

書込番号:10410757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/03 15:06(1年以上前)

いつも色々参考にさせていただいています。
私はF10からF200EXRに買い換えたのですが、人物撮影時にカデミさんと同じ様な感じをうけています。
ISO100~200の写真であってもF200EXRの方がノイズというかザラザラ感を感じますね。
価格.comマガジンの人物作例を見ていただくとわかりやすいと思います。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=50/p=p2/
髪の毛や口元周辺の肌の色を他のカメラで撮影した写真と比較してみてください。
私はISO100~400までで撮影し、L版プリントをすることが多いのですが、L版でもF10と比較してザラザラ感を感じています。
F200EXRはこういう絵づくりなんだと思っています。
その他、風景写真等は非常にキレイな写真が撮れています。

書込番号:10415203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/11/03 16:34(1年以上前)

F30とF200を持っています。
F30を処分して次のカメラを買うつもりでしたが、
レンズが明るいF30は、手放すことが出来ません。

書込番号:10415553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ふぉと 

2009/11/03 22:10(1年以上前)

スレ主さまと全く同じ感想です。
人物撮影は、F31の方がリアルに写ります。
だからこそ、私はF31を手放すことができないのです。

書込番号:10417694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ふぉと 

2009/11/03 22:50(1年以上前)

>ただF31fdに手ブレ補正があれば鬼に金棒ですが。
あと、ダイナミックレンジ拡大機能がつけば、文句なしです。

書込番号:10418076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/04 21:12(1年以上前)

もう見ていないかも知れませんが…

昨日まで家族旅行に行ってF200を試しました。
明るい風景の撮影には良いと思いますが、室内の人物スナップではチトがっかりしました。
家に帰ってパソコンのモニタで見ましたが、F31fdの方がずっときれいだと感じました。

値段にひかれF31fdにF200を買い足しましたが、F31fdはなかなかの名機だと思います。

書込番号:10422456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 カデミさん
クチコミ投稿数:18件

2009/11/04 23:08(1年以上前)

いろいろとご意見本当に参考になりました。くっきりが好みの私にはやはり人物撮影はF31がいいようです。これからは使い分けしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10423402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング