『逆光:暗所:室内等での人物撮影時の肌色の美しさ』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『逆光:暗所:室内等での人物撮影時の肌色の美しさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:10件


・窓際での人物撮影(逆光ぎみ)
・室内での人物撮影(暗めのとき)
・太陽光での人物撮影
・白壁前での人物撮影

など

人物撮影に重点を置いて、肌の色の美しさを重視したカメラが欲しいのですが
f40fdと比較して、f200はどうでしょう?

多様なシーン別の撮影には効果を発揮しそうですが、
肌色の美しさはf40のほうが一見綺麗だ…というようなコメントを
ちらっと見つけたのですが…。

人物撮影だけをする場合、f40から200に買い替えるのはもったいないでしょうか?


また、f200exrは風景写真撮影向きのカメラだ と、いうような評価も拝見いたしましたが。いかがでしょう?

スーパーiフラッシュで人物撮影をしたときの肌の質感なども気になります。

すでにご使用中の皆様からみて、肌色の美しさはどう評価されますか?
f40も綺麗に撮影できていますが、暗い室内だと、やはりノイズまじりになりがちなのが気になります


書込番号:9668295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2009/06/08 09:04(1年以上前)



追記です

フィルムシミュレーションでの
スタンダード
ビビット
ソフト

また、

高解像度優先
ダイナミックレンジ優先
高感度・低ノイズ優先

それぞれの、人物撮影での仕上がりの違いについても、
評価をお聞かせいただくと嬉しいです

書込番号:9668312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/06/08 22:05(1年以上前)

以前、F100fdの購入を検討されたようですね。
となると答えは単純です。
F200EXRは、F100fdより少し性能が良くなった印象です。

F40fdと比較すると、各機能でほとんど同等かそれ以上で、
F200EXRのほうが優れている部分が多いと思います。
唯一劣るのがバッテリー・・・かな?と。
いや、細かく考えるとレンズの広角側とかありますが、それらは基本スペックの高さで乗り越えていると思います。

完全フルオート系のF40fdと違い、
色々と補正できる部分があるF200EXRは、F40fdよりも融通がきくカメラだと思います。

なお、あれもこれもと質問すると、
回答してくれる人が少なくなるかもしれませんよ。

書込番号:9671107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/06/09 07:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

>あれもこれも
あああ;質問の要領をえていなくてごめんなさい。
次から気をつけたいとおもいます
答えにくいような質問に丁寧にご返信くださいまして
ありがとうございました

>F40fdと比較すると、各機能でほとんど同等かそれ以上

なるほど。
では、いろんな機能を比較しながら自分好みの撮影モードを
探してみたいとおもいます。ありがとうございました

書込番号:9672885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/06/09 21:38(1年以上前)

肌色の美しさは、F100,F200とも
素晴らしいと思います。
スペックには表れないので、
目立たない長所だと思いますが、
この点は秀逸だと思います。

F40と比較したことが無いので
その点はわかりませんが、
一般的な評価ですと、同じ感度で
F40の方がノイズが多くなる傾向のようですので、
特に室内などの人物撮影を重視するならば
買い換えも良いのではないでしょうか。

書込番号:9675585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング