『■「デジタル一眼レフ」には到底及ばない画質■』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『■「デジタル一眼レフ」には到底及ばない画質■』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ687

返信97

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

ここのレビューやアマゾンのレビューで画質が高いとのことだったので、購入しました。


・・・・が、


全く画質はダメですね・・。到底「デジ一眼レフ」には及びません。かなり粗いです。
数あるデジカメの中で200EXRは、CCD?が大きいようなので一眼レフのように綺麗に写るとレヴューで記載ありましたが、
「デジカメ画像」ですやはり。

仕事で撮った画像をオフセット印刷に使うことが多いのですが、
この画質じゃ全然論外だと思います。
(私はキャノンの相当昔のデジイチ使ってますが、デジイチにはデジカメは全然及びません・・・)

ただ、手のひらサイズで携帯性には優れているので散歩がてらに撮ることはぴったりです。

16000円で購入するならヤフオクなどで安いデジイチ購入するほうが懸命かもしれません。。




書込番号:11178967

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/02 23:30(1年以上前)

一眼レフに比べて画質が悪いから「悪」評価ってのもどうかななんて思いますが、適材適所ってことですね。

書込番号:11179048

ナイスクチコミ!28


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/04/02 23:32(1年以上前)

デジ一とコンデジの比較では、
そもそも無理があるのでは・・・
サブ機としてFinePix F200EXRは悪くないと思いますよ。
せっかく購入したんだし。

書込番号:11179061

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/02 23:37(1年以上前)

mon2010さんには、8×10をおすすめします。
まずはコンゴー+タチハラなんかいかがでしょうか?

書込番号:11179082

ナイスクチコミ!6


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/02 23:39(1年以上前)

ただこのレビュー?で「一眼のように綺麗に画像が出る」とあったので購入したのですが、
5年くらい前に買ったリコーのデジカメとあまり画質は変わらないのが正直なところです。。

携帯には便利なので率先してかばんに入れ使っていくつもりです。
そのために購入しました。
一眼レフはかなり大きく携帯には不便ですよね・・・。

書込番号:11179099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/02 23:43(1年以上前)

気に入った機種に対してレビューが甘くなるのも問題ではあるけれど
それ以前に、デジイチと15000円そこそこのコンデジを比べる事自体がナンセンス!

書込番号:11179118

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/02 23:46(1年以上前)

あごが外れそうになりました…高級車と普及車を比べてるような感じですね♪
この機種は普及車のなかで高画質な方なので、皆さんの満足度が高いんですね♪
高級車オーナーの価値観で評価されてはそりゃー悪になりますよねー♪
まぁ皆が高級車かえるわけじゃないしそもそも使いこなせないし大きいのでコンデジの需要があるわけですね♪

書込番号:11179126

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/02 23:51(1年以上前)

F200EXRは、ただシャッターを押しただけで高画質の写真が撮れるカメラではありませんが、
mon2010さんは、F200EXRを使って高画質で撮る工夫はしたのでしょうか?

書込番号:11179156

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 23:53(1年以上前)

レビューのみで判断して買ったの?実際に実機を触って検討しなかったの?

明らかにスレ主の調査不足。それに一眼レフとデジカメの画質を比べる事自体論外。

言うなればスレ主に対して、悪評価だな。

書込番号:11179175

ナイスクチコミ!33


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/02 23:54(1年以上前)

ん〜実際のところコンデジはどれも一緒のような気がします。
(私の感じ方です。CCD比較しても・・・。)

5,6年くらい前のリコーのコンデジは200万画素か500万画素か忘れましたが、
この200EXRと同じように目が粗いといいますか、PCでマイピクで見るとそんな画像になります。同じような画質です。
フォトショで修正する以前の問題である画像といいますか・・・。


もし記念になるような大事な写真を撮る場合には、
デジイチで撮ってフォトショで修正で写真用紙でプリントアウトすることがベストでしょう

書込番号:11179179

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/03 00:12(1年以上前)

>ここのレビューやアマゾンのレビューで画質が高いとのことだったので、購入しました。

購入機種決定基準が『 悪 』ですね。


>「デジカメ画質」ですやはり。

F200EXR は、デジカメですよ。
コンパクトデジタルカメラです。

書込番号:11179264

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/04/03 00:15(1年以上前)

まあ、たしかに行きすぎで誤解を与えるようなレビューは多いですよね。
「まるで一眼レフのような画質」と評価した方は、ダイナミックレンジとかF200EXRのある一部分だけを指して言っているか、あるいは一眼レフの画像を見慣れていないのにとてもきれいというのを伝えたくて言ってるだけだと思いますよ。

他社のコンデジよりは、F200EXRの画質はちょっと良いと思います。
シグマのDPシリーズ(DP1s/DP2s)は、コンパクトでもセンサーが一眼レフとまったく同じものを組み込んでいるので、レスポンスは良くないですが画質はサイコーですよ(*^ω^*)

書込番号:11179285

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/03 00:17(1年以上前)

訂正を

誤)「デジカメ画質」ですやはり。

正)「デジカメ画像」ですやはり。

書込番号:11179295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/04/03 00:22(1年以上前)

センサーサイズを考えると”悪”では無いはずです。

書込番号:11179315

ナイスクチコミ!10


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2010/04/03 00:22(1年以上前)

ネットのレビュー情報を鵜呑みにする時点で
すでに失敗したかもしれないですね。

この機種のサンプル写真なんか
それこそ山の方にネットに転がっているんだから
自分の目でデジタル一眼レフカメラと
同等なのかチェックしたら良かったのに。

「悪」評価はカメラが可哀想。

ってもしかして釣りですか?これ。

書込番号:11179316

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/03 00:23(1年以上前)

mon2010さんは、ご自分に合った古いリコーのコンデジを、
いつまでもずっと使っていたほうが幸せかもしれませんね。

F200EXRはさっさと処分しましょう、他の人が喜んで使いますから。

書込番号:11179321

ナイスクチコミ!12


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/03 00:23(1年以上前)

ネコパンチさん

色々すいません。
デジイチをずっと使用していたので、コンデジは購入する気は無かったのですが、
アマゾンで5000円引キャンペーンがありましたので、HP309Gとついでに購入した次第です。。

コンデジのことは全く知りませんでしたが、色々レビューや投稿画像、CCDの詳しいサイトを見て判断しました。

携帯用のを1つ欲しかったので不満は無いですよ。
ただ、16000円出して購入するのなら(実質11000円)、大して画質が変わらない10000円〜6000円程度のデジカメでいいんでは?とも思いましたが・・・。

リコーと比較するとコンデジはどれも一緒のような感覚で、技術は5,6年経ても・・・・という感じで少々残念でした。

書込番号:11179323

ナイスクチコミ!4


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/03 00:46(1年以上前)

ブドワールさん

有用な情報ありがとうございます。
確かに、このサイト(http://takuki.tanupack.com/gabasaku/CCD.htm)からすれば、すごいですね、コンデジなのにデジイチの撮像素子を持ってますね・・・。
(素人的な感想で申し訳ないです。)

撮像素子の比較では、
200EXRがシグマより2ランク下なので、納得といったところですね・・。
上記サイトの「シグマサイズ」と「1.8型」見ても全然違いますよね。

でもコンデジで4万は高い・・。

書込番号:11179429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/03 01:01(1年以上前)

mon2010さん、私は工業を仕事にしていていますが、印刷機械は素人です。オフセット印刷で何を刷っていらっしゃるのでしょう?

雑誌やチラシになるような写真なら、すでにコンパクトでも十分な能力があると思うのです。その道の方から見ると、著しく劣るのでしょうか?
そのお写真、見せていただけませんか?

書込番号:11179473

ナイスクチコミ!4


FRAGRANTさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/03 01:04(1年以上前)

このカメラは、他メーカによくある、何でも「オートでキレイに撮れる」と言うタイプのカメラではありません。
むしろこのカメラにEXRオートは不要でシーンに応じて、ある程度設定を変えないと上手く撮れません。
それでハマッタときのあるシーンにおいては、その画質がデジイチなみにキレイだと言ってるのだと思います。

そもそも価格が10倍以上も違うのに、全てのシーンでデジイチを上回る訳ないでしょ?
もしそうならデジイチを買う意味がないし、そんなこと常識的に考えればすぐ判るのに・・・・。

そもそも昔から大きさ変わらない撮像素子なのに、画素数サイズが大きい=高画質という誤った価値観から、画素数ばかり増やしてるせいで、デジイチも、コンデジも画質は逆に日進退歩しています。
昔の適度の画素数サイズのほうが、キレイです。

書込番号:11179482

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/03 01:13(1年以上前)

まあ、皆さんの作例でも見てください。
http://photohito.com/camera/brands/fujifilm/model/finepix-f200exr/order/most-watched/

書込番号:11179510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/04/03 01:15(1年以上前)

??????

アンチ富士の方の釣りスレですか?

撮影条件にもよりますが、1万円未満の機種とF200EXRでは、
デジイチとF200EXRと同様に画質差が出ますよ。
画質差の方向性は違いますが、明らかに違います。

「1万円未満機種と画質が変わらない」って位なら、デジイチとF200の差も
あまり感じないのでは?

もっとも、お使いのデジイチがEOS1や、逆に1000万画素未満の機種で、
レンズも赤ラインしか使ってない上に、PC画面で当倍画質の比較となれば、
確かに「コンデジ」VS「デジイチ」ではハッキリ差が出るでしょうが・・・

PC画面で当倍画像を眺めたい方は、確かにコンデジは駄目ですねぇ。
でも、「当倍」で1,000万画素超の画像見る必要性が有るかなぁ?

当方はデジイチも所有しておりますが、
L版印刷が前提であればコンデジのハイエンド機で十分に満足出来ます。
友人たちにも写りの評判が良いです。
おそらく、ここの書き込みを参考にする方の大半は満足できるのでは?

書込番号:11179517

ナイスクチコミ!10


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/03 01:15(1年以上前)

ひさちん。さん

・広告
・A4〜A3
・オフセット印刷
・イラレ画像貼り付け

フォトショで綺麗に画像加工するにはデジイチのクオリティないと
印刷物(コートor上質)は綺麗に仕上がりません。イラレに貼り付け時の画像の大きさにもよりますが・・・。

ただ、写真印刷を家庭用で楽しむなり、コピー紙に印刷ならコンデジで十分ではないでしょうか。

書込番号:11179518

ナイスクチコミ!0


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/03 01:26(1年以上前)

まあL版(8.9×12.7cm)などではコンデジでこのスペックカメラで十分なのかも。
このサイズで写真印刷なりしたことはありませんが・・。

書込番号:11179548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/03 07:50(1年以上前)

高感度がISO400以上になっているのではないですか?
このカメラ、高感度で撮影した画像はプリントするとL版でもざらついてますよ。
A4ぐらいになるともっとざらついて見えるのではないでしょうか?

一眼レフとリコーの古い機種で比較なさってますが、下記の所で比べてみてください。
等倍で確認できるので、違いが良く分かりますよ。

リコーCX2
http://photozou.jp/photo/camera?model=CX2

キャノンCanon EOS Kiss Digital N
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+EOS+Kiss+Digital+N

フジFinePix F200EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F200EXR

書込番号:11180075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/04/03 09:33(1年以上前)

オリンパス、ペンタックス、カシオなどのカメラを使い、
厳しい条件で試すと、このカメラの良さが分かります。

ちなみに、このカメラは600万画素のSN,DRモードが一番能力を発揮する部分であり、
もし、何もかも1200万画素で撮って大伸ばしと考えていらっしゃるのなら、
勉強不足でしたねと言うほかありません。

書込番号:11180332

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2010/04/03 11:07(1年以上前)

>16000円で購入するならヤフオクなどで安いデジイチ購入するほうが懸命かもしれません。

そうすべきだったですね。選択ミスかも?

書込番号:11180678

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/03 12:06(1年以上前)

一般的には一眼レフは画質面ではコンパクトデジカメを上回るのは事実ですが、F200EXR なら特定の条件下で一部の一眼レフの画質(画質の定義は難しいですが)を上回るのは事実ですよ。
一般論としては「デジタル一眼レフ」には到底及ばない画質、という表現が間違っているとは思いませんが、スレ主さんが更に安いコンパクトデジカメを買った後の感想も聞いてみたいですね。
また、スレ主さんがどのような写真を撮って、こういうスレを立てる心境になったかも知りたいです。

また、綺麗に撮れるかどうかは腕に依存する部分も大きいです。
難しい撮影条件では、一眼レフですらオートでは綺麗に撮れないケースも多々ありますからね。

書込番号:11180915

ナイスクチコミ!9


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/03 13:12(1年以上前)

写真ですが、部屋内での試し撮りです。
もちろん全パターンで撮りPC画面で確認しました。
デジイチで撮った画像とも比較しています。
(撮影は同じ環境下です)

いま所有しているストロボ4台、背景紙などで本格的にすればコンデジでも綺麗に取れるでしょうけど・・・。
(たぶん。)

上記で教えて頂いたように
●完璧に綺麗に撮りたい+携帯性=シグマのコンデジ
かもですね。

ただFinePIX200EXRレビュー賞賛過剰に対してその「期待値」を持ちつつ実際に使ってみた私なりの感想です。
ただ、他のコンデジともそれほど差があるようにも思えない、リコー使ってた感想ですけど。

他のレヴュアーの方がどこかで書いていましたが、

「コンデジ画質はやはりコンデジ画質に過ぎない」←確かこんな意味で記載。

とあったのに同感です。
(それも参考にして購入判断してます)

書込番号:11181156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/03 13:28(1年以上前)

贔屓目なレビューを客観視できずに、一眼レフと同じレベルだと信じて裏切られ、
それを逆恨みするのはいけませんね。

書込番号:11181218

ナイスクチコミ!7


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/03 13:42(1年以上前)

いえ、逆恨みというか・・・・。


レヴュー(一眼のように綺麗)とは裏腹に普通に「並のコンデジ画質」だったのでそのままをレビューしただけなんですけど・・・。。
コンデジ通の方々には大変申し訳御座いませんでした。。

ただ私はカメラ「通」ではないど素人です。
そのためレビューを参考にしながらHP 309Gプリンタ の“ついで”に購入したんです。

しかし、初心者やデジイチ持ってる方はココにレビューしてはいけないということもないでしょう。
また、右向け右のように全員が賞賛を送らなければならないということもないでしょう。

私は実際に使用したありのままの感想を述べました。
(メーカーの方もいるかとは思いますが、すいません。。)

書込番号:11181289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/04/03 13:56(1年以上前)

こんにちは。mon2010さん 

素人さんならコンデジや一眼デジカメの違いはわかりませんものね。
一眼との違いがわかるのはやはり一眼デジカメを買って使ってはじめて本当の違いが
わかります。
Lサイズ印刷の風景通常の写真なら一眼で撮影か・コンデジか僕も正直わかりません。

>右向け右のように全員が賞賛
自分の思ったことを書けばいいと思います。

一眼レフのように綺麗に写ると書いた人もいるのですからね。
ただ批判は、一眼レフのように綺麗に写ると書いた人に向けるべきだと思いますよ。

書込番号:11181320

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/03 14:43(1年以上前)

このままでは、mon2010さんがリコーの回し者だと思われて当然です。

「同じような画質」と断点された、「5,6年くらい前のリコーのコンデジ」の機種を
mon2010さんはここに開示すべきでしょう。

書込番号:11181476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/03 14:44(1年以上前)

逆恨みと勘違いされてもしょうがないスレなんだよ。

ド素人とか言ってるわりには、画質がどうのこうの言ってるからさ。

>また、右向け右のように全員が賞賛を送らなければならないということもないでしょう。

だからスレ主のカキコミに対しても、みんな違ったレスするんだろ。

書込番号:11181479

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2010/04/03 15:11(1年以上前)

自分はスレ主さんの意見にも一理あると思いますね。

「レビューを鵜呑みにして買った」ことを非難する人が多いですが、
それって「騙す人よりも騙される方が悪い」と言っているみたいで
何か引っかかるんですよね。

私は正直「レビュー書いた人の書き方も悪いし、レビューを鵜呑みにする人も悪い」
と思ってます。だって、どちらもF200EXRがデジタル一眼と同じ性能と勘違い(または
思い込み)しているのだから。

あと、スレ主さんに言っておきますが「高画質=良い写真が撮れる」は間違いですから。
デジタル一眼使っても、ダメな人は駄作しか撮れませんよ。
逆にコンパクトカメラでも印象的な写真撮れる人もいますから。

書込番号:11181571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/03 15:29(1年以上前)

「レビューを鵜呑みにして買った」ことを非難する人より、同情する人が多いと思いますが、
「レビューを鵜呑みにして、勝手にオフセット印刷に使えると思い込み、逆恨みする」ことを賞賛する人はいないでしょう。

書込番号:11181642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/03 15:29(1年以上前)

いやレビューに言いも悪いもないだろ。

レビューは個人の観点で書くものなんだから、そこに文句つけたら普通に書けなくなるよ。

買うのは自分であって、誰にも強要されて買うわけじゃないんだから、調べた上で買って

失敗したらその人のせいだよ。

だからレビューにいちゃもんつけるのは筋違い。

書込番号:11181643

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2010/04/03 16:09(1年以上前)

スレ主さんはレビューじゃなくてこれを見たんじゃないですか?
http://syuun.iza.ne.jp/blog/entry/901407/

書込番号:11181768

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/03 18:03(1年以上前)

このスレで何が1番驚いたかって、すでに 底値のコンデジ+格安プリンター=ざっと合計30,000の買い物で、−5000した
アマゾンに驚いたよ。 しかも両品ともメーカー品だぜ。 このデフレ感、すげーよな。

んで、2番目に驚いたのが、これまたデフレ感まとわりつくスレ主さんの思考とキャラ。

3番目は特にない。

書込番号:11182215

ナイスクチコミ!5


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/03 18:22(1年以上前)

powshotsさん 

そうですか?
貴方が学生さんであるならば分からないと思いますが、
何事もコスト抑えること、費用に見合う製品を購入する考えは非常に大事だと思いますよ。

東京の某広告代理店で働いてますが、
クライアントに提出する資料作成などは自宅でも作成して印刷することが多々あるので、
コスト削減目的で309Gを購入しました。

カラーのビジネス文書などは1枚あたり普通にやると10円以上かかりますが、
HP機購入で@0.6円ぐらいで抑えることが出来ます。
(●HP c309Gの口コミ見ればわかります)

このデジカメもコストに見合う機能(CCD)なので購入しました。
本格的にコンデジを使うつもりは無いのでこの価格でこの機能には満足してますよ。
(他社より「少し」でも画質は良いとのみなさんのご意見なので)




書込番号:11182294

ナイスクチコミ!6


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/03 19:59(1年以上前)

う〜ん、行動範囲内のキタムラで14800円で売っていたので私も購入するか悩みました。
しかし購入に踏み切れませんでした。なんかデカいんです。

実際他機種と比べるとそれほどの差はないようなのですが、厚みのせいかデカく感じます。
少々画質が良くても、コレを毎日通勤カバンに入れて持ち歩きたいとは思えませんでした。
この大きさのを旅行に持っていく場合、私なら動画重視でTZ-7をチョイスするだろうとも思ったのです。

結局、人によって重視するポイントが違うのでしょう。
コンデジにも少しでも良い画質を要求する人、コンパクトで利便性を重視する人など。
画質最優先の方はデジ一を使って、コンデジはメモ程度のサブと割り切りコンパクトな機種を選んだ方がいいのかもしれません。

ただ1つ言っておきたい事があります。
性能が良く多機能なコンデジが1万円台で購入出来るというのは良い時代になったものですよ。

書込番号:11182635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/03 20:08(1年以上前)

コンデジにしては・・・・という前書きが省略されてるんですよ?

デジタル一眼とひかくなんてお門違い。

書込番号:11182664

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/04/03 21:00(1年以上前)

現在3リッターの車を所有しているが、
試しに「普通車も驚く性能の・・・」と言われる軽自動車を購入。

でも、全く良さがわからなかった。

  こんな車、どこが良いんだ!?
  世間の評価の意味がわからん!
  こんなもん、評価は「悪」だ!

ということですね?

他人評価と本人の評価の温度差は、事実は事実で、間違っていないのですが、
普通に考えて、わざわざスレを立ててまで訴える事が異常だということなのです。

わざわざタイトルに■をつけて目立つようにした心境も理解に苦しみます。

常識的範囲のスレッドですが、
端に位置する、限りなくグレーに近い評価ですから、
いくら正当な意見としても、笑われたり、嫌味を言われたり、散々な返事がきて当然です。

スレッドの内容も、CCDの大きさでしか評価できないのは痛すぎます。
小型な1/2.3型素子でも、ソニーやパナソニックは、かなり解像してくれる機種も存在します。

  カメラは総合力です。

印刷を仕事にするプロであるならば、
その機材であるカメラにも知識と目をもち、選択にも注力すべきです。

自分だったら、仕事の機材ですから、
素人だから購入しちやいましたなんて、恥ずかしくて言えません。

こんな、カメラを知らないmon2010さんの評価こそ、
評価を必要とする人々には迷惑なスレッドになると思いませんか?
CCDの大きさでしか性能を評価できないのに。

書込番号:11182920

ナイスクチコミ!12


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/03 21:44(1年以上前)

エアーフィッシュさん


■「こんな車、どこが良いんだ!?世間の評価の意味がわからん!こんなもん、評価は「悪」だ!ということですね?」

→残念ながら、違います。
ただ率直に素直にありのままこのデジカメの画質について述べたまでです。
(当然、これまでの評価に対してへの感想も述べています)


■「わざわざスレを立ててまで訴える事が異常だということなのです。」

→貴方は2chでスレ立頑張って下さい。私は素直に素人なりの商品評価したまでです。


■「いくら正当な意見としても、笑われたり、嫌味を言われたり、散々な返事がきて当然です。」

→正直、嫌味言われることなどどうでもいいです。
ただ素人なりに素直な感想を述べたまでです。


■「スレッドの内容も、CCDの大きさでしか評価できないのは痛すぎます。
小型な1/2.3型素子でも、ソニーやパナソニックは、かなり解像してくれる機種も存在します。カメラは総合力です。」

→当然、知っています。そのため撮影所などがあるのです。
基本性能を比べたまでです。


■「印刷を仕事にするプロであるならば、その機材であるカメラにも知識と目をもち、選択にも注力すべきです。」

→残念ながら、私は印刷関連ではありません。
「広告代理店」です。メディアを売る側で制作サイドではありません。
(イラレは基本的に使えます。その修正などで画像使うことはあります)


■「こんな、カメラを知らないmon2010さんの評価こそ、評価を必要とする人々には迷惑なスレッドになると思いませんか?CCDの大きさでしか性能を評価できないのに。」

→大変申し訳御座いません。CCDの大きさをカメラの基本性能として比較することが悪いところでした。総合力で考えます。






書込番号:11183172

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/04/03 22:16(1年以上前)

凄いスレですね。

まったくその通りですが
F200EXRだけが悪者になってるみたいで、ちょっとびっくりでした;;

F200EXR以外も含めて全てのコンデジは画質では一眼に到底かなわない
ということでしたら、納得です。
(というとシグマDSシリーズがあると言われそうですが・・・)

フィルムの時代にはオリンパスXAとか持ち運べるくらいのコンパクトカメラはあったのですから、デジタル時代になってもがんばれば出せるはずとか思っていますが難しいのかな?

オリンパスXAサイズでフルサイズのコンデジとか出してくれればほしいです。
あるいはニコン28Tiや35Tiサイズくらいの大きさでもいいですね。
(まだポケットには入るサイズですし)

もっとも単焦点レンズになると一般の人が買ってくれなさそうなので
商売にならないのかな?

書込番号:11183382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/04/03 22:43(1年以上前)

>→大変申し訳御座いません。CCDの大きさをカメラの基本性能として比較することが悪いところでした。総合力で考えます。

なら、2ちゃん誘導など、グズグズ言ってないで、さっさと削除依頼でしょ。

書込番号:11183551

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/03 23:00(1年以上前)

これで分かったろスレ主よ。

素人とか言ってる割にはっていうカキコミだったからあんまり周りに同意してもらえなかったんだよ。

まぁ同意なんか求めてないんだろうけど、もう少し考え直した方がいいよ。

次からはもうちょっと物事考えて発言しろよ。

書込番号:11183658

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2010/04/03 23:02(1年以上前)


何処にでも居るよね。

目が肥えてる人(笑)


所詮コンデジ
されどコンデジ

F200…
侮れませんょ。
リコーの色合いも好きですガッメ

書込番号:11183674

ナイスクチコミ!4


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/03 23:13(1年以上前)

ウサビッチさん「何処にでも居るよね。目が肥えてる人(笑)」

→私への批判でしょうか?
PC画像で確認なら小学生でも画質の良し悪し(ノイズ)は分かりますよ。
そう考えると「何処にでも目が肥えている人」はいますね!



書込番号:11183753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/03 23:42(1年以上前)

mon2010さんわかりました。
ただお仕事の道具なら、それなりのモノをお選びにならないといけないのでは?

うちは工業を営んでいますが、例えばドライバーやスケールの一本、やはり家庭で使うそれとはランクが違います。一般の方が触れることのない3Dカメラなど、安いものでも数百万します。湿度や温度も気にしないといけないです。扱いは大変ですね。。

市販のコンパクトデジタルでどこまで仕事がこなせるか?実はうちのいとこがそっちの方面でやっていまして、、雑誌のちょいとしたカットならほとんど大丈夫なはずです。
商品のびしっとした撮影なら、苦しい。

ここで愚痴ってもしかたがないです。話のレンジが違うと思うのですが。

ちょっと違うんじゃないですか?

書込番号:11183957

ナイスクチコミ!4


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/03 23:52(1年以上前)

ひさちんさん

え?3Dカメラ扱っていらっしゃるのですか?!大変興味深いです。
実は以前、企画で3Dカメラである商品を立体的にWEB上で見せる販促にあたり
結局業者任せで終わり知識を得ること無かったのですが、
3Dで誰でも簡単にパッと撮ってWEB上で公開出来たら面白いですよねー。

でも確か8方向か12方向から写真撮ってフラッシュ?で組み合わせてるんですよね?
(間違ってたらすいません)

そういったカメラ商品が安価で出てくると面白いですね。
スレ違いですが詳しいお話聞ければければ幸いです。

書込番号:11184023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/03 23:53(1年以上前)

はぁ〜...。ダメだこのスレ主は。

書込番号:11184027

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件

2010/04/03 23:54(1年以上前)

百聞は一見にしかず
スレ主さん、どんな風にダメなのか撮った写真アップしてみなよ

書込番号:11184033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/04/04 00:14(1年以上前)

スレ主さんの感覚は、別段おかしくはないと思いますよ。
僕はF200EXRは割りと良い機種だとは思っていますが、それを今回のような経緯でがっかりしてしまう人が出てくるのは当たり前だと思うし、それでF200EXR=悪と評価する人が何人か出てきてしまうのも仕方ないと思います。

F200EXRが大好きな人にとってはがまんならないのかもしれませんが、自分とスレ主さんの意見が違うからって必死に皮肉をあびせたり、相手の考えを理解しようともしない姿勢は、ちょっと恥ずかしいんじゃないかなって思います。スレ主さんは本当のことを素直に言ってるだけなのに、逆恨みが過ぎます…。

スレ主さんのような発言はとても重要で、そのおかげで皆さんが言うような「間違ったレビューの浸透」に歯止めがかかり、今後はそれなりの期待値でF200EXRを見てくれる人が増えるでしょう。
予定調和の発言しか出来なくなるような弾圧は、避けていただきたいです。

F200EXRの画質は、センサーサイズの大きなデジカメよりはずっと劣るというのは事実ですし、現状ではそれを勘違いさせるようなレビューが多いことも事実なのです。
本当のことを言っているだけなのに、何で間違った者として違う意見をなぞらされなければいけないのでしょう。
戦争の時に、明らかに日本が劣勢だったのに、国民には勝ってるよって伝え続ける…そんな憐れさを感じます。

書込番号:11184150

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 00:41(1年以上前)

>スレ主さんの感覚は、別段おかしくはないと思いますよ。

これぐらいで終わりにしとけよ...。

またややこしくなる...。

書込番号:11184300

ナイスクチコミ!5


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/04 00:49(1年以上前)

別機種
機種不明

あーいまフラッシュカード確認したら
奇跡的に画像が残っていたので、UPしますね!

■ジャケット左:100RICOH:http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/rx/:4.5年前撮影
■ジャケット右:200EXR:ノーマルモード?:撮りたて、縮小

書込番号:11184350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 00:58(1年以上前)

このスレ主はもう突っ走ってる感じだな。

みなさんもう諦めましょう...。

書込番号:11184403

ナイスクチコミ!7


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/04 01:08(1年以上前)

別機種
別機種

いや、だからその場でパッと撮っただけですって・・・苦笑。

そりゃコンデジでも
ストロボ当てたりして工夫すれば綺麗に撮れると思います。
あまりに今撮った画像がゴミカスしょぼ過ぎて私も泣けてきましたよ・・・・。。



↓がイタリア旅行時に「デジイチ」で撮った画像です。

書込番号:11184438

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/04 01:15(1年以上前)

UPされた写真のISOはいくらですか?かなり高感度になっているようにも見えます。
まあ私は「コンデジの中では低感度での画質の良さ」でこの機種を考えていたのですが。

書込番号:11184467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/04/04 01:19(1年以上前)

スレ主様

批判?
イェイェ寧ろ肯定ですょ。

デジイチとの画質の比較、あなた様の仰有る通りです。

上を見ればキリがない。レンズ一本で車さえ買えそぉ〜な価格。

まっ
仕事ならそれ位こだわんnightね(笑)

お見それしマシタ。

書込番号:11184483

ナイスクチコミ!4


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2010/04/04 01:20(1年以上前)

つまり

その場でパッと撮っただけの高感度ノイズ出まくりF200の「画質」は、
イタリア旅行時にきばって撮ったデジイチの「画質」には

到 底 及 ば な い



あたりまえやん・・・orz

そんな人が勢いで投稿しちゃうレビューは参考にならないと言う事はよくわかりましたけど・・・

書込番号:11184486

ナイスクチコミ!7


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/04 01:20(1年以上前)

皆さんがお勧めの「ノーマルモード?」で撮ったと思いますが、
感度は自動だったと思います。今見ても表示がないですね。

書込番号:11184487

ナイスクチコミ!0


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/04 01:29(1年以上前)

DENTAKUさん 

はい、おっしゃる通り「デジイチ」には「コンデジ」は到底及ばないと実感している次第です。

イタリアの時は普通に撮っただけですよ。
今と同じようにブレないように撮るだけです。絞り値とホワイトバランスもそんなに気にすることなく。

コンデジで明日、外のSAKURAでも撮ってお見せしますよ笑。

書込番号:11184523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/04/04 01:32(1年以上前)


スレ主様

素朴な疑問。

「ノーマルモード」とか「フラッシュカード」とか?
マジで手元にお持ちなんでしょ〜か?
F200をσ(・・?)

書込番号:11184531

ナイスクチコミ!7


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/04 01:36(1年以上前)

ありますよ!
購入後、機能も分からないまま10枚も撮ってませんが、
一応すべてのモードで撮り、PCで画像確認しました

Nはナチュラルフォトですよね、↑の写真は確かそのモードで撮りました。

書込番号:11184536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/04/04 01:38(1年以上前)

縮小しなくていいから、そのままアップして!!

書込番号:11184542

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2010/04/04 01:40(1年以上前)

スレ主様

画質に対する
強いこだわり。


カメラの設定には
こだわらナィのね(笑)

書込番号:11184550

ナイスクチコミ!12


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/04 01:41(1年以上前)

縮小しないと画像サイズ規定に引っかかってUP不可能です。
トリミングしていますが、まあほとんど画質は変わりません。

書込番号:11184551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/04 01:49(1年以上前)

追伸

10枚も撮らずして
F200の評価。


流石です(爆)

書込番号:11184577

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:61件

2010/04/04 01:53(1年以上前)

ナチュラルフォトだと感度がAUTOしかないからISOがどんどん上がってしまう
画像は恐らく1600だと思う。
室内では「EXRの高感度低ノイズ優先」にしてISOは暗さによって自分で変えてみる
少なくともアップした写真よりはマシに撮れるはず

書込番号:11184589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/04 03:10(1年以上前)

広告代理店の人のなかには、カメラの選び方も使い方もまったく見識の無いがいるんですね。
極めて残念でなりません。

書込番号:11184746

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/04 04:56(1年以上前)

>スレ主さん

UPされた画像を拝見して・・・
 まず前提として、コンデジの画像より一眼レフの画像の方が多くの場合において良い、若しくはたとえラフに撮ってもレタッチ耐性が高いと言うのは(感じ方の個人差はあれど)スレ主さん始めレスされているほとんどの方共通の認識だと思います。
 で、UPされたF200と思われる画像ですが、手持ちオートでは最悪に近いと思われる環境で撮られた写真。次にUPされた10Dの写真、左は充分光量があるというかコンデジでも充分な性能を発揮できそうな環境、右は夜景とは言え、ISO感度は最低かつスローシャッター。

 写真アップの要望があったとはいえ、元々基礎体力の違うカメラで、性能が低い方をより悪い環境で、高い方をより良い環境で撮った写真を出して、F200(性能が低い方)が一眼レフ(性能が高い方)よりはるかに画質が悪いと言う、もしくは「全く画質はダメですね・」というのを裏付けるにはあまりにも説得力なさ過ぎます。
 つまり、スレ主さんは前述の共通認識の差以上にF200の性能が悪いと決め付けちゃっているようにみえる(別の言い方をすればF200の本来の性能を充分理解せずに悪評価しているように読み取れる)ところがより皆さんの反感を買う理由になっちゃてるんじゃないかな。

以上です。

書込番号:11184858

ナイスクチコミ!14


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/04 08:17(1年以上前)

ご期待通りに写真UPしましたが火に油を注ぐかたちになりましたね・・・・
美しい写真でなければUPは許されないのでしょうか。。

今度、外で撮った写真でもUPしてみます。

書込番号:11185115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/04/04 09:05(1年以上前)

スレ主さん、皆さんこんにちは。

F200が云々という当初のテーマから内容が随分拡大されてるようですが^^;

スレ主さんはご自身なりの基準と希望を持って、ご自身なりの必要と思われる情報を集め購入されました。その結果試し(撮りに近い段階ではあるでしょうが)公正で厳密かどうかはさておき比較結果に落胆された、ということですよね。

プロ機ならまだしも、カメラというジャンルのなかで最も裾野に位置するコンデジ(F200EXRはその中では比較的高級機種であると思いますが)を利用する方は、全くの初心の方からいわゆる通またはプロまで、またその使用目的も頻度も希望も大変に多岐に渡っているであろうことは容易に想像できます。当然、知識や技術、期待される画やその撮影条件などもとても幅の広いものになるでしょう。

スレ主さんの期待や環境(技術・知識を含めて)にはこの製品は添えなかったということです。


随分盛り上がったスレですが、それ以上に閉めようがないのでは。






極めて個人的主観ですが、現状のスレ主さんの期待に応えられる「コンデジ」は存在しない気がします。スレ主さんのここまでのご発言内容を読ませて頂くと、例えばシグマDPでは仮に機械的にポテンシャルがあるとしても(略

書込番号:11185259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/04/04 09:39(1年以上前)

ププッ。

そもそも一緒に比べる方がおかしいですよ。
F1の車と一般車をサーキットで走らせて、一般車が遅いから悪いって言ってるもんですよ。
高いものには高いだけの理由があり、安いものには安い理由があります。

まぁまずは、スレ主さんの写真を撮るテクニックと、写真を見る目を養う事と、写真に対する考えを改めることから始めてみましょう。

書込番号:11185382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2010/04/04 09:41(1年以上前)

だからいったでしょ、高感度がISO400以上になっているのではないですか?と・・・。
ナチュラルモードでISO1600なんでしょう。そりゃ印刷しても粗いでしょう。
1600だと普通の一眼でもノイズが目立ちますよ。
このカメラはナチュラルモードで撮るとあまり綺麗な画質ではないです。
ナチュラルモードは明るい屋外で使ってください。
このような色のジャケットを室内で撮る時は高画質優先モードで、ISO100に固定かISO400オートでフラッシュ使って撮ってみてはどうですか?それかISO400オートでフラッシュなしで撮影。自分も写真の事はよくわかりませんが、違うと思いますよ。自分も色々撮り比べてみましたが、EXRオートで撮影した写真が一番ベストな感じでした。ただしノイズがありますが・・・。明るい環境で撮るなら、高画質優先モードで低感度で撮れば良いと思います。広告代理店で仕事にも使うなら、当然、明るさにもこだわるべきだと思いますよ。

高価な一眼よりも安いカメラが一眼と同等な訳がないでしょう。
比較するなら他のコンデジと比較することです。
カラーノイズがないなどの違いが分かりますよ。

書込番号:11185394

ナイスクチコミ!5


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/04 09:51(1年以上前)

色々すいません。。

気に障ると申し訳御座いませんが、
是非、皆さんの200EXRでの撮り写真も拝見させて頂きたいです。
(勉強がてらに・・・)

宜しくお願い致します。

書込番号:11185428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/04/04 10:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ケーキ

ケーキ等倍

花等倍

参考にはならない写真だと思いますが。
適当に撮ったものです。

書込番号:11185527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/04/04 10:21(1年以上前)

私はスレ主さんってきちんと大人な方だと思うんですよ。
技量や知識って人様々だし要望や環境もしかりです。

よく見かける光景ですが、間違っても個人を蔑んだり人格否定につながる発言は差し控えるべきだと思います。ということを前提に、

スレ主さん、ここの掲示板にもありますし例えばPHOTOHITOにもこのカメラの作例は沢山あります。私は実は昨夜この機種をポチッたばかりなので手元にございませんが、皆さんが上げてくれているここや写真共有サイトの作品を大いに参考にさせて頂きました。

やはりコンデジですから一眼よりも特に画質面での劣勢は否めません。それはスレ主さんもセンサーサイズの比較で十分ご理解されていると思います。
でも逆に、道具の制限を最大限克服または利用してこの機種ならでは!という作品を撮るという方向もあると。私はFUJIのハニカム独特の描写を体感したいです。他のCCDやCMOSと違いは無いと感じればそれはそれで収穫です。このカメラをどうやったら活かせるのか、到着が楽しみです。

書込番号:11185548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2010/04/04 11:06(1年以上前)


スレ主様、

今度、外で撮る時は
autoで適当とか
ナシで(笑)

画質にこだわる分
少しは設定にもこだわってミテ下さいな(*´艸`)


書込番号:11185737

ナイスクチコミ!6


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/04 11:44(1年以上前)

> mon2010さん

16000円で新品の一眼レフが投売りされてたら教えてくださいね。
ぜひ私も購入したいと思います。

書込番号:11185885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2010/04/04 11:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

桃源郷

ムスカリ

ツツジ

二番焼け

FinePix F11(2006年発売)で撮影したものをUPしてみます。F200EXRは最新(といっても良いくらい)のカメラですから、きっとイイ写真が撮れるはずですよ。

書込番号:11185938

ナイスクチコミ!8


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/04 12:55(1年以上前)

まさに「弘法筆を選ばず」ですね。

書込番号:11186165

ナイスクチコミ!0


ELB4さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/04 13:08(1年以上前)

F11のスムーズな画も良いですよね〜
まだ持っているんですが、設定がリセットされてしまう故障現象が出るので、ほとんど使ってないんです。

下取りに出そうかと思ったんですが、この写真をみると使いたくなりますねww

書込番号:11186225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/04/04 15:37(1年以上前)

皆さんの写真は、このページの上の「投稿画像」で見てください。
ただし、投稿サイズ76万画素と基本Exifだけでは、このカメラの本質を知る事は不可能です。
あとは、F200EXRの説明書を読む、用語を調べるなどの努力が必要です。


ちなみに、ご指導に反し、2ちゃんには異動していません(笑

書込番号:11186780

ナイスクチコミ!4


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/04 16:04(1年以上前)

機種不明

newnewさん
残念ですが新品でこの価格帯であるはずがありません。

●さっき浅草で写真撮ってきました。TUTAYA前です
外で撮るとこの機種の良さがわかりますね。広角なのでしょうか?

書込番号:11186871

ナイスクチコミ!2


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/04 16:24(1年以上前)

スレ主さんてさあ、なんだか丸ごとケアレスで対処療法的っつうか、言動がものすげーいきあたりばったりだよね。

だからといってヒラメキや感性で生きてるタイプじゃないんだよね。あぶねーんだよなあ、こういうタイプ。
マジメに絡むと徒労に終わるどころかケガさせられんだよ。

でも、そんな彼を距離感保ちつつウリウリしたくなる悪いオレが・・・w

書込番号:11186952

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/04 16:33(1年以上前)

広告代理店で活躍されておられるであろうmon2010さんが、このカメラが高画質を目指して
どういう仕組みになっていて、どう撮影すると最高画質になると理解されているのか、
そのあたりをお聞きしたい。

書込番号:11186980

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2010/04/04 17:02(1年以上前)


スレ主様、

このカメラの良さが…
て、どのカメラなの?

広角なのでしょうか?
…それすらわからんのですカッ(´-ω-`)


書込番号:11187083

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2010/04/04 18:42(1年以上前)

ここにはレスしてる者でこのカメラを持っている人はほとんどいない。
それと、そんなに詳しくない人が大半。
だから、写真も自分のレベルが知れるので投稿しない人ばかりだと思います。
mon2010さん、投稿するならExif情報消すのはやめたほうがいいんではないですか?
何のカメラで撮ったかわかりませんよ。広角かどうかわからないユーザーっていますか?

書込番号:11187508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 18:45(1年以上前)

>ここにはレスしてる者でこのカメラを持っている人はほとんどいない。
それと、そんなに詳しくない人が大半。

え?証拠は?

あんま言い切らないほうがいいよ。

書込番号:11187528

ナイスクチコミ!8


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度2

2010/04/04 18:49(1年以上前)

情報消すというか、
トリミングソフトや拡大縮小ソフトで勝手に情報無くなります。
(以前はマイピクはいってましたが、リカバリで・・・)

まあ外撮りならOKですね、200EXR。
こんな感じでしょうね。リコーより外撮りはちょいマシかもしれません

書込番号:11187544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/04/05 18:42(1年以上前)

少しF200EXRに対して理解が深まったみたいで、良かったですね。
ここを見てください。ご存知だとは思いますが、ISO感度というのは出来るだけ低く抑えたほうが画質がよくなりますよね。手ブレの限界まで感度を抑えて撮影したり、オートでもISO800までしか上がらないように設定したり、暗い場面では積極的にフラッシュを使うのもおすすめです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/11/10396.html

F200EXRはISO400くらいまではとてもきれいだと思いますし、あと屋外で撮影される場合はダイナミックレンジ800%をどんどん使うべきです。ある意味、一眼レフとほんとうに同じような表現力を秘めています。

何を言っているか分からない場合は、過去のスレッドを読むなり、話題が変わりますので「おすすめの設定は?」などで新しいスレッドで聞いてみるなりしてください。オートでなかなかうまくいかないカメラも悪いですが、ちょっとした知識でものすごく画質が良くなるかもしれないので、そういう考えも持っておいたほうが良いかもしれません。

今回はほとんどF200EXRを理解しないままレビュー投稿をなさってしまわれた気もするので、もし理解が深まった後に評価を訂正したい場合は、評価の削除依頼をして、改めて評価を投稿することもできますよ。

あとウインドウズ(自分のはXP)なら画像を右クリック→編集で「ペイント」というソフトがあり、それで縮小するとExif情報は消えませんよ。たぶん、他のソフトでもExif情報を残す設定ができるものがあると思いますし、予め3Mピクセルで撮影すればそのまま投稿できるのではないかと思います。

書込番号:11192038

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2010/04/05 20:39(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

元画像

ノイズ処理後

元画像拡大

処理後の拡大

こんばんは。
わたしはデジタル一眼レフをメインに使っていますが、コンデジを6年ぶりに変えて選んだのは、このF200EXRでした。
発売一年経って値段が激安だったのが一番の理由ですが、高感度でも解像度を落とさずにノイズ処理されてるいることもポイントでした。

購入時に参考になったに下記のレポートです。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=71/p=p2/

たしかにノイズは少ないとはいえませんがノイズを消すあまりに解像度と階調がなくなり塗り絵のようになってしまって所詮コンデジとなってしまいます。
そのため、添付画像のように後から必要に応じてノイズ処理を行えば、コンデジでは大きい撮像素子の力量は出せていると感じています。

書込番号:11192521

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/05 23:22(1年以上前)

当機種
当機種

もう終わったスレだと思いますので・・・・・
最近、F200ユーザーになったものです。

とりあえずF200のISO100で撮影した夜景?です。(EXIF参照)
三脚使用です。
ISO感度、露出について最低限の知識があれば、この程度なら誰でも撮影できます。

書込番号:11193641

ナイスクチコミ!7


コム蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/06 06:25(1年以上前)

デジタル一眼レフとコンパクトデジカメの決定的な違いは「画質」ではなく「表現力」だと思います。

デジ一は大きいレンズと撮像素子のために得られる情報量が多く、さらにマニュアルで様々な条件(レンズ、露出、WB等々)が変更でき、RAW撮りも可能です。
一方、コンデジは情報量が少ないのでどうしても画像エンジンによる情報の補間が必要となります。つまり、撮ったシーンの情報から画像エンジンが勝手にそれに近い画像を作り出す訳です。このため、誰が撮っても同じような画像となってしまい、表現力に乏しい写真となります。

なので、いくらデジタル一眼でも何も知らずにカメラまかせで撮ると、コンデジとさほど変わらない同じような画像になると思いますよ。デジタル一眼ならではの写真を撮るには、積極的にマニュアルで条件を変えて使っていくような、多少のテクニックも必要です。

書込番号:11194617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/12 02:56(1年以上前)

>スレ主さん
もう見て無いかも知れませんが一応。

>気に障ると申し訳御座いませんが、
>是非、皆さんの200EXRでの撮り写真も拝見させて頂きたいです。
>(勉強がてらに・・・)
[11185428]

このレスの後にも何度かレスされてますが、掲載写真には反応無し・・・。

これは、批判的な方への単なる皮肉だったのですか?
色々と気に入らないレスもあったと思いますし、質問スレではないですが、これが本当に勉強の為と思って尋ねたのでしたら(たとえそうでなくても)、その後画像をUPして下さった方々に対してだけでも、「勉強になったとか、ならなかったとか、どんな事が新しく解ったetc.」もし忙しくて大変だったら、せめてお礼だけでもしてみては如何かなと、思うのです。

書込番号:11221485

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2010/04/12 15:29(1年以上前)

普通にスナップとして撮るならば、一眼レフカメラよりも実用性も画質も上だという考え方もできますよ。
画質というのは、解像感 ダイナミックレンジ 暗所撮影能力 ホワイトバランス 露出の5つを総合してのことです。

ただし、何でも一度に達成できないカメラなので、それぞれのシーンが求める画質にあった設定は必要です。

残念なのは、シャッタースピードが1/1000秒までしか設定できないこと。絞りが2段階しか設定できないことです。この縛りさえなければ、かなり画質が向上するのに。

書込番号:11223008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング