『買い直します(涙)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 A100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A100の価格比較
  • A100の中古価格比較
  • A100の買取価格
  • A100のスペック・仕様
  • A100のレビュー
  • A100のクチコミ
  • A100の画像・動画
  • A100のピックアップリスト
  • A100のオークション

A100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • A100の価格比較
  • A100の中古価格比較
  • A100の買取価格
  • A100のスペック・仕様
  • A100のレビュー
  • A100のクチコミ
  • A100の画像・動画
  • A100のピックアップリスト
  • A100のオークション

『買い直します(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「A100」のクチコミ掲示板に
A100を新規書き込みA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

買い直します(涙)

2009/09/16 20:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > A100

クチコミ投稿数:2件

2年前に買ったFinePixが壊れてしまい、ビックカメラで12000円。
安かったので衝動買い。

1000万画像なのに、ちっとも奇麗に撮れません(涙)。
のっぺりして画像に奥行きがない感じ。がっかりです。
2年前の機種の方がきれいにとれるって、ありなの?!

A100はマクロ撮影や夜景は全滅でした(涙)。
でも、人物写真はそこそこきれいです。
とくに女性の場合は、いい感じにソフトフォーカスになります。
お化粧の白浮きやしわくっきり、はないです。

コンパクトなので、携帯してブログ用にしようと思いましたが、
これはサブカメラにして、冬ボーナスでGRを買おうと
思ってます。
安いから飛びつくのはよくないと反省しました。




書込番号:10163715

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/16 20:45(1年以上前)

夜景は三脚使いました?
使わなきゃ全滅もやむ終えない。

書込番号:10163929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/17 02:18(1年以上前)

シマ猫2匹さんこんにちは。

『1000万画像なのに、ちっとも奇麗に撮れません(涙)。』
そもそも画素数で画質を語るのが間違ってます。

『2年前の機種の方がきれいにとれるって、ありなの?!』
2年前どころか数年前のカメラだってキレイに取れるものはありますよ。

『いい感じにソフトフォーカスになります。』
悪く言えばレンズがダメってことですね。

まぁ、安物買いの銭失い、気をつけることですね。

書込番号:10166102

ナイスクチコミ!2


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 A100の満足度5

2009/09/19 07:41(1年以上前)

あまりにひどい場合は不良品の可能性がありますので、とにかく一度、初期不良交換を申し出てみてはどうでしょうか。買い替えはそれからでも遅くないと思います。まず店に持って行って、らちがあかない場合はメーカーと直接やり取りします。

写りの良し悪しは主観的な比較になってしまう事が多いので、何ともいえない面もありますが、私の使用している個体はそれほどひどい事は無いですね。(値段相応の写りだとは思いますが)

書込番号:10176494

ナイスクチコミ!0


NextOnさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/10 17:52(1年以上前)

電池で写せるデジカメを買う事にしてA220が希望だったのですがクチコミ掲示板をみてA100を買いました。以前にハニカムCCDのファインピクスを使っていて流石にシャープな画像なんだなぁとの思いがありましたが今回買ったカメラはもちろんハニカムCCDではないのに、やっぱり昔と同じくらいにシャープ感のある画像が撮れました、そうするとCCDよりはソフトウェアー的なものでFUJI独自のピント味を出しているのかもしれないと思っています。
それほどコアなカメラマニアではないのですが、シマ猫2匹さんがおっしゃるようにマクロ全滅もソフトフォーカス的な表現にもならず、しっかり奇麗に撮れていて、ISO感度も100から1600の5段階ですがマニュアル選択もできてISO100で撮るマクロ画像には満足してます。
いぜん別のカメラで私も同じような不満を持った事があり、後になってわかったのですが買った最初から異常だったようで修理に出して明らかに改善したのを思い出しました。
新品で開封した時からすでに調子のおかしいカメラも実際に経験しましたので、記述を読んでいてメーカーに修理依頼を出す事をお勧めしたくて投稿しました。

書込番号:10287286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コダックコンデジでも高いのでこれ買いました(笑) 2 2024/05/19 11:00:17
個人用 0 2009/10/17 1:53:54
買い直します(涙) 4 2009/10/10 17:52:41
ノイズは少ないですね 3 2009/09/28 14:00:00
動画の音割れ 3 2009/09/15 1:45:20
freezeしてしまうのです 5 2009/12/26 13:46:11
DMC-FS3 4 2009/08/16 0:49:40
安いですね 5 2009/06/23 17:14:23
購入検討中です 7 2009/08/28 1:29:14
仕方がないです。 4 2009/06/17 8:48:55

「富士フイルム > A100」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

A100
富士フイルム

A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

A100をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング