『誰も興味ないかも知れませんが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 A100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A100の価格比較
  • A100の中古価格比較
  • A100の買取価格
  • A100のスペック・仕様
  • A100のレビュー
  • A100のクチコミ
  • A100の画像・動画
  • A100のピックアップリスト
  • A100のオークション

A100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • A100の価格比較
  • A100の中古価格比較
  • A100の買取価格
  • A100のスペック・仕様
  • A100のレビュー
  • A100のクチコミ
  • A100の画像・動画
  • A100のピックアップリスト
  • A100のオークション

『誰も興味ないかも知れませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「A100」のクチコミ掲示板に
A100を新規書き込みA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

誰も興味ないかも知れませんが

2009/02/22 05:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > A100

クチコミ投稿数:90件 A100のオーナーA100の満足度5
別機種
当機種
当機種

外観(F31fdで撮影)

広角端、オートで撮影

マクロ、ISO800で撮影

キタムラで予約し、発売日に入手しました。ネット会員価格の14200円です。
こんなに安いカメラなのに、1500円分のフォトブックサービス券と、
9240円のスタジオマリオ無料お試し券が付いてきて、びっくりしました。

外観はつるんとしていて可愛いです。レンズ周りの鏡面仕上げがアクセント
になっていますが、今回はF200EXRの質感がとても良いので、それに比べたら
安っぽさは否めません(実際安いし)。「乾電池式で世界最薄だなんて」と
最初バカにしていましたが、電池を入れる最厚部分でも2.5センチ位しかなく、
本当に薄いです。そのせいか、今ひとつ安定が悪いような・・・

操作はとても簡単。マニュアル見なくても普通に使えます。ただ、顔キレイ
ナビが独立ボタンではなくメニュー画面の中にあるのは不便です。顔認識は
正面のみで、F200EXRに比べると雲泥の差。というより、あちらの顔認識が
凄すぎなんだと思います。起動やレリーズも一呼吸置いたような「間」が
ありますが、すぐに慣れてしまいました。

2.7型、23万ドットの液晶は見やすいです。また、画面の明るさも10段階で
調節可能。まだ100枚撮っていませんが、マイクロサムネイルは面白そう。

肝心の画質は、この価格からするとかなり良いのではないでしょうか?
ISO800の画像をL判でプリントしてみましたが、ザラザラのノイズに埋め
尽くされる事はありませんでした。広角端での周辺減光があるみたいですが、
青空の描写も悪くないと思います。

気軽に持ち歩くのに最適ですし、私自身何だか楽しくて気に入っていますが、
F200EXRもあり、果たして使う機会があるのか、それが問題です。

書込番号:9134845

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/22 06:45(1年以上前)

画像拝見しました。
エントリー機とは言え、ISO800のノイズの少なさはさすがフジという感じですね。
それにしても単三形2本仕様でこの薄さ、本体の1/3は電池室?(笑)

書込番号:9134919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 A100のオーナーA100の満足度5

2009/02/22 07:45(1年以上前)

m-yanoさん、おはようございます。

>それにしても単三形2本仕様でこの薄さ、本体の1/3は電池室?(笑)

そうなんです。グリップの部分は電池のスペースで余裕がなくて、
SDカードの出し入れが結構大変です。

そしてこの薄さのせいで、うっかりレンズ出したまま置くと、かなりの
確率で前にコケてしまいます。

書込番号:9135019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/22 13:48(1年以上前)

ISO800もなかなか自然ですね。
F200EXRにも大きく負けてないかもしれません???
何も考えず撮るだけには気楽で仕上がりの明るさも良さそうです。
うしろのエイデン?のトイデジよりは進化してるでしょうね(^^;…

書込番号:9136496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2009/02/22 13:55(1年以上前)

他社さんのもっと値の張る機種のISO800より
全然、綺麗ですね。

書込番号:9136524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 A100のオーナーA100の満足度5

2009/02/22 16:54(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

F200EXR、ISO800で撮影

A100、ISO800(5M)で撮影

F200EXR、ISO1600で撮影

A100、ISO1600(5M)で撮影

ねねここさん、右からきたものさん、こんにちは。

A100の高感度が意外に使えそうなので、F200EXRの高感度・低ノイズ優先モード
で撮った物との比較です。例のトイデジ?(結構良く写るんですよ)また登場。

ねねここさんの仰るように、F200EXRと比べても、大きく負けてはいないような
気が・・・まあ、A900やA500も写りに関しては定評があったみたいなので、お買い得
で高画質なシリーズなんでしょうか。

ただ、Fシリーズのキビキビした操作感に慣れていると、余りのおっとり加減に、
微笑ましくなってしまいます。起動のポピポピ音まで、何か違うような・・・

書込番号:9137346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/22 20:15(1年以上前)

発色の良さはA100の方がいいようですね。
F200EXRを持ってるとやや複雑な気分になりそうです(^^;…

書込番号:9138491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/22 21:24(1年以上前)

こんばんは

単三電池駆動のカメラ、大好きです。

(^-^)

フジだとA800、キヤノンならA610、650……
愛用してます

最新のカメラはいろいろと機能設定がありますが
実際どれだけ使うかなぁ…と思います。

ほとんどは基本のオートでは?
そう言った意味でも、「買い」かもしれませんね。
A800なんかでも感じたんですが……
フジのこのタイプ、写りは価格以上!ですね。

商売下手だなぁ……

書込番号:9138949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 A100のオーナーA100の満足度5

2009/02/23 07:33(1年以上前)

過去のAシリーズにはないスマートでシンプルな外観と、余りの価格の
安さに惹かれて買ってしまったA100ですが、本命のF200EXRそっちのけで
ちょっとハマってます。簡単で楽しい!

ねねここさん、

発色については、A100の方が木製テーブル等、実際の色に近いです。でも、
F200EXRは高感度・低ノイズ優先モードでもフイルムシミュレーションが
使えますので、ビビッドなんかに設定したらいいかも知れません。また、
F200EXRはISO800で絞りが開かれているので、後ろのボケ具合もキレイです。
何というか、写真に「余裕」を感じました。やはり高いだけの事はあります。


すえるじおおりばさん、

凄いカメラと同時発売なので、恐らくこちらは誰からも注目される事はない
だろうと思っていましたが、勿体ないですよね。
このA100、前モデルと比べてハニカムCCD非搭載となり、FinePixの名称も
無くなってしまいましたが、良く写ります。何より操作が簡単で使いやすい
のがいいですね。私はAシリーズ初体験ですが、とても気に入りました。


書込番号:9141130

ナイスクチコミ!0


trebiさん
クチコミ投稿数:8件 A100のオーナーA100の満足度4

2009/04/11 13:56(1年以上前)

つなあられさんへ

私も、フジのデジカメで、自分用にF31fdと、家族用にちょっと古いモデルですが、フジのA345の2機種を使っていました。A345が、ときどき電源を入れても、レンズが出ない現象が時々発生し、カメラのキタムラの延長保証に入っていたので、修理に出したのですが、現象が
確認できないので、そのまま戻ってきました。しばらく、だましだまし使っていましたが、子供たちからも、レンズも時々でないし、ピントもおかしい?ということで、FUJIのA100とPENTAXのE70で、売り場で迷いましたが、液晶のモニタのサイズと、実際のISO800あたりのノイズの少なさで、FUJIのA100を購入しました。F31fdなどに比較すると、各動作が、ややゆっくりのレトロな感じですが、FUJIのA345に比べると、きびきびとした動作に感じます。
つなあられさんの口コミ、大変参考になりました。ありがとうございます。
また、メディアが、SDカードなのもXdカードより安価なので、良いと思います。
 

書込番号:9378618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コダックコンデジでも高いのでこれ買いました(笑) 2 2024/05/19 11:00:17
個人用 0 2009/10/17 1:53:54
買い直します(涙) 4 2009/10/10 17:52:41
ノイズは少ないですね 3 2009/09/28 14:00:00
動画の音割れ 3 2009/09/15 1:45:20
freezeしてしまうのです 5 2009/12/26 13:46:11
DMC-FS3 4 2009/08/16 0:49:40
安いですね 5 2009/06/23 17:14:23
購入検討中です 7 2009/08/28 1:29:14
仕方がないです。 4 2009/06/17 8:48:55

「富士フイルム > A100」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

A100
富士フイルム

A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

A100をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング