『F70を購入したのですが…』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F70を購入したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信37

お気に入りに追加

標準

初心者 F70を購入したのですが…

2010/01/15 01:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:15件

海外留学生活用に簡単で画質な綺麗なデジカメを新調しようと思い、F200とF70で、悩みに悩んだあげく(こちらの口コミ欄でもお世話になりました。コメントくださった皆様どうもありがとうございました。)、先日F70を購入しました。

こちらでいただいたコメントや比較画像から、F200の方の色味や画質の綺麗さに惹かれて、一旦はF200に決めたのですが、店頭で実際に両機を比べた時に、私にはいらないかなと思っていたF70 の光学10倍ズームを試してみたら、10倍ズームのすごさに驚き、そちらも気に入ってしまい、それでまたさらに一体どちらを購入すべきかでずっと悩んでいました。

F70の方が、液晶のせいだけかもしれないのですが、F200よりも色が薄く見え、店員さんからは「Lサイズくらいだったら、PCやプリントではF200の画質とほとんど変わりませんよ」と言われても、その点が気になって、自分の中ではF200の画質&色味をとるか、F70のズームをとるか、という選択になりました。
それで結局、さんざん悩んだあげく、店員さんの「海外で使うならやっぱり10倍はあった方がいいです」という後押しでF70に決めたのですが、先日初めて使ってみたところ(風景の撮影です)、やはりどうしてもカラーの薄さが気になってしまうのと(F200では、わりと見たままの色合いと濃さが出てたように思います)、まだ使いこなせていないこともあると思うのですが、この色調や撮った画像にがっかりしてしまい、やはりF200にすればよかったなあと後悔しています。。

今日こちらのページを見たら、F200が17,000円を切っていたので、もしバッテリーを買うのなら(この2種はバッテリーのもちがよくないとのことなので)、F200を買い増しして長期の旅行などでは2台使いした方がいいのではないかと思ってしまいました。

でも、同じような機種のF70とF200を両方持っていても、あまり意味はないでしょうか??
店員さんのおっしゃったように、液晶で色(明るさ?)に差があるだけで、PCやプリント上ではどちらも同じで、F70があるのにF200を買い増しするのはムダだと思われますか?
F70を使いこなせるようになれば、F200の買い増しは不要でしょうか??
ちなみに、留学まで日がないため、F70の売却などは考えていません。。

カメラはズブの素人ですが、素人なりに頑張って、自分のできる範囲ででも綺麗な写真を残したいと思っています。
かなりの優柔不断ゆえ、またこちらで経験豊富な皆様のアドバイスを伺えたらと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10786566

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/15 02:13(1年以上前)

お金に余裕があるのならF200を買い足せば良いと思います。
でももうすぐF300が出るかも?

書込番号:10786671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/01/15 02:33(1年以上前)

F70EXRは気持ち薄いのかもしれませんが?、たしかF200EXRより気持ち露出が明るめに仕上がると聞いたことがありますので、F70EXRで露出補正を-0.3や-0.7などにして試してみて、まだ駄目で、ご予算があるなら買うのもいいのかもしれません。あとでバイト頑張るとかもありますし(^^;

どちらにしても、露出補正やフィルムモード「ビビッド」、風景モードなどを試されてはいかがでしょうか…

書込番号:10786708

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/15 02:49(1年以上前)

F70EXR、F200EXRはともにこってり系ではなくどちらかと言えばペンタックスP70のような忠実系の色濃度再現です。
>カメラはズブの素人ですが、素人なりに頑張って、自分のできる範囲ででも綺麗な写真を残したいと思っています。

綺麗な写真の定義が濃い発色と定義付けるのならそれようの中古デジカメをYオクなどで買い足すのも手です。
キャノンIXY DIGITAL400、F710、など古いものならCCD交換などの整備済みの物が3,000〜5,000円で 入手できます。
パナソニックLX2などは10,000円程度とその他濃い発色のモノは多数有りますが、この手は上のねねここさんが詳しいので
興味が有れば聞いてみてください。

書込番号:10786735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/01/15 05:14(1年以上前)

その2台を持ってても意味ないんじゃないかな...
むしろ、ソフトとかでレタッチした方がいいんじゃないかな?

書込番号:10786824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/15 06:58(1年以上前)

私は、動画と購買率用にTZ7、暗所と通常撮影用にF200を購入しました。
似たような機種2台より、別の機種を選ぶのも面白いですよ。

書込番号:10786904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/01/15 07:04(1年以上前)

F200EXR追加は意味が無いですね。

カラーはFボタンから「ビビッド」に設定で解決すると思います。
薄く感じたのは露出の差と思います。
「+/-」ボタンで露出補正するはずです。

もう1台買う余裕があるのなら、
バッテリーをひとつ追加しては?と思います。

書込番号:10786913

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2010/01/15 07:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
もう1台買うより、予備電池を買うほうがいいと思います。

書込番号:10786985

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/01/15 08:09(1年以上前)

おはようございます。エアーフイッシュさんが、言われるように露出の差だと、思います。
AUTOモード以外で露出を−1/3位に調整すれば良いと思います。

書込番号:10787018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/15 09:07(1年以上前)

>HDMasterさん
若葉マーク&留学まで日が無いと言ってるのに、リスクの高いヤフオクをすすめるって(笑) あちこちのスレで持論を展開するのもよろしいが、少しは有益なレスしましょうよ。

書込番号:10787179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2010/01/15 11:50(1年以上前)

皆様、早速のアドバイス、どうもありがとうございます!
やはり同じような機種の買い増しはあまり意味がないのですね…。
そうすると、やはりバッテリーなしで丸一日使用したりするのは、厳しいのでしょうか?

撮影は、私も最初からビビッドにして撮っていたのですが、露出に関しては全く気にしていませんでした。以前はカシオを使用しており、全く操作が異なるため、どこで露出を調整してよいかよく分からないのですが、オートの場合は、露出の調整が不可で、できるのはマニュアルモードだけになるのでしょうか?(露出を調整したい場合は、EXRオートも普通のオートで撮ることはできないのでしょうか?それとも、一度露出を調整すれば、モードを変えてもその設定は固定されるのでしょうか??)

露出で自分好みのカラーに近づけられるならそうしたいのですが、先ほどMモードでいろいろいじってみたのですが、どこで露出-0.3、-0.7にできるのか分かりませんでした‥。
愚問ですみませんが、どなたか露出の調整の仕方を詳しく教えていただけると助かります。
あと、例えば室内での撮影でのオススメの露出の数値、晴天下での風景撮影でのオススメの露出の数値などがありましたら、参考にさせていただきたいので、こちらも教えていただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10787598

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/15 12:36(1年以上前)

>気高き薔薇色のシンフォニーさん
個人攻撃より少しは質問に対しての有益なレスしましょうよ。
ここの流れ見ているとトビ主が色が薄く見える原因がいつの間にか露出だけの問題に限定されてしまってますが、 果たして
それで満足するかは結論付いていません。
携帯電話の小さい液晶からだともしかしたらそのあたりが見えないのかもしれませんが・・・・

書込番号:10787763

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/01/15 16:35(1年以上前)

>ここの流れ見ているとトビ主が色が薄く見える原因がいつの間にか露出だけの問題に限定されてしまってますが、 果たして
それで満足するかは結論付いていません。

そうですね、初めに露出だけの問題かなと思いましたが、私はF70EXRは持ってないので、はたして露出を変更してF200EXRと同じ色の濃さがでるとは、断定できません。
そして露出変更で色の濃さが改善されないのであれば
私ならですが、F70EXRを処分して、F200EXRを買い直しします。。F200EXRでもデジタルズームを使用して、デジタルズームの目盛り半分で、10倍ズーム相当になりますので、デジタルズームを使用しての10倍ズームであればL版印刷(お店のデジタルプリントを含む)であれば、十分綺麗に印刷できます。

書込番号:10788418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/01/15 16:55(1年以上前)

露出補正は、背面の十字ボタンの上を押すと、画面に小さい画面が出るので、その数値を十字ボタンの上下で変えるみたいです。ただ、効かないモードではできないのだと思います。
風景モードを使うとか、ダイナミックレンジをOFFにしても違って感じるかもしれませんので、組み合わせ方もあると思います。
補正値はお好みだと思います(^^;…

書込番号:10788474

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/01/15 17:20(1年以上前)

追加です。ふと思ったですが、

>F70の方が、液晶のせいだけかもしれないのですが、F200よりも色が薄く見え、店員さんからは「Lサイズくらいだったら、PCやプリントではF200の画質とほとんど変わりませんよ」と言われても、その点が気になって、自分の中ではF200の画質&色味をとるか、F70のズームをとるか、という選択になりました。

店員さんが、PCやプリントではF200EXRの画質とほとんど、変わらないと断言してますので、実際撮影してみたら色が薄かったわけですよね、店員さんにも責任がありますから、処分ではなく返品の交渉をしてみてはどうでしょうか?

書込番号:10788558

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/15 17:46(1年以上前)

>店員さんにも責任がありますから、処分ではなく返品の交渉をしてみてはどうでしょうか?

自分もデジカメでは有りませんが夏頃にアイフォンを店員さんに勧められ、デジタルコンパス機能に魅力を感じていたので
聞くと、勧められた初期型でもアプリをインストールすると使えますよと言われて購入したところ、後で3Gタイプじゃない
と使えない事が分かり購入店にそれを言ったところ3ヶ月ほど待ちましたが交換してくれました。
月の支払いその他一切条件変更無しでやってもらえたのでほっとしました。

店員全てじゃないですけど知らないのに適当なハッタリかまして売ろうとするケースも多いのではないでしょうか。

書込番号:10788647

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/01/15 18:32(1年以上前)

HDMasterさんこんばんは

僕はこのケースだと100%とはいいませんが、99%位の確立で返品できると思います。

書込番号:10788766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/01/15 19:08(1年以上前)

>僕はこのケースだと100%とはいいませんが、99%位の確立で返品できると思います。

購入したのが、1月3日で、使用回数が2回ほどですが、返品可能でしょうか??
購入してから1週間過ぎているし、使用してしまったので、返品については全く考えていなかったので、もし可能ならぜひ返品してF200を買い直したいと思います!!!
ただ、1週間経過後&使用後でも、私のような理由で問題なく返品できた方などいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに、購入したのは田舎のLAVIで、半額近くポイントを使用してのカード決済でした。。

書込番号:10788870

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/01/15 19:26(1年以上前)

>購入したのが、1月3日で、使用回数が2回ほどですが、返品可能でしょうか??
購入してから1週間過ぎているし、使用してしまったので、返品については全く考えていなかったので、もし可能ならぜひ返品してF200を買い直したいと思います!!!
ただ、1週間経過後&使用後でも、私のような理由で問題なく返品できた方などいらっしゃいますでしょうか?

私はデシカメは2回ほど、返品したことがあります。初めはオリンパスで、昼間に撮影する場合、液晶画面が暗いということで、3週間ほど過ぎて、5回ほど使用して返品しました。次はフジのF100fdで半年使用して撮影する画像がシーンによって暗くなるということで(フジのメーカーが仕様の範囲というので)返品しました。ただし返品はいいですが、購入したお店で新たにF200EXRを購入されたほうがいいと思います。はやく連絡したほうがいいですよ

書込番号:10788955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/15 20:04(1年以上前)

こんばんは。

ちょっと質問ですが色合いが薄く感じるというのは、実際プリントしてまたはPCでの鑑賞でそう感じたのでしょうか?
それともカメラのモニターでのみのでのお話でしょうか??

色合いはカメラのモニター、PC、プリントでは結構違うと思いますので。。。

色合いに関する不満の原因がわからないようなので仮に返品、交換等でF200に変えても同じ不満が出る可能性が高いように思われます。

おそらく露出補正を使いこなせれば違った答えが出てくると思います。
この機種に限らず「思ったような写真にならない」っと言う不満は露出補正を使えないためのような気がしますので。。。

書込番号:10789102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/15 20:12(1年以上前)

>March7さん
先ほど、急いで購入したLABIに電話したところ、、、未開封であれば返品対応するが、一度使用している+お客様都合になるので返品不可、と言われてしまいました(泣)
F200と画質が変わらないというのも、「100%保障するわけではない」と申しました、とのことで(全く覚えていないのですが、そう言われると言われたような気もしますが…)、完全に返品対象外という扱いでした…。ちょっと期待してしまっただけにがっかりです。。(涙)

ということで、一番最初の質問のとおり、バッテリー購入か、F200の買い増しかで依然悩んでおります。。
皆様のいろいろなご意見&アドバイスをお待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10789135

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/01/15 20:17(1年以上前)

♪どれみ♪♪さん 

カメラ初心者や、とくに女性でメカに弱い人は一般的に露出補正などはしません。僕の妻も同じです。ただのオートで、露出補正などしなくても、ある程度綺麗に撮れればていう人が多いです。F70EXRは持ってないので、はっきりしたことはわかりませんが、僕の使用しているF200EXRで数多く撮影してますが、色が薄いと感じたことは一度もありません。

書込番号:10789159

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/01/15 20:29(1年以上前)

LABIていうお店最悪のお店ですね、100%保障するものでは無いといっても、ほぼ同じ画質て店員が言ったですよね、僕だったらTELでめちゃくちゃ怒って、必ず返品しろといってやります。消費者苦情センターに、相談するか、それとあなたが女性だから、なめられているのでは
おなたの父とか兄とか男性が強く返品するように、又連絡したみてはどうですか?人ごとながら私もその店に怒りを感じます。

書込番号:10789198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/15 20:36(1年以上前)

>♪どれみ♪♪さん

色が薄いと感じたのは、液晶でチェックした時とPC上で確認した時です。(プリントはしていません)
購入前に、店頭で両機を比べて、液晶上ではかなり色に違いがあることは分かっていましたので、その点も店員さんに伺ったところ、上記のような回答を得ていたので、液晶上で違っていてもPCやプリントで同じなら…と、F70を購入しました。
ですが、やはり撮った写真と実際の風景の色合いの違いに驚き(店頭でも何度もスナップして試してみましたが、店内ではやはり撮るものに限界もあり、やはり外に出て実際に使ってみて、違いが分かった次第です)、F200は、店頭スナップの時もわりと見たままのナチュラルな色合いだったのに、、、と後悔しています。
こちらの口コミ欄で上がっている比較画像などもチェックしましたが、あまり差がないとおっしゃる方もいらっしゃるのですが、私にはやっぱりF200の方がナチュラルで綺麗に思えました。(暗所や夜景などは特に)

色合いなどは個人の好みの問題もあるのかもしれません。
明るめの写真が好きな方はF70の方がお好きかもしれませんし…。
ただ、撮って画像を確認するたびに、「ああ、違う…(泣)」とがっかりしてしまうので、F200を購入した方がいいのか皆様にご相談させていただいているところです。。

もちろん、露出補正でそれがF200並みの色合いが再現できるのであれば、バッテリーを買うだけで済むのですが…。
超、超、超がつく優柔不断な性格ゆえ、うじうじ悩んでおります…。

こんな私ですが、皆様からの経験を踏まえたアドバイスでお助けいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:10789242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/15 20:47(1年以上前)

>March7さん

LABI、田舎ですが、できたばかりのヤマダ電機の大型店です。
おそらく、なめられているせいもあると思うのですが、田舎だから、ということもあると思います。これが東京だったら、絶対に返品してくれてると思いますから。
電話でなく、直接行けばよかったかもしれません。現物を持って。

妥協ではありましたが、F200の画質よりもF70の10倍ズームを選んだことで、「説明を納得いただいた上で購入された」と言われれば、店から見ればそうなってしまうのでしょう。。
悩んでいた期間が長かった為、店員さんの説明で決めてしまったのですが、もっと慎重になるべきだったと反省しています。

書込番号:10789289

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/01/15 20:58(1年以上前)

そうですか、本人が納得しているなら、それはもうしかたないですね、それにしても地方のヤマダ電機の大型店でも、返品は可能の店が多いはずですが、僕は愛知県ですが、ヤマダ電機
でも返品できない店あるですね、驚きました。それではあとはみなさんのアドバイスを受けて結果がうまくいくといいですね。

書込番号:10789337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/01/15 21:16(1年以上前)

F70EXRとF200EXRの比較です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10415249/

個人的にはF70EXRが良いですね。
操作感やメニュー配置が改善されていますし。

書込番号:10789429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/01/15 21:23(1年以上前)

こんばんは。

ねねここさん、エアー・フィッシュさんの返信内容をまずは試してはどうですか? せっかくもらた
アドバイスですよ。長いスレの割に解決に向けて進んでないし・・・。露出変更で納得できなければ
ヤマダにSD持参してF200の試し撮りもいいです。F200とおなじ構図でF70で露出変更なし
-0.3、-0.7、ビビッドで露出変更なし、-0.3、-0.7。これらをプリントアウトして見比べれば? 
検証しないと♪どれみ♪♪さんご指摘の通りF200で不満がでる可能性があります。

やっぱりF200が気に入れば、F70はオークションなどで売り払ってF200を購入して下さい。
もう個人の感じ方・好みの問題で、他人がとやかく言う次元じゃありません。比べる材料
を揃えて判断しましょう。

書込番号:10789461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2010/01/15 21:24(1年以上前)

こんばんは。F70EXRもF200EXRも持ってませんが・・・

「素人なりに頑張って、自分のできる範囲ででも綺麗な写真を残したい」とのこと

不満に感じる写真をココに投稿(アップロード)してみては。撮り方や設定など具体的なアドバイスが得られるかもしれませんよ。

<余談>
二機種の[この製品で撮影された画像]や右端のウィンドの[PHOTOHITOサンプル画像]などのサムネイル一覧画像をさっと見た限り、少し地味かなとも思いましたが、両機種で色合いの違いはあまりないような・・・。

ひょっとして、曇りの屋外や室内の写真だけでそう感じているのかとも。天気の良い日に順光で空をあまり画面に入れずに撮ってみては。(逆光や空の割合が多いと暗い写真になりがちなので)

書込番号:10789476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/15 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

補正なし

補正プラス

補正マイナス

こんばんは。

露出補正で遊んだ写真がありましたのでご参考程度にアップさせて頂きます。

つまらない写真であることはご了承ください。

この例では。補正無しが個人的には好みかな。

書込番号:10789619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/15 21:52(1年以上前)

こんばんは

F70とF200の画質や色合いが例え同じだったとしても……の話として

このままF70を使っても
「F200ならもっと良かったのかな?」

なんて思いがついてまわる気がします……
F200を買ってしまったほうがいいと思います。
買わずに後悔しつづけるより買って後悔した方が納得はできますよ。
痛い出費でしょうが、後でどちらかを売れば多少は戻ります。
あと、一度開封、使用したものは新品としては販売できません。
……お店の対応は普通だと思いますよ。
もちろん明確な不具合やリコールなら別ですけど。

m(_ _)m

書込番号:10789621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/15 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

補正なし

補正プラス

補正マイナス

連投失礼します。

補正マイナスのほうが良かった(個人的好みですが。。。)例です。

参考になりましたでしょうか???
ダイナミックレンジやフィイルムシュミレーションなどより露出補正による効果のほうが大きいと思っています。

もしかして、明るく(露出オーバー)気味に写ると色が薄いとお感じになられているのでは???

デジイチも使っていますが、こちらは明るく写っても色が薄いとは感じませんが
F200はもしかすると明るく写ると色が薄く感じるかも。。。(個人的な意見です)

F70持っていませんがF200より露出はオーバー(明るめ)になりやすいんですかね??
それならF70が色が薄く感じるというのにも納得

書込番号:10789708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/16 01:42(1年以上前)

オリンパスを10年近く使って何度か買い直しした事があります。
基本的にそのメーカーの色とか雰囲気は変わりません。
多少機能が良くなるその程度です。
そのオリンパスも私に合わなくなり。
2年前からフジを使うようになりました。
他に一眼デジカメ(ニコン)も使っています。
同じような雰囲気のカメラを比べても差は無いと考えて良いのではないでしょうか。
それより、一眼デジカメとかコンパクトデジカメでは体験出来ないような
カメラを使ってみるとかその方がカメラの世界も広がるような感じもします。
一眼デジカメも安く買えるようになりました。
機会があればお勧めします。

書込番号:10790731

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/01/16 07:33(1年以上前)

>F70とF200の画質や色合いが例え同じだったとしても……の話として
>このままF70を使っても
>「F200ならもっと良かったのかな?」
>なんて思いがついてまわる気がします……
>F200を買ってしまったほうがいいと思います。
>買わずに後悔しつづけるより買って後悔した方が納得はできますよ。
>痛い出費でしょうが、後でどちらかを売れば多少は戻ります。

僕もまったく同じ意見ですね、F70使用しても、F200EXRで撮影すればもっと綺麗な写真が撮れるじゃないかと、思うのではないかと、思います。それならばF200EXRを購入したほうがいいと思います。

書込番号:10791157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/17 01:12(1年以上前)

皆様、たくさんのコメント&アドバイスをどうもありがとうございます。

♪どれみ♪♪さん、比較写真のアップをありがとうございました★
いろいろ参考になりました!
露出補正で、随分と異なった仕上がりになるのですね。
ねねここさんやエアーフィッシュさんのアドバイスのように、私も露出を下げてみたところ、
確かに、今までよりも画像は濃くなりました。(カラーに関しては何ともいいがたい感じでした…)
ですが、私もこれを機に、一冊初心者向けの本を買って、ちゃんと写真とカメラについて勉強しようと思いました。

エアーフィッシュさんがご紹介くださった画像比較については、実は購入前からずっと何度も拝見させていただいており、F200の方が色も画質も綺麗!!と思い、一度F200に決定したのは、ほかならぬこのエアーフィッシュさんの写真が決め手でした。特に一番最初の黄色い花が写っている写真は、引きで見てもF200のカラーの方が濃く、私の好みの色合いだったので。(でも、結局は好みの色合い&画質を捨てて10倍ズームをとってしまったわけですが…)

今回、再度比較してみても、やはり私はF200の方の発色が好きだということが改めて分かりました。
実は今日ヨドバシで、もう一度両機を比べたり、店員さんにも同じ質問をしたのですが、すえるじおおりばさんやMarch7さんが言われているように、このままだと常にF200と比べて後悔しながらF70を使ってしまいそうな気がするのと、F70もよいカメラではあるのに、そのせっかく買ったカメラを愛せないままでいるのはかわいそうなので、今回はバッテリーを購入するかわりに、価格はバッテリーの3倍強ですが、そこは勉強代と思ってF200を買い増ししようと思います。。(ヨドバシでも、あまり意味がないとはっきり言われましたが(苦笑)
ここまでくると、もう自己満足の問題かもしれません。
さんざん迷っても、結局一番最初に気に入ったものがベスト、というのはあながち嘘ではないでかもしれないですね。本当にこの優柔不断な性格が恨めしいです。

購入後のメインはF200になると思いますが、旅先では遺跡や美術館などで10倍が活躍しそうですし、バッテリーがなくなったらもう一台で撮れますし、両方の長所を活かしながら2台ともかわいがろうと思います。
長期の海外生活では万一どちらかが破損や故障などになっても、安心ですし…。(と、自分自身にも言い聞かせ(笑)

いずれにしても、次にカメラを買い替える時には、もっと勉強してから後悔しない買い方をしようと思います。
とりあえず、まずはF200と一緒にカメラの本を買って勉強します!!!

書込番号:10795372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/17 17:15(1年以上前)

締め切った感バリバリなのですが敢えてカキコ。
田舎のヤマダ電気店でも返品ではなく交換なら応じてくれるかもしれませんよ。ダメもとでF70を持参して、流れを説明すればすんなり行くような気がします。恐らくその店舗が差額損失をかぶるのではなくメーカー負担になるでしょうから。その分一杯良い写真を撮ってPRでお返しすればメーカーにとっても良いと思います。

さて肝心の写りですが、F70よりはF200の方が綺麗なのですが、その微妙な差が気になるほどならパナソニックのLX-3をオススメします。2台買うつもりならコチラのほうが満足感は高いと思います。店頭で交換に応じてくれそうなのは同じメーカー品なので不利ですが、写りの違いはF70との差以上だと思います。

書込番号:10798151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/17 22:52(1年以上前)

こんばんは。

スレ主様、F200の買い増しというご決断されたのですね。
十二分にお悩み、ご検討されたのでしょうからこの2機をうまく使いこなしてください。

もしかするとF200でも思ったようにならないかもしれません。
そうですね。。。最初は思いっきり失敗するとか、露出などの設定を変えて同じ写真を何枚も
撮ってみるとか遠回りをしてみてください。
別にからかっているわけでも、馬鹿にしているわけでなく本当に…^^;
人様に教えてもらうより自分で経験して方が身につきます。
で、わからないことがあったら、またここに来てみて下さい。

私もこのスレにお付き合いして、そこそこ満足していたF200ですが
「明るめに写すと色合いが薄くなる」ということに気がつきました。(コントラスが弱いのかな??)
これは今後、機種を買い換える際の大きな判断材料になりますので、スレ主様には感謝いたします。

スレ主様、留学までにこの2機種使いこなせますように。

書込番号:10800027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/01/18 01:50(1年以上前)

終わった感じですがちょっとアドバイスを。
F200EXRは癖のあるカメラです。EXRオートのままだとノイズや発色に不満が出るかと思います。
既に露出補正等F70で色々お試しいただいてらっしゃるようなのでそのあたりは問題ないと思いますが念のため。
1、積極的に露出補正
2、画像の記録サイズをMに(EXRセンサーの仕組み上Mで性能を発揮します
3、淡色のものや夕景等はビビッドやソフトを試す。
4、ISOは800乃至400を上限とする
5、ノッペリするなと感じたらダイナミックレンジは100%に

偉そうに書いてすみませんがお試しください。発売と同時に購入しほぼ毎日使い倒した者からのつぶやきでした。
なを、どちらかと言うとあっさりと忠実な発色の機種です。色乗りに我慢できなければレタッチも勉強しましょう。結構いじっても破綻が少ないので遊べますよ。
まずはピカサ等のフリーソフトがお勧めです。

書込番号:10801077

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング