『どのコンデジがいいのか教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『どのコンデジがいいのか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

どのコンデジがいいのか教えてください

2009/03/03 20:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 玖劣さん
クチコミ投稿数:2件

初めての質問です

現在家にあるデジカメ(5年〜6年程前の物)が使い物にならなくなったので
買い替えようと思っています。

現在はF200が自分の中では他機種よりリードしているのですが
仲間内での旅行で使用する事が多くなりそうです。
次の仕様用途ではどのコンデジを御勧めなのかご教授お願いします。
富士フィルム様以外のメーカーでもかまいません

1、主に旅先での風景or記念撮影 (神社撮影が多くなるかもです)

2、携帯性や防水性(多少の雨天時での使用が可なら○)

3、手ぶれ防止 (スキーなどで緩い斜面を滑りながら撮るため)

4、出来れば汚れや傷の目立たない本体カラー

5、一応動画も撮れる機種

6、室内録り(主に旅館内等)が可

だいたいの私の希望は以上な感じなのですが
F200を見る限りバッテリーが少ないというコメントを多数みます
HPなどで仕様を見ましても具体的な数字が見れませんでした(探し足りないだけかもですが)
なので、具体的に○○時間ぐらいなら使用できたよ
的な事も添えていただけると嬉しいです

書込番号:9186961

ナイスクチコミ!0


返信する
thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 ブログ 

2009/03/03 21:16(1年以上前)

当機種

神社

2以外はF200EXRで満足できるような気がしますが、
防水じゃないので雨にぬれると壊れてしまう可能性があります。

バッテリーは公式サイトの仕様ページの一番下に書いてあります。
CIPA規格で230枚なので標準的かやや弱めくらいでしょうか?

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf200exr/specs.html

ちなみに私は半日で320枚くらい撮ったところでバッテリー残量表示が減ってきたので充電しました。

書込番号:9187093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/03 22:15(1年以上前)

神社撮影はこの機種が最適だとおもいます。
防水関連の希望は別にもう一個防水の機種を買ったほうがいいんじゃないですか?
そんな使い方したら間違いなく壊れますよ。

スポーツしながら動画と防水ということなら三洋のザクティーなんて安くていいんじゃないかと。

書込番号:9187498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/03 22:21(1年以上前)

あと、3、手ぶれ防止 (スキーなどで緩い斜面を滑りながら撮るため)
に関してですが、
手ぶれというより被写体ぶれの部類に入りそうなので、一般的な手ぶれ補正機能での効果は期待しないほうがいいかもしれないですよ。

書込番号:9187550

ナイスクチコミ!0


スレ主 玖劣さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/03 22:27(1年以上前)

お早い返信ありがとう御座います

最近のデジカメはなんと綺麗な・・・

230〜320枚ですか 趣味だけなのでそれだけ撮れれば十分ですね
(使用していたものは30枚程だったので)

旅先での雨や雪はよくある事なので、
傘をさしても、若干濡れる事があるとは思うのですが、
防水の面は諦める事にします。
多少、衣類やカバンの上から濡れたぐらいじゃ壊れないとは思っててもいいんでしょうか?
あまり、精密機器については詳しくないのですいません;

某通販ではぶんぶん振りまわして撮っても
綺麗みたいな事を言っていたような気がしたのですが、
被写体が動いてると効果は期待しない方がいいんですね。

止まって撮る分にはこのカメラが御勧めみたいですので
後日、買いにいこうと思います。
貴重なご意見ありがとう御座いました

書込番号:9187604

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/03 22:38(1年以上前)

用途のうち、何が重要なのかが分かりませんが、何でもありと言えば、オリンパスのμTOUGH 8000/6000になります。
但し、暗いところでの性能や、画質などは平凡なレベルだと思います。

1台で万能なカメラは有りません。
お堂の中など、薄暗いところではF200EXRを使い、雨天やスキーなどではμTOUGHやパナのFT1等を使うと言った使い分けが必要でしょう。

書込番号:9187672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/03/03 22:43(1年以上前)

他は別にして、湿気、水分は大敵ですよ。その時なんでもなくとも時間を経て内部でサビが発生なんてこともありました。
影美庵さんがおっしゃるように使い分けがいいと思います。

書込番号:9187710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/03 23:14(1年以上前)

当機種

乗り遅れましたが
神社撮影ではこれが一押しです
日差しの強い日に神社の明暗差は絶望的に開きます
そんなとき、このカメラのダイナミックレンジ800%がモノをいいますよ

地面までまぶしいという日には800%
そこまでではない晴天の日には400%でASTIAソフトを指定して撮影するのをお薦めします

書込番号:9187942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング