『F100fdからの買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F100fdからの買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 F100fdからの買い替えを考えています。

2010/01/24 01:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 パルケさん
クチコミ投稿数:19件

F100fdを所持しているのですが、液晶で見ると(まだ一度も現像はしたことないです)写真が暗く写っているような気がしてカメラの買い替えを迷っているのでアドバイスお願いします。

迷っているカメラは、
PanaとCANONとFUJIのF200EXRです。

知り合いが使っていた、PanaとCANONのカメラは液晶で見る限り、F100fdよりはるかに明るかったの候補に入れてますが、これはただ液晶が明るいだけで写真の明るさにはあまり関係なかったりしますか?

もしあまり関係がなければ、F200EXRにしようかと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:10830127

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2010/01/24 07:17(1年以上前)

F100fdの液晶の輝度調整はしてみたのでしょうか?

書込番号:10830693

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/24 08:11(1年以上前)

>F100fdを所持しているのですが、液晶で見ると(まだ一度も現像はしたことないです)写真が暗く写っているような気がしてカメラの買い替えを迷っているのでアドバイスお願いします。

実際にプリントをしていない段階で、心配しても仕方がないでしょう。
お気に入りの写真や、暗く写っていそうな写真を数枚、試しにプリントしてみてはいかがでしょう。
\100玉 1個か2個で、結果が分かります。
なお、コンビニプリントではなく、カメラのキタムラなどでのプリントをお勧めします。
下記も参考にされてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000041412/SortID=10828068/


>迷っているカメラは、PanaとCANONとFUJIのF200EXRです。

たぶん、無駄なお金は使わずにすむと思いますよ。

書込番号:10830807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/24 08:13(1年以上前)

もう少しするとF200の後継機が出ると思います。
panaも同じです。

あと一ヶ月待った方が良いですよ。

F200の写真は暗めに仕上がり、panaのTZ7は明るめです。
TZ7は露出補正を-0.33に設定しています。

書込番号:10830813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/01/24 08:41(1年以上前)

液晶で悩んじゃダメですよ〜。
パソコンやプリントにしたら、違う雰囲気になりますので。
液晶画面は、ブレたかどうかくらいの確認にしてください。

とはいえ、F100fdは暗めに写りますね。
それはPモードにして、露出補正で+にすれば解決します。
設定がメニューの中にあるからややこしいですけどね。

F200EXRは、
基本的にはF100fdと同じ写りです。
ただ、厳しい場面の性能が、ほんの少し良いです。
でも、正直、素人さんだと違いは分からないかも。

書込番号:10830883

ナイスクチコミ!3


スレ主 パルケさん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/24 23:10(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
一度プリントに出して実際にどんな写りか見てから他のカメラへの買い替えを考えたいと思います。
皆さんのカキコミ、本当に勉強になりました。
本当にありがとうございました。
あと、ついでにもう一つ質問させて下さい。
このF100fdで写真を撮ると、ピントは合ってるんですが少しぼんやりとした写真になるんですが、これをハッキリとした写真にする設定とかってありますか?

書込番号:10834745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/01/24 23:17(1年以上前)

一度そのお写真をUPしてみたらいかがでしょうか? F100の画は解像度が高くボンヤリとは見えにくい画のはずなんですが・・・
ここでレスされている方々は使用歴がお有りのベテランさんばかりなんでいいアドバイスがいただけると思いますよ。

書込番号:10834796

ナイスクチコミ!2


スレ主 パルケさん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/24 23:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
写真アップしたいんですが、パソコンを持っていないので載せることが出来なくて‥。
以前ここの掲示板で教わったので常にオートのオートISO800ってゆうのに設定にしています。

書込番号:10835112

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/25 07:01(1年以上前)

>以前ここの掲示板で教わったので常にオートのオートISO800ってゆうのに設定にしています。

この機種は高感度に対し、比較的強い機種ですが、ISO800は上げすぎではないでしょうか?
(常時800になっている訳ではないでしょうが…。)
この機種は持って無く、可能かどうか分かりませんが、上限を400程度にされたらいかがでしょう。

私の場合、通常はその機種の最低感度にセットしていて、高感度が必要な時だけ(画質は気にしない時や、ブレを少なくしたい時だけ)、手動で400程度まで上げています。

書込番号:10835923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/25 13:05(1年以上前)

>F100fdを所持しているのですが、液晶で見ると(まだ一度も現像はしたことないです)写真が暗く写っているような気がしてカメラの買い替えを迷っているのでアドバイスお願いします。

これで買い替えはちょっと勿体ないですね。
マニュアルで露出補正という項目を探してみてください。
露出補正を、好みで +1/3〜+2/3 ぐらいにすると良いと思いますよ。
明るく写すカメラは、今度は明るい部分(例えば青空)が白く写ってしまう傾向がありますね。

>このF100fdで写真を撮ると、ピントは合ってるんですが少しぼんやりとした写真になるんですが、これをハッキリとした写真にする設定とかってありますか?

F100fd は解像度は高い機種だと思います。
背面の液晶で確認されているとすると、解像度を見るには背面液晶では力不足ですね。
暗い場所で撮ろうとして、手ブレなどおきてませんか?
できればパソコンを購入することをお勧めしたいのですが。

書込番号:10836957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/01/25 16:37(1年以上前)

パソコンをお持ちでないとすると対処が変わってきますね。たまにL版でプリントするだけならば、今まで通りの使い方でも問題ないかもしれません。
多少の暗さはお店プリント等でしたら自動補正してくれますし。
また、F100fdの液晶モニターは正直精細さに欠けますし、そもそも液晶モニターでは画像のチェックをするのが関の山です。
プリント後の画像をご覧になり判断されてはいかがでしょうか?

また、たま〜にL版印刷程度のご利用であればどのデジカメでも大差ないですよ。
パソコンモニターで見たり、大きく引き伸ばしたりするとその差が出てきます。
現状ではそのままお使いいただく方がいいような気がします。

書込番号:10837594

ナイスクチコミ!1


スレ主 パルケさん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/26 22:11(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。
マニュアルで明るくしてみたりして自分好みの写真を撮れるように色々と研究してみます。

さっせくマニュアルで明るくしてみたんですが、フラッシュをたくと明るく写らない(オートの時と同じような明るさ)ですが、それは仕方がないのですか?

マニュアルって色々設定があって、難しいです。

書込番号:10844221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング