『VHSデッキからの買い替え検討中』のクチコミ掲示板

2009年 2月10日 発売

DXRW250

デジタル放送1番組/アナログ放送1番組の2番組同時録画に対応したHDD搭載VHS一体型DVDレコーダー(250GB)。価格はオ−プン

最安価格(税込):

¥119,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥119,980¥119,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DXRW250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXRW250の価格比較
  • DXRW250のスペック・仕様
  • DXRW250のレビュー
  • DXRW250のクチコミ
  • DXRW250の画像・動画
  • DXRW250のピックアップリスト
  • DXRW250のオークション

DXRW250DXアンテナ

最安価格(税込):¥119,980 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月10日

  • DXRW250の価格比較
  • DXRW250のスペック・仕様
  • DXRW250のレビュー
  • DXRW250のクチコミ
  • DXRW250の画像・動画
  • DXRW250のピックアップリスト
  • DXRW250のオークション

『VHSデッキからの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXRW250」のクチコミ掲示板に
DXRW250を新規書き込みDXRW250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

VHSデッキからの買い替え検討中

2009/08/23 00:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXRW250

スレ主 朱夏さん
クチコミ投稿数:12件

できるだけ低価格でDVDレコーダーを探していてこれを見つけたのですが、
質問があります。

・アナログ&地デジの録画
・VHS→DVDへダビング
・録画したものは編集してDVDに保存することが多い

こんな感じで使おうと思うんですが、なにか不便なこととか
注意点があればお願いします。

あ、あとVHSデッキはまだ使えるのですが、
コードで繋いで2つ使うのか、この一体型を買った方がいいのか
迷っています。。

書込番号:10036493

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/23 00:43(1年以上前)

個人的にはこの機種も使い方もお勧めはしません。

買うならWデジにしてVHSは手持ちで対応するのが良いと思います。
DVD(BD)レコを使い始めると、VHSは使い難くてどうしようもなくなり、すぐに使わなくなります。また、デジタル放送が受信可能なら、素直にWデジの方が便利で高画質です。
どうしてもアナログ放送を録画したいなら、デジXアナW録対応のWデジ機にすべきです。

個人的には、最低でも今度出るパナのBW570、ソニーのT75、三菱のBZ130辺りを考えるのが良いと思います。
特にメーカーによる機能差が大きいのでその辺は確認された方が良いです。

書込番号:10036595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/23 01:11(1年以上前)

私だったらこの機種を購入するくらいなら
あと数百円だして、東芝のRD-S303を購入します。

ただし、東芝機は初心者には敷居が高いですので
それ相当の努力が必要になります。
早い話が機械音痴の方には使いこなせないと言う事です。

書込番号:10036713

ナイスクチコミ!1


スレ主 朱夏さん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/23 02:13(1年以上前)

お二人ともご回答ありがとうございますm(_ _)m

かなり不便なようなので購入はやめます。
ですが未だに我が家はアナログしか見れなくて。。
また地デジ移行もおそらくギリギリまでしないと思うので、
両方に対応してるものを探しています。
あと、確かにVHSはDVDへダビングすることにしか使わないので
一体型はやめておきますね。

機械は得意でもないですが、機械音痴でもないと思うので
一応東芝のもの含め、お二人に挙げて頂いた商品を調べてみようと思います。

書込番号:10036911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/23 07:10(1年以上前)

はじめまして、この機種ならデジタル、アナログの録画は可能です。
デジ、アナの組み合わせでダブル録画も出来ます。(デジ、デジは不可)
VHS→DVDのダビングも出来ます又、VHS→HDD(編集)→DVDにダビングも出来ます。(高速ダビング可)
録画、編集、DVDに保存の場合HD画質ではなくSD画質(XP.SP.LP.EP.SLP)になります。(HDD内ならTSハイビジョン画質)
録画メディアがDVD-R.RWでDL(片面二層)対応していない為、XP一時間、SP二時間で長時間のダビングが出来ない。
価格の安さと、使い勝手なども簡単で、デジレコ入門者向きだと思います。

書込番号:10037251

ナイスクチコミ!2


スレ主 朱夏さん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/23 18:02(1年以上前)

白い恋人?様ご回答ありがとうございますm(_ _)m
 
入門者向きですか。うーん 迷う。。
レビューを見てもそれほど評価は悪くない様ですし、
挙げていただいた機種はやはりそれなりの価格で、
学生の私にとっては結構きついんですよね。

知識がないのでよくわからないのですが、
SD画質とはどれくらいの画質なんでしょうか?
あと、DVDには最大2時間までしかダビングできないということですか?

書込番号:10039452

ナイスクチコミ!0


スレ主 朱夏さん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/23 18:26(1年以上前)

ちなみに
ビクターのDR-ST250っていうやつはどうですかね?

書込番号:10039548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/23 19:01(1年以上前)

こんばんは、SD映像はアナログ放送の画質です。
DVDに標準SPで二時間の意味でLPだと四時間ですが画質が落ちます。
VHSが必要なければこの機種に拘なくても、DXアンテナでもビクターでも三菱でも同じ様な機種が出ています。(by船井)

書込番号:10039705

ナイスクチコミ!1


スレ主 朱夏さん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/23 21:38(1年以上前)

白い恋人?様、ありがとうございます。

VHSはなくても良く、
ビクターのDR-ST250の方が一万円近く安いので
こちらにしようかなと思っているのですが、
何か注意点などありますか?

書込番号:10040427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/23 21:50(1年以上前)

資料写真(クリックで拡大)

>注意点

特にないとは思いますが
しいていうなら設置場所には注意しましょう

例えばトビラのついたテレビ台ですと
放熱がうまくいかずファンが回りっぱなしとか
最悪故障することもあります

せめてレコの横にはじゅうぶんな隙間を空けるとか
あるいは写真のようにトビラや横板(?)のないラックを使うとか
そういった工夫はしたいです

それともうひとつ
テレビの大きさにもよるんですが
デッキからのダビングの際HDDにはSPモード
つまりDVD1枚に2時間入るレートで録画しましょう

コレはぼくの経験上での話なんですが
DVD1枚に約4時間入るLPモードで
3倍モードで録画したテープをダビングしたら
それはそれは悲惨な画質でした

なのでテープの本数に対して
ディスクの枚数は増えますが
(例:3倍モードで録画した120分テープ1本に対しDVDは3枚)
それは割り切ってください

それと見て消し以外の番組は
LPより下のレートは使わないほうがいいです
LPは百歩譲れるかもですがそれより下のレートは画質が悲惨です

書込番号:10040511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/23 22:02(1年以上前)

普通の使用なら特に問題は無いと思います。
メディアへの保存DVD-R、繰り返しダビングならDVD-RW、デジタル放送ダビングの場合(CPRM、デジタル放送録画対応)を選んで下さい。
万年睡眠不足王子さん補足有り難う御座います。

書込番号:10040579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 朱夏さん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/23 22:09(1年以上前)

万年睡眠不足王子様、
分かりやすいご回答ありがとうございます。

なるほど、注意点はそれぐらいなんですね。
許容範囲内なので、やはりビクターの方を購入しようと思います。
なにより低価格ですので^^

皆様、ご回答ありがとうございました!!

書込番号:10040616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXRW250
DXアンテナ

DXRW250

最安価格(税込):¥119,980発売日:2009年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

DXRW250をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング