『CCD故障?液晶の故障?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『CCD故障?液晶の故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

CCD故障?液晶の故障?

2012/08/03 22:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 bravo_さん
クチコミ投稿数:11件
当機種
機種不明
機種不明

青色写真

修理見積もり

調査報告書

購入後2年半で我がF200EXRもCCD故障(青色写真、紫色写真)が発生しました。

半年ほど前から液晶に青線が入るようになり、本体をねじる動作を行うと復旧していたのでだましだまし使用していましたが、とうとう復旧できなくなりました。

スナップ撮りに使用しており6000ショットぐらいでしたが落下等もなく大事に使っていたのですが修理見積もりに出したら\15,992! 修理を断念することにしました。
(本機は最初に買ったF200EXRがCCDの初期不良で新品交換された物です。)

メーカー故障調査でCCD故障でなく、液晶モニター不良と診断されました。
手元に戻ってきたカメラをそのままONさせてもやはり青色写真になるし、以前撮った写真やメニュー表示は正常に液晶表示しているので液晶モニターでなくCCD部だと思うんだけど...。(PCに取り込んでも青色写真になっている)

同じ様な症状の方がおられるようなので今後リコール等で復活することを願います。
(SerNo.9D00xxxx)

書込番号:14892707

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/08/04 00:37(1年以上前)

bravo_さん、今晩は。

メーカー故障調査の方には、1枚目の青被り写真の同類を
付けて出したのでしょうか。付けてあれば、もし現象が再現
されなくても、液晶モニター不良では済まないと思いますが。

F100fdでの例を、御紹介しておきます。青被りではなくて
白とびが多くなる例ですが、原因はともかく、現象の本態は、
横縞です。

FinePix F100fd
『故障でしょうか?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=10272468/

今回の写真でも、画像の上半分が、同心円だか渦巻きだか
の模様になっていますね。

書込番号:14893103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/08/04 01:23(1年以上前)

 撮像素子回りの故障であったにしても、メーカーは無償修理としていませんのでいずれにしても有償修理となりますので特に欠陥がある製品だとお金を払ってまで直す価値はないと思います。

 フジは大きな問題になっても対応がよろしくありません、よっぽどのことがない限り無償対応は行いません。
 この点は、他のメーカーも同様だったりしますが、最近(もともと?)フジは 問題が多いですね。
 わたしも F200EXRのユーザーですが、キタムラで購入の際には延長保証をつけています。
 メーカーの故障判断よりも、スレ主さんの分析が正確だと思います。 撮像素子関係の問題にしたくないのかもしれません。
 本来 F200EXRは定額修理対象ですので、落下、水没等は対象外ですが12,600円で修理可能なはずなんですが? その案内は全くされていないのでしょうか?
http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php

書込番号:14893279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/04 23:02(1年以上前)

この見積書ってFUJIFILMの修理見積書でした?
以前私がF200EXRの修理をした時と書式が違っていたので気になりました。

カメラ販売店から修理に出した場合、メーカーではなく別の業者に送られ、
高い修理費用を請求されることがあります。

たとえばキタムラ⇒日研テックとか・・・

書込番号:14896699

ナイスクチコミ!3


スレ主 bravo_さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/06 18:58(1年以上前)

AABBさん

>メーカー故障調査の方には、1枚目の青被り写真の同類を付けて出したのでしょうか。

ご回答、ありがとうございます。
店頭その場で撮影したNG写真と複数のNG写真(OKも)を本体内メモリに入れて調査に出しましたが、添付1枚目写真も含まれていたのか確認できない状態になってしまいました。

返却されたカメラで本体内メモリ→SDカードに写真コピーができなくなり、(原因不明)
その後、何度もトライしていたらレンズ突出状態でバッテリーなしマーク後、電源切れました。

バッテリーを充電(予備バッテリーも)し再トライしたのですが以後一度も電源ONになりません。(再生+電源ONもしない)


あんぱらさん

>本来 F200EXRは定額修理対象ですので、落下、水没等は対象外ですが12,600円で修理可能なはずなんですが? 

有益な情報ありがとうございます。
キタムラで購入したので店頭で故障調査代(\1,050)を支払い修理費用を確認した次第です。
(\12,600の修理費用でもやはり断念したと思います・・・。)


ぐらかめらさん

>この見積書ってFUJIFILMの修理見積書でした?

ご指摘の通り「日研テクノ(株)」の修理見積書になります。
修理報告書は「富士フイルム大阪サービスステーション」になります。


なぜか電源がまったく入らなくなり、何にもできなくなってしまいました。
完全に壊れてしまったようです。

書込番号:14903359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング