『遍歴』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『遍歴』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

遍歴

2009/05/04 08:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:303件

デジカメを毎年のように購入して、写真クラブにも入って楽しんでいます。
一眼も持ちましたが、レンズ交換や三脚と物々しくだんだん負担を感じるようになりました。
F200の完成度等を考えますと、用途に応じて複数のコンパクトデジカメを持つのも発想の転換で
良いかなと自分なりに納得しています。
DP2も良さそうですが、手ブレ補正が無いことや、画像以外の評価の低い点が気に入りません。
sonyのR1、富士のS100も使いましたが、重さが気に入りません。

現在の候補は
F200EXR
DMC−LX3
GX−200
皆さんの推薦機種を教えてください。

書込番号:9488788

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 Sans toi m'amie 

2009/05/04 08:27(1年以上前)

そういう遍歴からするとLX3がいいかもしれないですね〜。

書込番号:9488862

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2009/05/04 09:04(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F200

GX100

F200

GX100

枚方ちゃんさん おはようございます。

F200とGX100(GX200の1世代前)を持っています。
個人的感想ではどちらも良い絵を出してくれます。

F200は操作性・ホールド性は良いと思えませんが、EXRオート、Pモード(その他オート)で撮っても出てくる絵は満足できます。また140mm相当の望遠なので満足です。
反対に言えば 何も考えなくても ただパチパチとシャッターを押すだけで良いような・・。
ただ、EXRモード、DRモードを使いこなせれば今よりもっと良い写真がとれるかな、とは思います(今は使いこなせてません)

GX100は操作性、ホールド性も良いです。ヒストグラム表示なので露出を掴み易いです。
1:1フォーマットは構図をそんなに気にする事無く撮れるので楽しいです。
ステップズームはとても便利です。望遠(72mm相当)は私にはチョットさびしいです。

で、どちらを枚方ちゃんさんにお薦めするかというと、気軽に撮るならF200、ある程度カメラを弄っての撮影ならGX200 です。

書込番号:9488985

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/04 10:45(1年以上前)

枚方ちゃん さんのプロフィール」が不明だから、書込のピンボケがあるか分かりません。(その節は、お許し下さい。)

 私が現在購入計画中の機種を列記します。ご参考になれば幸いです。
[A]デジイチ:Olympus E-620か 同.μ4/3(手持ちは、Oly.のE-330)
[B]デジカメ:全てPanasonicの(1)LUMIX DMC-FT1 (2)DMC-FZ7 (3)DMC-LX3
です。
 選定理由で、[A]は手持ちレンズ等が使える軽薄短小一眼です。ゴミゼロやボデー内手振れ補正も有意点です。
 [B]は、センサーの大きさや画質よりも、特徴を採り上げました。先ず、「防水・防塵・耐衝撃」で(1)を、(2)は「超広角から超望遠まで」、(3)に画質が良くて明るく超広角。[超望遠が無く、大きくてやや重いのが不満ですが・・。]
 Panasonic製(コン)デジカメは妻が2台持っていることと、動画を含めて諸機能が洗練されていると判断しました。

 年齢が後期高齢者で、昨年末に転倒事故もして体力が大層低下しました。そこで候補機種の仕様で第一番は、「軽・薄・短・小」です。撮影品質や諸・機能は、2番目に考慮しました。 

書込番号:9489327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/04 21:39(1年以上前)

写真クラブに入っている事なので
活動際にマクロ撮影も多いだろうから、GX−200に一票。



書込番号:9491673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2009/05/06 20:24(1年以上前)

遅くなりましたが色々なご意見有難うございました。
「ringou隣郷」さんが書かれていましたが、私も一眼ではE620を最有力に考えていました。
レンズは18〜180が条件を満たしていますが、もっと良質なレンズでは12〜60、しかしこれは両方とも1kg近くになります。
もう一つはE420にライカの14〜150、これも900gになります。

そこで設問のようなご意見をさせてもらったのです。
どうもありがとうございました。

書込番号:9502998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング