『迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

迷っています。。。

2009/04/27 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 バボスさん
クチコミ投稿数:3件

現在、F200EXRを購入しようかOptio P70を購入しようか迷っています。
はじめは、F200EXRを購入しようと考えていました。でも最近になってOptio P70を見てデザインや値段の割に性能もよさそうだし…。「F200EXRに勝るとも劣らないのでは?」と思うようになりました。

私はカメラの事はよくわからないので皆さんにアドバイスを頂けたらありがたいと思い書き込みました。アドバイスお願いします。

Optio P70は良さそうなカメラなのにどうしてあまり表面に出てこないのですか?

書込番号:9455600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/27 14:26(1年以上前)

ペンタのコンデジは比較的に静かなんです…(ノ_・。)
ただ、機能面ではF200の方がよろしいかと。。
でも、自分が満足する機種を買った方がいいょ('-^*)/

ちなみに、私ペンタユーザーっす。
P70じゃないけど(´∀`)

書込番号:9455644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/27 14:32(1年以上前)

似たようなカメラが沢山ある中にあって、それらに較べて卓越した所もイマイチ見えないし、
手ブレ補正が電子式なので、簡易仕様表では○が付いてないし、
宣伝もあまり見かけないし・・・
そんなところではないでしょうか。

書込番号:9455662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/04/27 14:54(1年以上前)

> F200EXRを購入しようかOptio P70を購入しようか迷っています

両機種の比較表のURLを、下に載せておきますので、ジックリと仕様値を比較して下さい。機能的な差がある所も、2〜3あるようですし、これに出ない点も、(F200EXRの)掲示板を見ていると散見します。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000014960.K0000019084

書込番号:9455733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/27 22:36(1年以上前)

>Optio P70は良さそうなカメラなのにどうしてあまり表面に出てこないのですか?

P70じゃないペンタックスを使っていますが、「スペック&機能」を見て購入する最近の傾向ではあまり目立たず人気がないようです。個人的にペンタックスにはスペックにない仕上がりのいい部分があるとは思いますが、他で付いてる機能がないとダメだと思われますので、選ばれにくいと思います。

どういう写真がいいと思うかで選ぶといいかもしれませんが、機能的な安心を買うならF200EXRなのかもしれません(^^;…

書込番号:9457792

ナイスクチコミ!1


スレ主 バボスさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/27 23:02(1年以上前)

みなさん早速の返信ありがとうございます。
両機種の仕様値を見比べてみました。確かに値に違う所があるのですが、それが写真にどのように効いてくるのかわかりません…。

本当にド素人なもので…。いま一つご教授くださいますようよろしくおねがいします。


店頭ので両機種をさわってみました。軽さとデザイン性はOptio P70の方がこのみでした。しかし、F200EXRは適度な重量感があってしっくりいく感じでした。

書込番号:9458006

ナイスクチコミ!0


通如さん
クチコミ投稿数:123件

2009/04/28 01:32(1年以上前)

両機種の画質の比較は、
こちらでも出来ますよ。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:9458831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/28 12:39(1年以上前)

F200EXRは、CCDが大きめで写りに余裕があり、手ぶれ補正もCCDで補正する方式ですのでやや効果があると思います。
F200EXRのメインは、ダイナミックレンジを広くする機能ですが、今までのデジカメでは風景を撮った時、空が白く飛びがちだったリ、色が濃い物の中の白い物が飛んだり、影の中が真っ黒くつぶれがちでしたが、それを抑えてバランスよく自然な感じに撮れる機能です。
また、EXRオートでは、人物、風景などに合わせた設定をしてくれてカメラ任せで、特に人物でフラッシュを使った時に自然になるようなフラッシュだと思います。今回はマクロでのフラッシュもいいようです。高感度ISOでもノイズが少なめですから暗めの場所でも使いやすいと思いますし、解像度優先、ダイナミックレンジ優先、高感度でのノイズ低減のモードも選べ、機能的に高度で撮る物に合わせることができるようです。

P70は、手ぶれ補正が電子式なので撮った後にややソフト処理をしますので時間がかかる時があるかもしれません。ズームしない時のレンズはF200EXRよりやや明るいので、暗い時に若干使いやすいと思います。ペンタックスは機能やスペック的に地味ですが、写りの色合いが自然で昼も夜も安定した感じで、やや明るめに撮る印象です。高感度ISOではややノイズが出やすいと言われていますが、その分甘くなりすぎない所があると思います。
彩度やシャープ、コントラストを+-できますが、F200EXRでは彩度を変えるフィルムシュミレーション機能だけです。P70の彩度+-やコントラスト+-の方が仕上がりに違いを感じるかもしれませんので、見栄えする仕上がりにはできると思います。再生時だけですがフィルター機能で色合いなども変えられますし、一気押しできるパンフォーカス機能など、細かい機能はあると思います。ただ、ダイナミックレンジ的には普通のデジカメと同じだと思います。

コンパクトデジカメの弱点をなくして見た目に近く撮るF200EXRが人気だと思います。
個人的にはコンパクトデジカメは見た目のリアルより、ぱっと見の見栄えなのでペンタックスです。一眼もあるので(^^;…

書込番号:9460172

ナイスクチコミ!2


スレ主 バボスさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/28 20:24(1年以上前)

みなさま、アドバイスいただきありがとうございました。

みなさまのアドバイスを参考にし、考えた結果「Optio P70」を購入する事に決めました。
本日、カメラ屋さんで注文してきました。
すぐに手に入るかと思いましたが欲しい色(ダークブルー)の在庫が無く、これから発注というかたちとなりました…。

書込番号:9461811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング