『初心者でも夜景がキレイにとれるモード』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『初心者でも夜景がキレイにとれるモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者でも夜景がキレイにとれるモード

2009/05/28 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:10件

7年ぶりにF401から買い替えました。7年ぶりに見るデジカメは機能が充実しすぎて困惑...
機械ものに弱い上に、カメラ音痴のわたしにはマニュアルの言葉一つ一つの意味さえわかりません...
今のカメラはとても高性能で自分で何かを設定しなくても、シャッターを押せばキレイにとれるようですが、もっとも失敗なく取れるモードはなんでしょうか?

実は今日購入して、練習する時間もなく、明日からアメリカに旅行に行きます。つまり、ぶっつけ本番でキレイな写真撮りに挑戦しなくてはならないのです。主にとるであろうものは、

1、日中の大自然
2、夜のイルミネーション
3、レストランもしくはホテル内のような薄暗いところ
4、花

などです。オートですべて大丈夫でしょうか?
『こういうときにはこんな設定がおすすめ〜』というものがありましたら、お教えください。
よろしくお願いします。カメラの設定はよくわかりませんが、がんばって暗記します...

書込番号:9618134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/28 23:30(1年以上前)

液晶画面の右上のダイヤルをEXRに合わせておけば大丈夫かと思います。
電池は食うようですが。

書込番号:9618251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/28 23:35(1年以上前)

風邪を引かないように お気をつけていってらっしゃい

 予備メモリー バッテリー 茶ージャーはお持ちですよね。

 写真アップ楽しみです

書込番号:9618278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2009/05/28 23:43(1年以上前)

これはまた大急ぎですね、、、

慣れないカメラでヘタにいじると、元がどんな設定だったのか訳が分からなくなる可能性が多分にあります。
EXRオートやオートなど、機械任せを中心にした方が良いと思います。

で、夜景ですが心配であれば「何かに置いて」撮ってください。テーブルでも手すりでも。

新品のバッテリーは性能が引き出せないので、思ったほど撮れないことがあります。向こうでの充電への対応は大丈夫ですよね。

良い旅を〜

書込番号:9618330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ−Doしろうと 

2009/05/28 23:49(1年以上前)

夜だったらEXR高感度低ノイズモードでもいいかもしれません。
ISOの上限をいくらにするかが悩みどころでしょうけど、このカメラなら800までは大丈夫かなという気がします。
PオートのISO800とEXR高感度低ノイズモードのISO800では少し異なるようなことをどこかで読んだような気がします。

書込番号:9618364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/28 23:49(1年以上前)

数打てば当たるで、1シーン3枚というふうにたくさん撮ってください。

書込番号:9618368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/29 02:24(1年以上前)

PCなりで米国から価格.comにアクセス出来たらいいんですけどね、リアルタイムで色々聞けそうですが。まあ長期滞在じゃなく旅行ですから荷物もあるし旅程上難しいでしょうけどね*_*;。
(回答になってないですね、すみません+_+;)

良い写真(綺麗な夜景とか)のアップよろしく^o^/。

書込番号:9619031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2009/05/29 07:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大自然ではないけど緑の木

夜景(イルミネーション)

薄暗いレストラン

花は撮らなかったけどクロースアップということで

基本的にはダイヤルの赤いところの「EXR」に合わせておけば大丈夫です。あらゆるシーンで、問題なくカメラが判断して対応してくれます。サンプルに上げた写真は全て切り替えなしで撮影しています。

ただしダイヤルに気づかない間に触れてしまい、他のモードに動いてしまうことがあるので、撮影前にここに合っているか確認して下さい。

ストロボ発光させない方が良いシーン(雰囲気のあるレストラン、美術館など)では、メニューボタンの右側の矢印のストロボ切り替えボタンで「発光禁止」を選択しましょう。私の場合は全て「EXR」&「ストロボ発光禁止」で撮影してきましたが、描写に満足しています。

書込番号:9619359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2009/05/29 18:47(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。カメラの性能を信じてカメラ任せでとってみたいと思います!
今は時間がないのでコメントを書いてる時間もないのですが(汗)
帰ってきたら写真のアップとコメントをしますので...申し訳ないです!
いってきます!

書込番号:9621255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/30 01:02(1年以上前)

いってらっしゃい

お気おつけて (^^)

書込番号:9623309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング